猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
戻って来たニダ~。
じゃぱ~んから韓国に戻って来ました。(・∀・)ノ



朝の天気予報で大気の状態が不安定で雷も鳴るというのを見て



緊張のあまりお腹を下したりしましたが



実際は思っていたよりは揺れず、しかも予定時刻より30分も早く着き



なかなか快適な空の旅でした。



そうそう。今回改めて思ったんですが、



日本人と韓国人のカップルって本当に多いんですねえ。



日本に行く時に隣に座ったおじさんも日本の女性と結婚した人だったし



今日の飛行機の中で隣になった人達も日韓夫婦の方だったし。



街の中心部を歩いていると日本人と韓国人カップルと思われる人達が歩いているのをよく見かけるし。
(遠くからでも日本人と韓国人の見分けができるニダよっ!!(`∀´)v)



めでたいことっす。






話は変わって。



皆さんは旅行など長い間家を空けて帰って来た時にまず何をしますか??



私はですね...



家の中の小物・インテリアのチェックをすることから始まります。



なぜなら...



にゃん太郎母(`∀´)が私達が留守の間



鉢植えなどを持って来たり



キッチン用具を捨てたりするからです。
(まあどうせ捨てようと思っていた、古くなったフライパンだったからいいんだけどね...)



今回は家に帰って来たら



玄関マットがにゃん太郎母が好きそうなロマンチックマットに変わっていました。
(玄関マットも古くなってたからいいんだけど...。)



もちろん新しい鉢植えも来ていました。
(まだ確認していないけど先週にゃん太郎(夫)が電話で「鉢植えがまた増えてる。(;・ω・)」と言ってました。ベランダにないので屋上にあるのかな...)



にゃん太郎母...普段私達の家に来ないから



今回みたいに私達が留守の間に家に来ると



「私があの子達の家の中をもっとよくしてあげなければニダっ。(`∀´)」と思って余計血が騒ぐんでしょうねえ。



私達のために頑張って作業をしているにゃん太郎母の顔がすごく想像できます。



今回家に帰って驚いたのは先ほども書きました、玄関マットですが



家の中が超きれ~둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋でこれにも驚きました。



どうやらうちのにゃん太郎さん...私がいた時よりも数段きれいに生活していたみたいなんですわ。



今日家に帰って来て、にゃん太郎母の小物・インテリア作業チェックをした後



寝室やその他の部屋の散らかり具合&洗濯物のたまり具合をチェックしようと思って家の中をうろうろしたんですけど



その「ちゃんと生活してました」加減にワタクシごもすけ、思わず驚きの声を出してしまいました。
(だって、Yシャツ、タオルなどはもちろん、座布団カバーまで洗濯してるんですものっ。)



しかもっ、しかもですね。



冷蔵庫と棚の中にはインドカレーと手作りパン(2種類)が用意されていたんですっ。



にゃん太郎...あんたは偉い。偉すぎるよ...。



私がにゃん太郎の立場なら「機内食食べてくるから晩御飯大丈夫でしょ!?」の一言で終わらせちゃうよ。(´ω`)



それでは、今からにゃん太郎に感謝しつつパンをいただきたいと思いますっ。



にゃん太郎、いただきますニダよ~。(・∀・)ノ






おまけ。



タイトル ~匂いが気になる猫達~


umetotabi.jpg
(近所ののおじさんが履いてた足袋をしきりに嗅ぐ梅ちゃん。)




ichigotopote.jpg
(甘酸っぱい匂いのいちごに顔をしかめながらも興味津々なぽてと。)




あ~。またしばらく梅ぽて断ちの毎日だわね。(´ω`)








 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
652. maria   URL  2008/06/09 22:53 [ 編集 ]
じゃぱん生活を満喫できたようで何よりです~( ´∀`)
じゃぱんでの出来事と、梅ぽてちゃんのおみやげ話が記事になるのを楽しみにしてますww

日韓カップル多いな~っていうのは私も思います。
ブログ検索すると、かなりいらっしゃいますよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
うれしぃことですが^^
653. にゃん   URL  2008/06/10 08:13 [ 編集 ]
こんにちは 女王様のにゃんです♪

おかえりなさいませ~

楽しんでいらしたみたいで
よかったですわ★

でも・・・
家を留守にしてる間に
インテリアが変わっちゃうってのは
スゴイですね~。
韓国のお母様って皆さんそうなんですか?

旦那様がおうちをキレイにしてくれるは
とってもうれしいですね~
しかも
ごはんも用意していてくれるなんて・・・
ごもすけ様は愛されてるんですね♪
654. ごもすけ   URL  2008/06/10 16:55 [ 編集 ]
>mariaさん

じゃぱん生活、楽しくって楽しくってブログの更新も1回しかできませんでした~。
じゃぱんでの出来事についてはおまけのところなどで少しずつ書ければいいなあと思ってます。
でもほとんど梅ぽてについてになりそうですけど☆(´∀`)

日韓カップルって本当に多いですよねえ。
今日も同じ街(洞)に最近結婚した日韓カップルがいるという話を聞いたりしました。
私の予想ではソウルでは10分くらい歩けば日本の方が住んでいるという位いるような気がしますね~。
655. ごもすけ   URL  2008/06/10 17:07 [ 編集 ]
>にゃんさん

ただいまでございます~。(´ω`)
本当に楽しくて今回はかなり満喫できたような気がします。

他のお姑さんがどうなのかよくわかりませんが、インテリアを変えちゃうっていうのは
たぶんにゃん太郎母くらいだと思います。
でもにゃん太郎母なりに気を使って(たぶん)たくさんは変えないので助かります。
たぶんもっとやりたいんでしょうけど。

にゃん太郎、私がいる時はそんなにきれいにするほうではなかったんですけどね~。
やはりまだまだ新婚なので...にゃん太郎の愛がなせる業だったんでしょうかね。(´ω`)
656. こぶた   URL  2008/06/11 10:59 [ 編集 ]
ジャパンライフ楽しかったみたいで良かったです!!
またうめぽての写真楽しみにしてますね。
657. ごもすけ   URL  2008/06/12 00:21 [ 編集 ]
>こぶたさん

猫にもたくさん触れ合えて、おいしいものも食べられて、友達にも会えて、
家族ともたくさん過ごせて、とっても楽しい時間を送ることができました。(´ω`)
梅ぽてにはかなり癒されまして...。
写真色々撮りましたのでこれから少しずつアップしていきたいと思います☆
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター