猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
韓国式威嚇顔をして勧誘から逃れましょう。
皆さんは、普段道を歩く時どんな顔をして歩いていますか。



私は日本では



Oo。。( ̄ω ̄*)


こんな顔でぼーっと歩いていたり



(^-ェ-^)



こんな風にすまし顔で歩いていたりしていました。



韓国に来てからは



基本的には常に猫をかぶって普通の顔(・ω・)をして歩いている(つもりなの)んですけど



喜怒哀楽の激しいお国の空気がそうさせるのかわかりませんが



(o´ω`o)



こんな顔や



(-ι_- )



こんな顔で 1人にやついてしまったり



(*´-ω-`)



こんな顔や



(。-`ω´-)



こんな顔でちょっと何か考えている(考えている内容はたいしたことはないけどー。)ような



またはなにか怒っている時のような



怖い顔をしてしまうことがあります。



でも基本的には何も考えてなさそうなぼーっとした顔Oo。。( ̄ω ̄*)で歩いています。



で、今日のお昼過ぎ。



雨があがって空気も澄んでいて



街路樹の若葉もきれいで



私はとってもいい気分でMP3で音楽を聴きながら韓国語教室へと歩いていました。



でも教室まであと10分というところで



MP3が急に停止。



さきほども書きましたが



ここ韓国は人に喜怒哀楽を容易に出させてしまうお国。



私はそれまで気持ちよく歩いていた時の顔(´ω`)から



ちょっと不機嫌な顔(。-`ω´-)になり、もう一度電源を入れるべくMP3のボタンを押しました。



でもMP3っちゃんはウンともスンとも言わず...。



充電切れってやつみたいでした。



いつもだったら「あ~。電池なくなったニダね。」と言ってバッグにしまって終わりにできるのですが



今日は音楽を聴きながら若葉の下を散歩しながら教室に行くのを



とても楽しみにしていた궸궯궞귟걭걭걭ので



動かなくなったMP3っちゃんのボタンを連打です。



電源を押すと動き出すMP3っちゃんでしたが



すぐに電源は切れというのを何回か繰り返していくうちに



私はかなりイライラしていたのでしょう。



気がついたらこのちょっとイライラ顔(。-`ω´-)から



こんな顔(´‐公‐`)になっていました。



で、すぐに「ああいけない。レディーとしたことが...」と思い



耳にイヤホンをさしたまま、澄まし顔(^-ェ-^)を作ろうとしたところ



私が向かっていた方向から歩いてきた1人の女の人に



「ちょっと、すみませんニダ~!!」(´∀`)



ともんのすごいにこにこ顔で声をかけられてしまいました。



韓国では知らない人に話しかけるときに笑顔を作るということはほぼありません。



選挙や宗教関係以外は。



選挙はついこの間終わったソウル...



つまりこのにこにこお姉さんは宗教関係の女の人だったんです。



宗教関係の人は話し方でわかります。



笑顔だっていうのもありますけど



普通に道を聞く人だったら「すみません~。」の後は



「〇〇はどこですか。」などすぐ場所についての質問をしますけど



宗教関係の人はめっちゃくどい質問の仕方をしてくるからです。



~宗教関係の人の話しかけ方~



1.下を向いて歩いている人や疲れた顔をしている人を狙い、思いっきり笑顔で「すみませんニダ~。(´∀`)」コールをする。



2.「ちょっとお聞きしたいんですけどぉ。」ここまでは道を聞く人とほぼ同じだけどやたら低姿勢っす。



3.「この近くにお住まいですか。」と、普通に道聞くだけだったら必要ない情報を得ようとする。この時点てほぼ宗教関係と見ていいっす。



4.3の質問を「はい。」や「いいえ」などと言っている時のこちらの態度・表情を口は笑っているんだけど目は笑っていない顔で観察する。(たぶんこの態度や表情によってどんな話術を使うか判断するんだと思う。)



5.「ちょっとお時間ありますか~。」と引き続きうわべだけの笑顔でこちらを反応させようとする。
(本題にすぐ入らないところが怖いっす。)



6.無視して行こうとすると軽く体をタッチしてくる。



7.1,2メートル位は後をついて笑顔で話しかけて来るが、その後はついてこない。
(たぶんあまり目立たないようにしているんだと思う。)



8.にこにこ顔が素の顔に変わる(はず)。





最近、宗教関係の人に話しかけられることなく快適な日々を過ごしていましたが...



久しぶりに声をかけられて改めて自分はカモにしやすい顔してんのねえと思いました。



宗教関係のお姉さんよ...



極悪日本人を改心させようと思っても無理ニダ~。



一見(・ω・)こんな顔してますけど



心の中はこう( ノ▼皿▼)ノシャーですからっ。



でも小心者なので(そこがカモにされる理由ね。)実際はこんな顔位(。・ˇдˇ・。) しかできませんがね...。
(でも今日は「なんなのよ~。」と言ってやったニダっ。快挙っす。)



一回でいいから普段にゃん太郎(夫)、その他韓国きっずにやるみたいに



( ノ▼皿▼)ノシャーとお姉さんに威嚇してみたいです。



ちなみに私の経験ではソウルの宗教関係のお姉さん・お兄さんは高層マンションが立ち並ぶ住宅街や
(以前仕事で江南に住んでいた時はハードワークで毎日すんごい疲れた顔をしていたので江南の高級高層マンション近くでよく声かけられました。ひどい時は1週間に1回。しかもほぼ同じ人。相手は毎回私の顔を忘れていたみたいだけど私は覚えてしまったよ...。)



(のベンチ)などによく出没します。



ソウル在住の皆さん、そしてソウルにお越しの日本の方で



宗教に一切興味がないという方は気をつけてくださいニダね。



ああ、そうそう。もし万が一話しかけられた場合のために



韓国式威嚇顔の作り方をお教えします。



韓国式威嚇は



こんな風な( ノ▼皿▼)ノシャー甘っちょろい威嚇ではなく



その恐ろしい顔によって、手を使わずに顔だけで威嚇完了ですから。



では皆さん。



これが韓国の威嚇顔(に近い顔文字)です。

 


(╬ಠಠ)




この顔を作るポイントは



目を見開き、口をこの顔のように歪ませることです。
(タコのような口の形を作り、それをちょっと広げるとこの口の形になります。)



たぶん韓国ドラマをちょっと見ればこんな顔をして怒っている人が出てくると思います。



在韓の方は韓国の人に頼んで威嚇顔を作って教えてもらってください。



それはそれは恐ろしい顔になりますから。



ちなみ我が家のにゃん太郎も



時々私にこの、鬼のような般若のような威嚇顔をします。



普通の威嚇顔だけでもチビってしまいそうなくらい、迫力があって怖いのすが



にゃん太郎は普段の顔が鹿顔なので



そのギャップがさらに恐ろしいです。



いつか本当にチビってしまうかもしれません。( ̄ω ̄)






おまけ。



タイトル ~自然を感じるにゃんこ達~



sukkiriume.jpg
            うっとり...




hanatopote1.jpg
             お花~




hanatopote2.jpg
       にっこり



猫達の表情は全て可愛いです...。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
606. にゃん   URL  2008/04/24 23:43 [ 編集 ]
すごいですわ。この顔文字⇒(╬ಠಠ)
わかりやすい・・・ですけど女王様としては
この顔を練習してよいのやら(笑)
家来1号“女”は、きたる韓国行きの為に鏡を前に目下猛練習ですわ!
ちなみに“女”は「JR御茶ノ水駅」で友達を待ってる間に大学生に
『あなたの為に祈らせて下さい』といわれ
“ああ、何かの宗教の人だろうなぁ~でも勝手に祈らせとけばいいかぁ”
と考えて『ご勝手にどうぞ』と答えたら、あっと言う間に大学生の仲間たち7、8人が集まり“女”を取り囲みそれぞれが女”に手をかざして一斉に何かを唱え始めたのよ。
尋常じゃない光景にビビった“女”は、友達と会う前にその場から逃げ帰ったらしいわ~。
あの時、この顔を習得しておけばよかったのにねぇ!
607. ごもすけ   URL  2008/04/25 10:13 [ 編集 ]
>にゃんさん

この顔すごいですよねえ。
可愛いにゃんこは練習しちゃだめ~、ですよ。
女さんは今度韓国にいらっしゃるのですね~。
ではちょっと練習が必要かもしれません☆

取り囲まれている光景、想像するだけで怖いです!!
何かしら祈ってくれたんでしょうけどね...。
この顔、習得されたらいつか日本でもやってみてください。(´ω`)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

