猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
ソウルの街で見つけた、へんてこキャラクター達。
韓国の看板はとっても派手둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋です。



初めて韓国の看板を見た時はその自己主張しまくりの看板にアジアを感じたものです。



韓国の看板はハングル文字で書かれているものが大半なので



中華圏の看板の(日本と違った)面白い漢字の使い方を見て笑ってしまうことはないのですが



看板の中の変なキャラクター達がものすごく多いので



見ていてとっても楽しいです。



それでは今日は家の近所で見つけた韓国の看板の中の微妙なキャラ達を紹介したいと思います。





韓国看板キャラ、その1。



DSCF5991.jpg




パソコンのアフターサービスを専門に行っている(?)お店です。



お店の名前は TWO BROTHERS(看板にはハングルで書かれています)です。



おそらくこの二人がそのTWO BROTHERSだと思われます。



左のパクチソン似の男の人がお兄さんなんでしょうか。



それとも右の顔のでかい方の人なのかしら...。



実物をちょっと見てみたいニダよ。






韓国看板キャラ、その2。



DSCF5982.jpg




とうがらしのお店(たぶん)の看板にあったキャラ。



今まで見た韓国看板キャラの中で私が一番度肝を抜かれたキャラです。



ワイルドな男がこれまたワイルドなとうがらしを抱え、



「これがウリナラ韓国のとうがらしニダっ!!」



と言わんばかりの決めポーズ...。



やはり看板キャラはこのくらいのインパクトがないと駄目ってことですね。






韓国看板キャラ、その3。



DSCF5985.jpg




フライドチキンのお店の看板ですが...



ひよこが迷彩服を着ています。



チキンのお店でひよこっていうのはまあ、なんとかわかるけど



なぜ迷彩服なんでしょうか??



チキンにされないように、ひよこのうちから自分の身は自分で守れよってことなんでしょうか。



もんのすごい謎です。






韓国看板キャラ、その4。



DSCF5979.jpg




トンカツのお店の看板に描かれていた豚のキャラクター。



たぶんこんな顔になっちゃうくらいおいしい!とか安い!とかを意味しているんでしょうけど



私から見たら「ひえ~。おいら、食べられちまうニダ~。」と脅えているようにしか見えません。



リアルすぎてトンカツを食べる気がしなくなるような気がするよ。





最後は看板キャラというより、お店の名前がちとうけるので紹介します。



pizza cat



ピザのお店の看板の猫ちゃんです。
(右下のひよこは町名がわからないように写真の上から貼り付けたものです。韓国ファンシーひよこです。)



この猫ちゃんそのものは別にいいんですが、



問題はこのお店の名前っす。



ピザ屋さんのこのお店の名前...



PIZZA HAT ならぬ



PIZZA CAT209 なんですっ。



ちなみにこのPIZZA CATの配達のバイク...



まるで暴走族のような運転の仕方&猛スピード



縦横無尽に我が街を毎日走り抜けています。






おまけ、その1。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



韓国の文房具屋さんの前ではよく子供達がこんなゲームをして遊んでいます。



DSCF5987.jpg



日本以上にインターネットが発達しているのに、なぜこんなレトロなゲームをするのか不思議ですが



とってもほのぼのとした光景だなあと思います。





おまけ、その2。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



この写真もとてもほのぼのとしていて好きです。


potetonioicheck.jpg
(テーブルに置かれた野菜のにおいをチェックするぽてとさんとそれを見守る姉の旦那さん。)



毎日オスの、韓国にゃんこクンさんを見ているからか


ぽてとが(太っているけど)とっても小さく見えます...。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
610. すおみ   URL  2008/04/29 23:04 [ 編集 ]
微妙なキャラのオンパレードですね~。
この中では迷彩ひよこが好きです(^.^)
611. maria   URL  2008/04/29 23:23 [ 編集 ]
mariaと申します。
日韓カップルのブログを検索していましたら、gomosuke2さんのブログにたどりつきました。

記事が読みやすくて、すごくためになりました☆
あと、ニダ口調がかわいくて好きです^^

もしよろしければ、ぜひリンクさせてください。
よろしくお願いします。

突然のメール失礼いたしました。
612. ごもすけ   URL  2008/04/30 15:34 [ 編集 ]
>すおみさん

この看板別に探して歩いたわけじゃなくて歩いていたら次から次へと
変な看板を見つけて、それを撮っておいたものなんです。
ここまで微妙なものがそろっていると逆にすごいですよね。(´ω`)
ちなみに私のお気に入りはとうがらしのキャラで、にゃん太郎は脅える豚を気に入ってます~。
613. ごもすけ   URL  2008/04/30 15:46 [ 編集 ]
>mariaさん

コメントありがとうございます。(´∀`)
夫にも時々読みにくいと言われる支離滅裂なブログなので...
嬉しいやら恥ずかしいやらですが...やっぱり褒められると嬉しいですね。
ありがとうございます。

リンクの件、こちらこそお願いします。
私もさっそくリンク貼らせていただきますね~。(´ω`)
614. にゃん   URL  2008/04/30 22:20 [ 編集 ]
『ピザ・キャット』!
我が家にも配達していただけないかしら?
食べてみたいわ~。
でも看板のポーズで親指を立てているのが多いのはなぜかしら?
615. ごもすけ   URL  2008/04/30 23:12 [ 編集 ]
>にゃんさん

「ピザ・キャット」名前は可愛いんですよ...名前は...。
でも配達している人&バイクは怖いです。
韓国のキャラは親指立ててポーズしているのが多いです。
韓国人の好きな「決め」ポーズなんでしょうねえ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター