猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
二匹の写真撮ったど~!!ヾ(●´∀`●)ノ
にゃんこ達undefinedが家に来て2日半経ちました。



トチundefinedは私がベッドに横になると本棚から降りてきて擦り寄って来ます。



お腹を見せてごろんごろんもします。



そしてついにブラッシング둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋もさせてくれました。



トチはブラッシングが大好きみたいで、ごろんごろんというより、



あまりの気持ちよさにでんぐり返し状態になってしまいます。



写真を撮るのはあともう少し経ってからかと思っていましたが、



写真も撮らせてくれました。(●´∀`●)


2007_07160009.jpg
この子がトチです☆


2007_07160012.jpg
まだ中にゃんです。


2007_07160021.jpg
後姿が実家の梅ちゃんに似ていて萌えます。(●´I`●)



トチは昨日まではにゃん太郎(夫)にちょっと警戒心を持っていましたが、



今日の朝はにゃん太郎がパソコンをしていたらパソコンの前でしばらく座っていたそうです。



2007_07160050.jpg
何かをじーっと見てます。かわいい...



もう一匹のにゃんこ、ヒドンundefinedのほうですが、



まだまだ自分からはあまり寄ってきませんが、



昨日の夜は私達が寝る前からトチと一緒に寝室の床でごろごろしたり、



今日の朝は私が手に持っているクマのストラップにじゃれてきたり、



トチがパソコンの前に座っているのを見て、



ヒドンもしばらくパソコンの前に座っていたそうです。(●´∀`●)



ヒドンはまだよく慣れていないのでちゃんと写真を撮れていませんが、



にゃん太郎が一枚かわいい写真を撮ってくれました。



2007_07160048.jpg
寝室の様子を室内バルコニーから覗き見てるヒドンです。




手をかけているところはベッドの頭の方の背もたれの部分です。



二匹はこうやってよくバルコニーから顔をのぞかせ、出たり入ったりします。



ものすっごく可愛いです。(●´I`●)



今、トチは本棚の上でおやすみ中で、ヒドンはベッドの布団の中で寝ています。



少しずつ私達や家に慣れて行ってくれてるみたいですごく嬉しいです。



でもまだ寝室以外の場所で不意に二匹とすれ違う時に時々びっくりされるので



やっぱりまだまだ慣れていないんだなと思います...。



ヒドンは人見知りが激しいにゃんこなので納得行くのですが、



愛想のいいトチにされるとちょっとへこみます。



でもトチは私が家の中を移動するときについてくるようになったし、



「にゃん??undefinedとたくさん話しかけてくれるくれるようになったので、



満足しなければいけませんね。



そうそう。今日の朝、私が二度寝をしていたら、



朝ごはんを食べて、う○こをして、ハイになったトチ



バルコニーから寝室に入るときに



私の顔を踏んで行きました。ヽ(・ω・;)ノ



バルコニーの棚からベッドで寝ている私の顔に飛び乗った形だったので、



結構痛かったです...というか寝てたからびっくりした。ヽ(・ω・;)ノ



でもトチにとって空気のような、友達のような存在になれてきているんだなと思ったら



こんなことは屁でもないです。v(。・ω・。)ウフフ



明日はもっと仲良くなれてるかなあ。



もっと本格的に遊びたいなあ。



明日までの目標...



その1: ヒドンが触らせてくれる感じだったら私から触ってナデナデする。궸궯궞귟걭걭걭



その2: 二匹とおもちゃを使って遊ぶ。궸궯궞귟걭걭걭



以上です。



あと、ヒドンが大丈夫そうだったらちゃんとヒドンの写真も撮ってみたいです。



でもまだ無理かな...







↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。






この記事へのコメント
1156. さい   URL  2011/09/24 17:32 [ 編集 ]
こにちわ。

は、はじめて韓国の猫を(じっくり)みました。

……。以外と普通にかわいいんですね。ヨジャのように、アイライナーが濃いのでわ…と、すこし期待していました!

いや、かわいい!
すぐ慣れるなんて、良かったですね。
わたしが姉の猫を預かった時には、猫との暮らしに期待が膨らみすぎて、一歩も押入れの奥から出てこない現実に、多少帰宅拒否になりました。
1167. ごもすけ   URL  2012/03/16 23:08 [ 編集 ]
>さいさん

韓国の猫は見た目本当に日本の猫と変わりありませんよね。

こちらの溢れる愛を抑えつつ、信頼関係と愛情を育んでいく...猫に接するのって難しいですよねえ。
多少の帰宅拒否、うけました(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/22-25fbad3f
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

