猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
韓国の建築・インテリア博覧会に行って来ました。
連休1日目の土曜日はにゃん太郎(夫)と一緒に



HOMDEX 2008という建築・インテリアの博覧会に行って来ました。
(ホームページはこちら。)



行く前からちょっと嫌な予感がしていた私...。



でも人ごみが嫌いなにゃん太郎がどうしても行きたいという博覧会だったので



ほんの少しだけ譲歩&期待して行きましたが...



私達を迎えたのは



韓国ゴージャス家具둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋



健康器具



韓国チックハウスやアパート分譲の紹介スペースなどなどで



私が期待していたお洒落な家具・インテリアは



一切ありませんでしたっ。



ということで...今日は私とにゃん太郎が行って来た韓国チック博覧会の写真を紹介します。






韓国チック博覧会写真、その1。



DSCF6031.jpg




超ゴージャスベッド둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋っす。



韓国お金持ちマダムが好きそうなベッドです。



これでもかっというほど装飾の入ったベッド、



そしてそのベッドにも負けない金ピカの布団



ベッドの脇の置きすぎな写真立てが韓国チックさをさらに強調しています。






韓国チック博覧会写真、その2。



DSCF6032.jpg




超ゴージャステーブル둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋っす。



大きい車輪のようなものがついているので...



たぶん馬車をイメージ깓?긛しているものと思われます。



でもですね...



絶対これ、馬鹿重いっす。



そして車輪の部分が邪魔ですよ。



でも韓国マダムが見たら「あら~。個性的でいいわ。(`∀´)」ってなことになるんでしょうかね。






韓国チック博覧会写真、その3。



DSCF6026.jpg




一見棺のようにも乗り物のようにも見えるこの謎な物体ですが...



半身浴ができる装置だそうです。



今にも動き出しそうな生命力溢れるデザインが素敵です。






韓国チック博覧会写真、その4。



DSCF6029.jpg




健康高級ベッドの展示ブースの様子。



ほぼ全てのベッドにおじいさんとおばあさんがまるで自分の家にいるかのようにくつろいでいました。



お年寄りを虜にする最強韓国健康ベッドニダ。



たぶんこういう最新健康ベッドを親に買ってあげるのが韓国式親孝行の仕方の1つではないかと思います。






韓国チック博覧会、その他の写真。



DSCF6028.jpg
(ハーブやお花を展示販売していたブースにあった巨大な人の顔&手。)




DSCF6036.jpg
(韓国リッチお坊さんが携帯電話をいじりながらマッサージチェアーを堪能しているところ。)



写真には撮っていないけど



これらのもの以外にあったものと言えば



DIYのコーナーや建築やインテリア関係の本の販売のコーナーくらいでした。



建築やインテリア関係のものについてお金を払って見るのはかなりもったいない博覧会ですけど



韓国チック듰뜎な雰囲気を味わいたい方には楽しめるんじゃないかなと思います。



でも私もにゃん太郎も次は絶対行きません...。( ̄ω ̄)







おまけ。



金曜日の夜の光化門で行われていたアメリカ産牛肉の輸入再開を反対するデモの様子。
(晩御飯を食べに行った場所の近くで偶然デモが行われていました。通り過ぎるのが大変だった...)



DSCF6017.jpg
(韓国デモの必需品、紙コップ付きろうそくを手に集まった人達。)



DSCF6015.jpg
(かけ声と共に手を上げていました。)



食事をしたところから駅まで歩くのに倍以上の時間がかかってとっても大変でした...。(´ω`)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
620. maria   URL  2008/05/05 07:04 [ 編集 ]
韓国ゴージャス家具・・・・・す、すごいっす。+゜(。Pдq。)゜+。
なんとゆーか、結構欧米チック?な雰囲気な家具が多いんですねー。

>ベッドの脇の置きすぎな写真立てが韓国チックささらに強調しています。

ものすごく同感です^^
初めて彼のご両親にお会いした時、話よりもまず先に留学中の彼の妹のアルバムを見せてくるところから始まりましたのを思い出します(笑)
韓国の方は、写真大好きですよね~。
621. ごもすけ   URL  2008/05/05 13:04 [ 編集 ]
>mariaさん

このゴージャス家具、本当にすごいですよねえ。
たぶん貴族になりたい韓国マダムが購入するんだと思いますが...。
ドラマでもよく見ますので韓国マダム憧れの家具なんでしょうね。

日本人って写真撮るの好きだよねーとかたまに言われますが、
絶対韓国の方のほうが好きですよね。
撮るのも撮られるのも、おまけにそれを飾るのもの。(´ω`)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

