猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
猫好き韓国おじさんを発見っす。
普段、にゃん太郎が入っている猫の同好会궺궞갃のサイトを通して



韓国の猫ちゃん情報をゲットしているんですが...



昨日嬉しいことに気がつきました。



同好会に入っている韓国の猫好きさんは20代とか30代の若い世代が多いかと思っていたんですけど



どうやら40代や50代のいわゆる「猫は魔物だ」という文化で育って来た、私達よりも上の世代の方も



同好会に入って日々猫について熱く語っているようなんです。



それに気づいたのは昨日のこと。



同好会のサイトを見るときは主に



サイト内の「私の目には最高」という猫ちゃん自慢のページをチェックするんですけど



昨日はたまたま「オフ会のお知らせ」ページに入ったんです。



で、もう集まり自体は既に終了していましたが



私達が住む〇〇区のオフ会をお知らせする文があり、その文とレスを読んだのです。



すると参加したいとレスをつけている人の大半の20代、30代の人達に混じって



40代、50代の人達も「ちょっとおじさん、おばさんですけど...行ってもいいニダか??궺궞갃というレスが何個かついていました。



しかもその中の1人のおじさん(たぶん50代後半の方)



「皆さんにスリスリしに都合が合えば頑張って参加します。私はこのサイトに頻繁には来られないので決まり次第メールください。(ほぼ直訳)」



という文を残し、



それでも足りなかったのか



別のスレを立ち上げて



「『春は猫である』という詩の言葉がよく似合う季節。愛猫家の皆様と楽しく話し合いたいですね。」と、



そして「〇〇区の集まりに変更がなければ私も行きたいです。」という文と共に



おじさんがスーツ姿できれいな菜の花に囲まれて微笑んでいる写真をアップしていました。
(生物学の学者さんみたいで、生態調査をした時に撮った写真らしい。)



もう...私、一気にこのおじさん、いや、おじ様のファンになってしまいましたよっ。



ちなみにこの集まり、今月の12日にあったそうで...。



12日と言えば、私とにゃん太郎はそうとは知らず



家の近くの山に行き、話好きのおっさんにからかわれた日でありまして...。



悔やんでも悔やみきれないってのはこのことですわ...。



12日の集まりを知っていたら



話好きおっさんにからかわれることもなかった上に



このおじ様と猫について楽しく語り合えたっていうのにぃっ。



...ということで



これから同好会のサイトをチェックする時は



「私の目には最高」のページを見て興奮するだけでなく



オフ会についても細かく確認しなければと肝に銘じたごもすけです。



今までここ韓国で一番会ってみたい人はカン・ドンウォンでしたが



昨日からはこのおじ様が「私が一番会って話してみたい人」1位に、



そしてカン・ドンウォンは2位になりました。



ちなみに三番目は家の中学校でにゃんこ達のアイドルになっている



猫好きおばさん(今日久しぶりに見かけたけど、急いでいたのであまり見られなかった)です。



早く猫好きおじ様とおばさんと接触して



カン・ドンウォンのことだけ考えたいです。( ̄ω ̄)






おまけ。



郊外に向かう道に面している花屋さんでは



道路や歩道も売り場の1つ、または駐車場になっています。



DSCF5740.jpg
(これでもかというほど歩道に置かれた木。)



DSCF5741.jpg
(片道5車線の道路の端っこも売り場ニダよ。)



DSCF5742.jpg
(木だけじゃなくて車も停めちゃうっす。)



DSCF5744.jpg
(でもお花はきれいです。)



すっごく自由ニダね...。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
608. にゃん   URL  2008/04/28 23:41 [ 編集 ]
こんばんは 女王様のにゃんです♪
ぜひ今度そのおじ様とお会いして、このブログでの『菜の花に囲まれて微笑んでいる』写真の公開の許可を取り付けてきていただけないかしら?
拝見したいわ~★
カン・ドンウォンがお好みでしたよね!
家来1号“女”は日本のドラマより韓国のドラマの方を多く見る女ですが、ドラマが気に入るとその出演者が好きになっちゃうのよ。
今は日本でお昼に放送されている『コーヒープリンス1号店』が好きでコン・ユがお気に入りですのよ。田中実によく似てると思うんですけどね~(コン・ユ様ファンの方、気に入らなかったらごめんなさい☆)
609. ごもすけ   URL  2008/04/29 18:16 [ 編集 ]
>にゃんさん

もし、このおじ様に会うことができたら「いつから猫が好きなのか」とか
「どうして菜の花と一緒の写真を載せたのか?」など色々聞いてみたいです。
写真、顔の部分を編集してでも載せたいんですけどね~。
このことも会えたらお願いしてみたいです~。

コーヒープリンスってすごく面白いらしいですよね。
友達がはまって見ていました。
にゃんさん、もし見ていなかったカン・ドンウォン主演の映画
「私達の幸せな時間」ぜひぜひ見てください。
今度はカン・ドンウォンにはまるはずです。(´ω`)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

