猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にゃん太郎と暮らし始めて今日で1年ニダ。
3月22日...



今日は私の中では結婚記念日よりもさらに思い入れ深い日であります。



1年前の3月22日。



重~いスーツケースを片手に私がにゃん太郎のお嫁さんとして韓国にやって来た日깓?긛であります。



もう1年、まだ1年という感じですが



1年前のことを思うと、やっぱりちこっとだけ懐かしく思います。



1年前のあの日...



夜の仁川空港に降り立った私を



にゃん太郎は20分近く1人で待たせたっけ...。
(といっても私の乗った飛行機が早く着いただけなんですけどっ。)



でも私の「花束抱えて待っていてくれてもいいニダよ。(`∀´)」という冗談をちゃんと実行してくれて



大きなバラの花束を持って来てくれたっけ...。



いや~。とっても韓国チックなお出迎えでしたわ。



まあ、でもそんな韓国チックなにゃん太郎のおかげで



この1年色々あったけど楽しく生活できました。



それでは、今日はこれからもにゃん太郎と幸せな生活が送れるように



にゃん太郎と結婚してよかったな~と思うことについて色々書いてみたいと思います。






~にゃん太郎と結婚してよかったと思うこと~귺긞긵깓?긤긲?귽깑



・おいしい料理を作ってくれる。



・進んで後片付けを手伝ってくれる。
(私がお皿を洗っている間も果物の皮をむいてくれる。)



・一日1回は電話をくれる。
(ただの愚痴電話の時もありますが...。韓国的挨拶「ご飯食べた?」でいつも食べたものをチェックされます。)



・重い荷物を持ってくれる。
(それが「男のプライド」らしい。)



・生ゴミを捨てに行ってくれる。



・にゃん太郎自ら「日本の家族に電話をしよう。」と言ってくれる。



...にゃん太郎、あんたなかなかできた男ニダねっ。(`∀´)



まあ、そうじゃなきゃワガママごもすけの夫は務まらないってか。



ではついでににゃん太郎さん、ここはちょっとどうにかしてほしいニダと思うことについても書いちゃおうと思います。






~ここはちょっとどうにかしてほしいこと~귺긞긵깓?긤긲?귽깑



・さぶーい親父ギャグを言う。
(それはそれは寒いギャグを言うんですぅ。)



・靴下を脱ぎっぱなしにする。
(いつも「にゃん太郎!!これ何ニダか~~!!」と言って怒っているのに気がつけば靴下が置いてある。)



・自分で出したごみを「はい。(捨てて。)」と言って私の手のひらに置き、私に捨てさせる。



・私をリモコン代わりに使う。



・人の話を聞いてくれないことが多々ある。頑固。
(星一徹の再来かっ!?と思う時がある。)



...思っていたよりいっぱいあるニダね、にゃん太郎...。(‐ω‐)



これからは今挙げたこと、どうにかしてね。







おまけ。



1年前の思い出写真です。


hikouki1.jpg




成田空港の屋上(?)の見送りスペースから姉が撮った



仁川空港行きの大韓航空の飛行機。
(私は翼のちょうど前辺りに座っていて飛行機の中から姉達が小さく見えてました。この時はちょっと悲しかったです。)


miokuri.jpg
(成田までは1番目の姉夫婦と二番目の姉が来てくれました。)



hikouki2.jpg
(韓国へ向けて飛び立つ飛行機と私。)




...というわけで、にゃん太郎との生活が始まって今日で1年。



私のために色々苦労してくれているにゃん太郎が



幸せだなとか楽しいなと思ってくれるような毎日になるように



私もこれからもっともっと頑張りたいと思います。(`・ω・´)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
564. テラ   URL  2008/03/22 18:20 [ 編集 ]
ドラマチックな、お出迎えとっても素敵ですね♪
ごもすけさんと、にゃん太郎さん、とっても素敵な御夫婦ですね。
ずっとずっと仲良く、お幸せに~☆
565. ごもすけ   URL  2008/03/22 23:23 [ 編集 ]
>テラさん

スーツ姿+空港+バラの花束という韓国ドラマの世界がいきなり目の前に現れたので
そのドラマチックぶりにびっくりしましたが、やっぱりとても嬉しかったです。
にゃん太郎は色々よくしてくれるのでいい夫だと思いますが、私はまだまだ足りないところ
だらけなので、これからは頑張っていい奥さんになれたらいいなあと思ってます。
そしていつまでもこの気持ちを忘れないで仲良く楽しく生活して行けたらなあと思っています。(´ω`)
566. tom   URL  2008/03/23 10:34 [ 編集 ]
もう一年たったのね~。
早いなぁ。私も去年の今頃は韓国に居たんだった。。。懐かしい。
これからも幸せな夫婦生活送ってや!^^

ちなみに・・私は明日から仕事開始です。
しばらくはパソコンする暇ないんじゃないかと思われます。(多分)

567. すおみ   URL  2008/03/23 15:04 [ 編集 ]
私は旦那から花束もらったことないです~。
このシチュエーションでもらったら、感激ですよね。うらやましいです。
これからも末長くお幸せに(*^。^*)
568. ごもすけ   URL  2008/03/23 21:29 [ 編集 ]
>tom氏

そうだねえ。あれから一年経ったと思うとやっぱり早いかな!?
tom氏には色々お世話になりましたねえ。
これからもよろしく頼みます。

お仕事決まったのね~。おめでとう☆
しばらくお仕事忙しいと思うけど、余裕ができたら韓国に遊びに来てね。
ベッドも用意してあるから~。
569. ごもすけ   URL  2008/03/23 21:40 [ 編集 ]
>すおみさん

韓国では比較的日本より気軽にお花をプレゼントし合うので、
シャイなにゃん太郎でもプレゼントできたんじゃないかなあと思います。
本当、冗談でも言ってみてよかったなーと思いました。

すおみさんも旦那さんにそれとなくアピールしたら素敵な花束をもらえるかもしれませんよ~。
やっぱり男の人には多少なりともアピールしたほうがいいのかなあと思うこの頃です。(´ω`)
570. tom   URL  2008/03/26 20:06 [ 編集 ]
GWに韓国に行きたい衝動にかられている今日この頃・・・
しかし、松山発の便が日曜の夜発だし、帰りは朝便だし、GW高いし。(往復6万円くらい)
悩むところよ。
行きたいなぁ。

571. ごもすけ   URL  2008/03/26 21:28 [ 編集 ]
>tom氏

6万もするのか~。
ゴールデンウィークってやっぱり高いのねえ。
家の近くから仁川空港までは色々なバスが走っているので
朝便でもそんなに大変じゃないと思うよ~。
まあ、よく考えて決めてくださいな。
ちなみに今我が家には自分から遊びに誘ってくる猫ちゃんがいるよ。触りたい放題だよ。(`∀´)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。