猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
父と我が家の猫達の関係。
今回日本に行ってびっくりしたこと...。



それは父がうちの梅ぽてにとっても愛されているということ。



基本的にうちの猫達はうちのが一番好きです。



母が家に帰ってくると



このように귺긞긵깓?긤긲?귽깑


poteodemukae.jpg
               おかえりなさ~い


玄関先でお出迎えをしてくれるし...


poteodemukae2.jpg
(さっそく母に捕まるぽてとさん。母の割烹着の色が派手な件についてはスルーしてください。)



母のいるところにはいつも猫達が集まるし...



warawara2.jpg




とにかくうちの母はとってもうちの猫達に愛されている둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋んです。



で、うちの父はというと



最近は人前でも猫を可愛がるようになりましたが



それまではシャイだからか私達がいる前では猫を呼んだり撫でたりはしませんでした。
(悪いことをしていると大きい声で怒ることはあったけど。)



そのせいなのか猫達はうちの父=ちょっとだけ怖い存在だと認識していたようで



猫達が父に甘えている光景はほとんど見たことがありませんでした。



でもですね...うちの父も今年で63歳。



人間年をとると照れというものをそんなに感じなくなるんでしょう。



私が日本にいる間見た父は



気づくと猫達を「可愛くてたまらない궺궞갃という目で見ていたり



お外で遊んでいる猫達に話しかけたり



アピり場でアピるぽてとに対しては「あぴるん(の)!?あぴるん(の)か~。궺궞갃と1人でぽてとに話しかけて撫で撫でしてあげてたりと



その可愛がり方が半端じゃなかったんです。



猫達もその父の愛情に応えるかのように



父に呼ばれると「にゃ~ん。」と甘えた声や態度で応えるし...。
(母の次に猫達に懐かれていると思っていた私によりも猫達は甘えているし、返事も毎回ちゃんとする...。)



日本にいる間、何回目が点になったことでしょう...。



では最後にそんな父が猫達をとても可愛がっている&愛されているところが見て取れる写真の数々を紹介します。



peronnume.jpg
(手のひらにごはんをのせて梅に食べさせる父。)



goipotato.jpg
(ぽてとに話しかける父。でもぽてとは大あくび...)



omiokuripote1.jpg
(畑に向かう父とそれを見送るぽてと。後ろの毛がはげているように見えるのはたぶん直前まで毛づくろいしていたから。)



omiokuripote2.jpg
(父の姿が見えなくなってもまだ見ているぽてと。)



ほんと...父と猫達を見ているだけで飽きないですわ。(´ω`)







おまけ。


pu-topote.jpg
(笑顔でぽてとを抱っこする母。)



でも抱っこが上手いのはやはり母の方かも...。(´ω`)





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
664. うにゃさん   URL  2008/06/17 20:49 [ 編集 ]
こんばんは
お父様、梅ちゃんとぽてとさんが
かわいくてしょうがないって
感じですね(^^)
ねこさんたち、のんびりしてていいなぁ。




665. ごもすけ   URL  2008/06/17 23:48 [ 編集 ]
>うにゃさん

こんばんは。(´ω`)
こちらが恥ずかしくなるほど猫達を可愛がっていて...でまるで孫のように可愛がっているという感じです。
ぽてとは元々都内出身の猫ちゃんで昔はもっと都会っぽい(?)猫だったんですけど...やっぱり田舎の空気&外がそうさせるんでしょうか、とってものんびりとした田舎猫になりました。
(梅ちゃんは近所の家からもらったのでもともと田舎猫ちゃんです。)
だから二匹を見ているととっても癒されます。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

