猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
果たして明日までに終わるのか。
明日から大学時代の友達が日本から遊びに来ます。(・∀・)



一応、にゃん太郎(夫)が以前使っていたシングルベッドが私の部屋にあるので



狭いですが、そこに泊まってもらうことになっています。



結婚式(去年の5月)以来日本から友達が来るのが初めてなので



友達のリクエストを踏まえつつ、私とにゃん太郎は二人で



どこに行こっか~(`∀´)(´∀`)とか



何食べよっか~(`∀´)(´∀`)と考えながら



友達のために「旅のしおり긆긩を作ってしまうほど



もんのすごい楽しみで、今からわくわく&どきどきしています。궸궯궞귟걭걭걭



でも1つ問題があります。



それは友達が泊まる私の部屋、そしてその部屋の室内バルコニーが今現在、



ちょっとした大掃除をしなければならないほど



カオスと化しているということ...。



ちなみに普段お客さんが来た時、私の部屋のドアは「開かずの扉」と化します。



ベッドの上に洋服や本が散乱していることが多く



せっかく猫被っているのが台無しになってしまうからです。



でも友達にはこの数日間そこで寝泊りしてもらわなきゃならないわけで



ということはその「開かずの扉」の中を人が見てもいいようにどうにかきれいにして



さらにはお客様のための快適な空間둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋を作らなければいけないわけで...。



お客様のための快適な空間というのは



あの狭さだし~(`∀´)



家具も家具だし~(`∀´)



時間もないし~(`∀´)



と勝手な言い訳を作ってすぐさまあきらめたのですが



とりあえず友達がその部屋に普通に寝られるように



ベッドの上にある服(洗濯物を畳んでおいてある)



ベッドに横になってすぐ見える室内バルコニーのゴミ置き場達は



いくら私でも「これはちょっとやばい」水準にきているので



明日までにこれはどうにかしようと思っているわけですが



腰が漬物石のように重い私はまだほとんど手をつけておりません。



部屋の中のものはまあぱぱっと元の位置に戻したりすればいいのですが(たぶん)



問題はこの2週間の間にたまったゴミたちです。
(注:燃えるゴミはさすがにちゃんと処理してますよ。)



今日水曜日の夜11時がゴミを出すデッドラインでございます。
(私の住んでいるところでは月・水・金の夕方から夜までの間にごみを出すことになっています。)



たぶんまとめる&きれいにするのに30分以上はかかるので



遅くても9時半頃には始めようと思っているのですが



なかなか...ね。1人ではもうやる気が起きないんですよ。
(やる気起きないからこうやってブログ書いてるし。)



もう、この際にゃん太郎を巻き込んで一緒にゴミ捨てをしようかと思っていたのですが



にゃん太郎さん、今日帰りがちょっと遅くなるみたいなんです。



ゴミ捨てを手伝わせようと「今日は夜パスタだから早く帰って来てね。(`∀´)」と今朝は餌まで撒いておいたのですが...



現実は厳しいです。



それに今気づいたんですけど、もし10時頃にゃん太郎が帰って来たとしても



今日はにゃん太郎がとっても楽しみにしている



ためしてガッテン「もう失敗しない! ぬか漬けらくらく育成術」が10時からあるので
(注:でもにゃん太郎はぬか床、ぬか漬けを作ったことはありません。)



たぶんテレビの前に座ったらにゃん太郎、梃子でも動かないと思うんですわ。



まあ、ここは友達のため、にゃん太郎のため、そしてためしてガッテンのために
(実は私もこの番組がとっても楽しみなのニダ。)



ここは重い腰を上げてするしかないってやつでしょうね...。



とりあえずやれるだけやってみますニダ。(・ω・)







おまけ。



タイトル 「なかなか片付けられないと言えば......」



カルピスの箱に入るぽてとさん。



calpispote.jpg




実家では猫達が飽きるまでダンボールが捨てられません。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
666. にゃん   URL  2008/06/18 21:51 [ 編集 ]
こんばんは 女王様のにゃんです♪

今頃はもう、お片付け御済みになっていらっしゃるでしょうか?

ごもすけ様のお友達がうらやましいですわ。
きっといろんな所に連れて行ってもらえるんでしょうね!
お二人が監修された“旅のしおり”。
わたしも見てみたいですぅ。
667. ごもすけ   URL  2008/06/20 00:14 [ 編集 ]
>にゃんさん

こんばんは。(´ω`)

結局昨日は9時過ぎにゴミの整理作業を始めて、9時58分までかかりました。
掃除は今日も1時間半ほどしました。

今回行くところは私達が好きなところやお店、家の近所などに行く位でそんな大したものじゃなかったりするんですよー。
まあ、それでも友達が楽しんでくれればいいなあと思っております...(´ω`)
668. ポコ   URL  2008/06/21 00:34 [ 編集 ]
先日はコメントありがとう 最近疲れることがあって 気持ちが落ち込んでいました そんな中でブログを見ていたらコメントがあって うわ~っと気持ちが軽くなる思いでした 同じ韓国で生活する仲間がいるようでありがたいです
669. ごもすけ   URL  2008/06/21 21:45 [ 編集 ]
>ポコさん

異国での生活でちょっと大変なことがあると日本にいる時以上に
へこんだり落ち込んだりしますよね。わかります。
ポコさんのブログ、知らないことがあったり、そうそうと思えるものもあったりで
読んでいてとても楽しかったです。また遊びに行きますね。
私のブログにもよろしければ時々遊びに来てくださいね。(´ω`)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター