猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
猫との生活の始まり
皆さん、ワタクシごもすけ、去年の夏以来久しぶりに



猫との生活を満喫しております。



別に今日本に帰っているわけではありません。



猫を飼い始めたわけでもありません。



にゃん太郎が入っている猫の同好会のメンバーの人に頼まれて



金曜日の夜から一匹のにゃんこちゃん궺궞갃を預かっているんです。



名前はクン、5歳。茶トラの男の子です。



茶トラだからっていうのもあるかもしれませんが



ちょこっとだけ実家のぽてとに似ています。



この「クン」、ちょっと人見知りにゃんこで



以前預かっていた「トチ」と「ヒドン」に比べたら



私達に慣れるのにかなり時間がかかると思っていたんですけど



今日一日でかなり私に慣れてきました。



昨日まではにゃん太郎の部屋に隠れてしまって全然姿を見せようとしなかったクンでしたが



今日はクンのトイレ掃除している私に近づいてきて



くんくん(駄洒落じゃないです)においを嗅いで来たり



さきほどはパソコンをしている私の足元に擦り寄って来て



私が「クン~(●´Д`)」と呼んだら



なんと...豪快なあぴっちゅんまで披露してくれました。
(あぴっちゅん...猫が床に倒れてお腹見せ、アピールすること。)



にゃん太郎はまさか私がこんなに早くクンを手なずけてしまうとは思っていなかったみたいで



ちょっとびっくり&うらやましそうな顔をしていました。



私もムツゴロウさんの気分になれてとっても嬉しいです。



以前のトチとヒドンは2週間預かっていましたが



今回のクンは飼い主さんの諸事情により2ヶ月、もしくは3ヶ月預かる予定です。



一緒に過ごせる時間がたっぷりあるので



焦らずに少しずつ仲良くなっていけたらなと思います。(´ω`)







おまけ。



タイトル ~ 母にアピるぽてと(4歳) ~



apicchunn1.jpg
(あぴるぽてとのお腹をこねこねする母。)




apicchunn2.jpg
(顔がゆがんでしまうほど、こねられるのが大好きなぽてとです。)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
554. マサシ   URL  2008/03/17 08:24 [ 編集 ]
おぉ!!

もっと仲良しになったら、クンの画像お願いしま~す^^♪

最近、やっと韓国も暖かくなってきて、わたしの住んでいる部屋の近くでも猫を見かけるようになりました。
気持ちよさそうに日向ぼっこしてる姿を見ると、思わず立ち止まって
「ふふふ」
と不気味な笑いをしてしまう今日この頃です!!

うちのチョッパは先週末、避妊手術をしましたよ~><
555. ごもすけ   URL  2008/03/17 10:17 [ 編集 ]
>マサシさん

早く写真が撮れるように頑張りたいです。(´ω`)
男の子だけど、可愛いお顔してるんですよ~。

私も外で猫を見るたびに嬉しくてつい笑顔になってしまいますよ。
立ち止まってにやにやしているから他の人が見たらたぶん変な人だと
思われてるかもしれませんが...。

マサシさんのところのチョッパちゃん、無事手術が終わったんですね~。
早く手術痕がよくなればいいですね☆
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター