猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
ダイナミックすぎる韓国わんこの食事風景。
今日はとても恐ろしい光景を目にしてしまいました。



夕方、家の近くを歩いていたら...



一匹のわんこ긲긏?깓?



牛か豚の頭の骨(多少肉付き)を夢中で食べていました。



遠くから見た時は



ボールか何かで遊んでいるのかと思ったんですけど



わんこに近づくにつれ



ボールとは思えない奇妙な形が見え出し(しかも巨大)



ボールからは普通聞こえてこないような



ゴロゴロ...という音が聞こえ、



わんこから3メートルの距離に来た時には



明らかにボールにはない、目と鼻らしきものが見え



そしてその物体の薄ピンクのリアルな質感



私は驚きのあまり足が止まってしまいました。



本当はすぐにでも逃げ出したかったんですけど



人間、あまりにも恐怖を感じるとすぐに動けないものなんですね。



10秒位その場から動けませんでした。orz



その10秒の間に



わんこは頬と思われる部分に残ったその薄ピンクのお肉を



むしゃむしゃとおいしそうに食べたり



目の辺りの骨をあむあむとこれまたおいしそうに噛んでいました。



あまりにも夢中に食べていたので



豚か牛の頭と思われる物体は



まるでダンサーのようにくるくると絶妙なスピンを披露してくれました。



ちなみに私がこのわんこちゃんと頭を見たのは



家の近くの小さな食堂の入り口のすぐ脇です。



頭の薄ピンク具合から



たぶん食堂で頭をスープか何かの材料に使った後



その家のわんこちゃんに「はいよっ。(`∀´)ノ〇」と言って



あげたものだと思うんですけどね...



あげるなら食堂の後ろとかであげてほしいっすわ...。



今までのブログで書いたかどうかわかりませんが



私...お肉って食べるのも(生の肉を)見るのも、触るのも嫌いなんです。
(挽肉はまだ我慢できる。)



でも韓国ではお肉が好きな人が多いのか



スーパーや市場に行くと



鶏肉を一羽まるごと됭売っていたり



豚さんの足긙깈긂깓が並んでいたり



もっとディープな時は豚さんの頭やわ〇このお肉が売っていたりして



目のやり場にとてもとても困ります。



だからお肉売り場の近くを歩く時は



肉エリアには絶対目をやらないように



顔をそむけるか、うつむきながらか、あるいはわざと焦点を定めないようにして歩きます。



そんな努力までしてお肉を避けてきた私が



まさか今日の夕方、道端であんな恐ろしい光景を目にしてしまうなんて...



本当に運がないとしか言いようがありません。



あ、でもそういえばこの間、家からちょこっと離れた食堂で飼っている中犬も



何かの足らしきものの骨(しかも大量)を食べてたっけなあ...。
(この時はこの食堂が家に行く通り道じゃなかったのでよく見なかった。)



さすがダイナミックKOREA듰뜎......。



食事のあげかたもダイナミックっす。



まあ、でも何かの足や頭の骨をもらっているのは



食堂のわんこちゃんぐらいだと思うので



これからは食堂で飼われているわんこちゃんを見るときは



十分注意しながら凝視(だってすんごく可愛いんですものっ。)しようと思います。







おまけ。



姉から送られてきた姉の友達のわんこちゃんの写真。


nuigurumigenmai.jpg



この子も何かの足や頭をもらったら



野獣のように夢中になって食べちゃうのかしら...。(‐ω‐;)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

