猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
ソウル国際食品展に行って来ました&クンさんとお別れ。
土曜日はにゃん太郎(夫)と一緒にソウル郊外のKINTEXというところで行われた



ソウル国際食品展귺긞긵깓?긤긲?귽깑に行って来ました。




DSCF6182.jpg
(これがKINTEX。)



先々週行った、建築・インテリア関係の博覧会を思うとあまり行く気はしなかったんですが



にゃん太郎が(また)どうしても行きたいと言うので行ってみましたが...



今回は行って正解둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋でした。( ̄∀ ̄)



前回行ったCOEXよりずっと広くて色々な展示がありましたし。



試食もい~っぱいできましたし、



お土産もたくさ~んもらいましたし。



建築・インテリア関係の博覧会は頼まれてももう行きたくないけど



この食品展は頼まれなくても次も行っちゃうニダもんね~と思ったほどでした。



では私達が行ったソウル国際食品展の写真を何枚か紹介します。



まず食べ物の写真から。



DSCF6156.jpg




大根のキムチに切れ目を入れて野菜をさしたもの。



韓国チックな色合いで可愛いです。



DSCF6174.jpg




餅のサンドイッチ



食パンの部分がパンじゃなくてです。



この餅のサンドイッチ、以前鐘路3街にある餅カフェで食べたことがありますが



本物のサンドイッチっぽくて結構ありです。




DSCF6129.jpg




爽健美茶の韓国バージョンっす。



初めはまたパクっちゃったニダか!?と思いましたが



パッケージにちゃんと「日本NO.1混合茶ブランド」と書いてあったので



これはちゃんと日本の爽健美茶を韓国向けに販売している商品のようです。



今度お店で見つけたら飲んでみたいなあと思いました。





では続いて会場の様子を撮った写真を紹介します。



DSCF6177.jpg




アイスクリームの試食に群がる人達。



ここはロッテのブースでアイスを丸々一個大量に配っていてかなり盛り上がっているようでした。



会場のいたるところに試食スペースがありましたが



子供から大人までまるで「あんた達、食事に来たでしょ!?」と言わんばかりの群がり方&勢いで
(上の写真は配る前のゲームの時間なのですごいことにはなっていませんが...。でも実際は試食スペースはもっとすごかったニダよ。)



ちとひいてしまったよ...。(;´ω`)




DSCF6154.jpg




どら焼きなど日本の食品のブースも少しだけですけどありました。



韓国の人には物珍しいのか、結構みんな並んで見ていました。(試食もできたしね。)




DSCF6181.jpg




会場をうろついていたわさび



ちなみにバナナなど他の着ぐるみもうろついていました。



でもみんな試食に夢中なのでほとんど無視というかスルーされていて可哀想でした。



いつもだったら人気者なのにねえ。(わさびは人気者かどうかは知らん。)





んで、私達がこの食品展でゲットしたもの。



DSCF6185.jpg




海老のワンタン、トルティーヤ、かつお節、お茶、お米などなどです。
(左上にあるオレンジ色の水玉模様のカップはこの日FACE SHOPでもらったおまけ。)



一番嬉しかったのは、アンケートに答えてゲットした



無洗米、800グラムですっ。



そしておいしかったのは海老ワンタンですっ。



今回は5,000ウォンの入場料を払って行ったけど



会場での試食とこのお土産を考えたらかなりもとがとれた一日だったなあと思いました。




귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑




韓国にゃんこ、クンさんundefinedは日曜日に次の預かり主さんのところに行きました。



2ヶ月も預かっていたからか、未だに家にクンさんがいる時のくせが抜けなくて



クローゼットを開けるときに後ろを気にしてしまったり



クンさんが入ってはいけなかった部屋のドアをつい閉めてしまったり



寝ている間に眼鏡をふっとばされないように眼鏡を引き出しにしまおうとしてしまったりします。
(私は夜、眼鏡をかけているのですが、寝るときにベッドの脇のテーブルに眼鏡を置いておくと、クンさんがそれを床に落としたり、プーさんを投げるように投げてしまうんです。)



猫がいる生活から元に戻すのはまだまだ時間がかかりそうです。



ということで、今日のおまけは韓国にゃんこクンさんの写真で今まで紹介できていなかった写真です。




クンさん写真、その1。



顔の経路マッサージを受けるクンさん。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF5952.jpg




この顔は微妙ですが、いつも気持ちよさそうに



横になった私達の胸の上に乗って来てはマッサージされていました。




クンさん写真、その2。



朝、会社に行く前、あまりの眠さにベッドで少し休むにゃん太郎の膝の上でにゃん太郎を癒すクンさん。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



kungsanto.jpg




振り向いたら二人がこんな感じ(にゃん太郎は目をつぶっていて、クンさんはこっちを見ていた)でいて思わず笑ってしまいました。




クンさん写真、最後。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF6107.jpg




にゃん太郎のぷよぷよお腹を一心不乱にはむはむ(踏み踏み)するクンさん。



DSCF6111.jpg




場所を変えて、まんべんなくはむはむするクンさん。



DSCF6116.jpg




時間が経つにつれ、さらに真剣な表情ではむはむするクンさん。



結局10分近くはむはむしていました。



クンさん...新しいお家でもいっぱいはむはむできたらいいねえ~。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
644. にゃん   URL  2008/05/21 21:09 [ 編集 ]
こんばんは 女王様のにゃんです♪
餅サンドって気になります~。
食べてみたいですわ。
味付けってどうなってるんですか?
普通のサンドイッチみたいにマスタードマヨネーズとか?
それとも韓国らしく辛いキムチのような味だっだりして★

クンさんとのお別れは寂しいけれど、
明日はもう日本に帰ってこられる日ですよね?
梅ちゃんと、ぽてとちゃんが待ってますよ~

帰省された様子など教えてくださいね~
また来ます★

645. ごもすけ   URL  2008/05/21 21:28 [ 編集 ]
>にゃんさん

餅サンドの中身はポテトサラダみたいなのが入っていました。
パンの部分の餅も、もちもちとしたパンみたいでなかなかいけますよ。
仁寺洞あたりでも売っているはずなので韓国にお越しの際はぜひお試しください☆

そうです~。明日は日本です。(´ω`)
夕方電話したらぽてとが「にゃ~んにゃ~ん」とごはんを催促していて萌えました。
クンさんがいなくて寂しいので早くにゃんこと触れ合いたいです。

去年の夏は携帯から更新したんですけど、今回もできたら母の携帯を借りて更新したいと思いま~す。
でも携帯からの更新の仕方、すっかり忘れちゃったのでそれが心配です。
646. maria   URL  2008/05/21 22:35 [ 編集 ]
戦利品がスゴイ!!笑

試食っていいですよね~( ´∀`)
スーパーもいいですが、デパ地下の試食なんか最高デスよね☆
いいな~日本でもこんな太っ腹な企画やってくれないかしら・・・・・
(日本だと、こういうイベントをやっても、ここまで太っ腹なことはしないと思うんですよね;;)

あと、クンさんの経路マッサージ顔にやられました~キュ=(*´∀`*)⇒ン
日本に帰ってきたら、梅ちゃん&ぽてとちゃんといっぱいラブラブしちゃってくださいね~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
647. ごもすけ   URL  2008/05/21 23:43 [ 編集 ]
>mariaさん

私達は結構控えめにしていてもこの位もらえたので、たぶん他の人はもっともらえていたと思います。
すごいですよねえ、この量。おかげで今週末はスーパーで何も買わずに済みました。

デパ地下の試食、にゃん太郎が遊びに来た時いつも行きます☆
今回ももちろん行くつもりです。
どれを食べてもおいしくて、興奮しながら(でも平静さを装って)食べちゃいます。

クンさん、余程気持ちいいのか、どんなにマッサージしても嫌がらないでちゃんと受けてくれるんですよ。
写真のような変な顔になっても気持ちいいみたいで、笑いながらマッサージしてました。
梅ぽてにマッサージは無理かもしれないけど、2にゃんと一緒にいっぱい遊びたいなあと思っています。(´ω`)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター