猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国おばさんに勝ったど~!!ヾ(●´▽`●)/
韓国おばさん生活に突入して1年...
(韓国では結婚すると女の人は普通「おばさん」と呼ばれるようになります。にゃん太郎も私をおばさんと呼びます。やめてほしいニダッ。)



おばさん達の戦場、スーパーではいつもいつも本場韓国おばさん듰뜎



「おらおら邪魔ニダよ~!!(`д´)」と言わんばかりに



または「あれ、あんたいたの?(`ω´)」と言わんばかりに




手ではらいのけられたり



買い物かごごと後ろから押されたり



順番をぬかされたり




最強韓国おばさんパワーにしてやられてばかりいたワタクシごもすけでしたが



昨日はなんと韓国おばさん生活ではじめて



韓国おばさん勢力図の中の上くらいと思われるおばさん相手に
(私は底辺中の底辺に位置していると思われる。)



勝つことに成功しました~。귺긞긵깓?긤긲?귽깑( ̄∀ ̄)



その事件(たいしたことはないけど)は昨日の夜9時過ぎに起きました。



アルバイトの帰り、冷蔵庫に卵がないと思った私



空腹を抱えながらも家の近くのスーパーへと



卵その他諸々を買いに行きました。



そしてスーパーに着き、買い物かごに買おうと決めていた卵、ソーセージ、エリンギなどパパパっと入れ



レジに並びました。
(この時私の前に1人おばさんが並んでいました)



そして前のおばさんが終わり私の番になるという時



私がレジの近くに行こうとしたところ



1人のおばさんがささっと私の前に入り



しれ~とした涼しい顔で



次は私よ的な顔で割り込みやがった(`∀´)んです。



ここでいつもだったら「下手に文句を言っても私の韓国語の実力では叶わないし...(‐ω‐;)」と思って



1人イライラして終わりになるのですが



昨日は「このまま負けていたらずっと底辺生活だ。」と思い



「あの。私が先なんですけど。」(`ω´)と



韓国おばさんに一言言ってやりました。



韓国おばさんはまさか一見モグラのようなタヌキのような犬っころのような小娘が



反抗してくるとは思っていなかったみたいで



一瞬驚いた顔をしていましたが



すぐさま「でも私、先に商品レジに置いたから。(‐д‐)」



理由にならない理由で応戦して来ました。



私は思いもしなかった方向からの子供のような答えに



一瞬よろめきましたが



「でも私がさっきから並んでいたんですけど。(`ω´)」とレジの店員さんに聞こえるように



他の人にも聞こえるように



わざと声を大きくしておばさんを非難してやりました。
(大きい声でやり合うのが韓国的戦い方です。韓国では言ったもん勝ち・やったもん勝ち・大きい声で言ったもん勝ちの原則があります。)



ここでまたおばさんが反撃してきたら



日本人の小娘対韓国おばさんの対決を



地元スーパーで披露してしまうところでしたが



韓国おばさんも自分の子供のような発言&行動が他の人にバレるのを恥じたのかなんなのかよくわかりませんが



めちゃくちゃ悔しそうな顔をしながら



私に順番を譲りました。
(まあ、もともと私の番だったんですけどね。)



もう~この時の嬉しさと言ったら...



にやにやしていたらマズイと思って顔だけは不機嫌そうな顔をしていましたが



心の中では何回も「マンセーポーズ둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋をとっていました。
(マンセーなのが悲しいけど...。)



最後まで日本人だとばれずに戦いきれたというのも嬉しかったし。



間違ったことを見逃さずにだめだと言えたこともかなりすっきりしたし。



人間、我慢も大切ですけど



たまにははっきり言わなきゃだめですね。



今回は韓国おばさん(中の上レベル)に勝てたので



これからの目標は礼儀を知らない韓国きっずに勝つこと
(ごみを捨てている子供を見たら追いかけてでも叱りたい~。)



そしてさらに上のレベルの韓国おばさんに勝つことです。



できたら韓国おばあさんにも勝ちたいところですが



そんなことしたら大人気ないし、韓国では生きていけないと思うので



おばあさんに関しては見て見ぬふりをしようと思います。








おまけ。



実家の庭の石とぽてと、その後。


niwa1.jpg



庭の隅から隅までが敷きつめられて数週間...



niwa2.jpg



ぽてとは少しずつ石の上を歩くようになったそうです。



niwa3.jpg



でも石の上をずっと歩くのはまだ嫌みたいで
(感触と音が嫌みたい)


niwa4.jpg



このように



niwa5.jpg



すぐ石が敷いてない部分に避難して



niwa6.jpg



一休みしたりしているそうです。



ぽてとには悪いけど



そんなぽてとが可愛くてたまらないっす。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
576. にゃん太郎   URL  2008/04/04 09:05 [ 編集 ]
初勝利おめでとうございます。
でもあんまり強くはならないでください。^^
577. ごもすけ   URL  2008/04/04 13:09 [ 編集 ]
>にゃん太郎へ

ありがとうございます。(´ω`)
でもまだまだ韓国幼稚園きっずにも負けるくらいの強さだから大丈夫ですよ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター