猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
最近の韓国は人も天気もアツイです。
月曜日に日本から韓国に戻って来たわけですが



ロマンチックマットが玄関に敷かれていたことの他にも驚いたことがあります。



それは



アメリカ産牛肉の輸入に反対するデモがまだ行われていて



しかもどんどんその規模が大きくなっているということ。



だって始まったのが5月の初めの連休の頃からだから



もう1ヶ月以上も続いているということですよ。



私が日本でのほほ~ん귺긞긵깓?긤긲?귽깑と生活していた2週間強の間も



みんなろうそく持ってデモしてたってわけですよ。



でも、でもですね。



最近このデモちょっとやりすぎなんじゃあないニダか...(;・ω・)と思うんですわ。



最初の頃はよかったんですよ



ちゃんと秩序を守りながら集まったり訴えたりしていて。
(デモが始まった頃、デモを行っている近くを偶然通り過ぎましたけど、その時は人が多いだけでまあまあ整然としていた。)



でも最近、ニュースや新聞でこの問題を見ると



なんだか違う方向に行っているようだけど...大丈夫ニダか!?と思わずにはいられないんです。



輸入に反対して、信念を持ってみんなデモや反対運動を行っているんだろうけど



街の中心部(狭い範囲ですが)を通行止めにしてまで



一部の新聞社、企業に(電話などで)攻撃してまで



デモに少しでも異論を唱える司会者をやめさせてまでと、



とっても頭に血がのぼった状態で反対運動をされているようで...。



こんなに熱くなりながらデモをしていてはだめニダよ...と思うのです。



こういうことをする人は一部の人なんだろうけど



その一部の人をそこまでさせてしまうような異様な雰囲気が



最近の韓国社会にはあるような気がします。



特にデモに参加している高校生、大学生などを見ていると



デモに参加している自分達に酔っているような気がして



もっと冷静になって参加するなり運動を行うなり



とにかく周りの雰囲気に押し流されることなく行動してほしいなと思うんです。



私もこの牛肉問題についてはやはり興味があるので



ニュースなどでその動向について毎日チェックするのですが



デモに関するニュースはあまり目にしないようにしています。



夜、にゃん太郎(夫)がニュースを見るときは



聞こえてくるのでつい聞いてしまいますが



そんな時はにゃん太郎に



韓国人って集まるの大好きニダよね~。( ̄∀ ̄)



韓国人の自尊心ってやつかしら...。( ̄∀ ̄)



皆、トイレ大丈夫なのかしらぁ~。( ̄∀ ̄)



などアナウンサーの言葉が耳に入らないように余計なことばかり言っています。



心優しいにゃん太郎(・ω・)は



そんな私のうるさい言葉に対しても



怒ることなく笑顔で微笑み返してくれます。
(たぶんあと一言二言言うとキレるんだろうけど。)



にゃん太郎は優しいっす。



そして冷静な韓国人でよかったっす。( ̄∀ ̄)







おまけ。



(日本で撮った写真を載せたかったのですが写真を編集するソフトが上手く起動しなくて編集できてません...。なので今回は以前撮った写真です。)



ぽてとは多少お太りになったくらいで



相変わらずアピり場でくねくねしてくれました。(´∀`)



gorogoropote1.jpg
                 ごろんっ




gorogoropote2.jpg
                 くね~




gorogoropote3.jpg
                       ごろろん



gorogoropote4.jpg
               うにゃ。



2週間...ほぼ毎日アピられまくりました。(´ω`)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
658. うにゃさん   URL  2008/06/14 22:33 [ 編集 ]
はじめまして。
うにゃ と申します。
ちょこちょこオジャマしていました。
最後の写真の「うにゃ」に反応して
コメントしちゃいました(^^)
私、十数年前から韓国が気に入って、
ここのところ毎年、韓国に
遊びに行っています。
おまけに私の親戚に韓国の方がいるんです。
また、オジャマしにきます。
では・・・

659. ごもすけ   URL  2008/06/14 23:17 [ 編集 ]
>うにゃさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
「うにゃ。」に反応していただけるとは。嬉しいです。(´ω`)
親戚に韓国の方がいらっしゃったら色々な所に行かれたりしてるんでしょうね。
私は行ったことがないところがたくさんありすぎて...何かいいところがあったら教えてくださいね☆
660. tomoe   URL  2008/06/15 00:55 [ 編集 ]
はじめまして 私も国際結婚組みです いつも楽しくみてます夜中に… 私も輸入牛肉についてもの凄くきになっちゃって やっぱり韓国の新大統領かなりヤバイ感じですよ 支持率20㌫だそうで 集会にはいってませんがね^^
661. こぶた   URL  2008/06/15 11:57 [ 編集 ]
ほてとさん丸くなりましたね~。
モコモコそうでさわり心地が良さそうです。

韓国のデモは日本でもよくニュースでやってます。最近はトラックがストしてるんですよね。妹が仕事で韓国へ物を輸出しているらしくて、心配してました。日本だとあんなに激しいデモはないからビックリしてしまいます・・
662. ごもすけ   URL  2008/06/17 00:27 [ 編集 ]
>tomoeさん

こちらこそはじめまして☆(´ω`)
アメリカ産牛肉の輸入問題、やっぱりとても気になりますよね!!
なんだかんだ言って、牛肉や骨を使った料理が多いですからね~。
韓国の大統領、なんだかんだ言われていますが、あの行動力でなんとかしてくれると期待するしかないですねー。
663. ごもすけ   URL  2008/06/17 00:33 [ 編集 ]
>こぶたさん

このぽてとの写真、数ヶ月前の写真なんですけど、この間行ったら...これよりちょこっと肥えてました。
初め白豚かと思いましたよ。(‐ω‐)

韓国はデモが盛ん(?)ですよねえ。
パフォーマンスとかもしちゃうし、なんだかこなれているような気もします。
妹さんの会社、韓国に輸出されているんですか~。
それは心配&困りますよね。
早くデモが終わればいいですが...。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター