猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
暖かくなると人も猫も出てくるニダよ。
今日のソウルは18度まで気温が上がり、とっても暖かい一日でした。



おかげで最近あまり参加者の少なかった、



家の近所の韓国おじいさん&おばあさん達の井戸端会議



ものすごい威圧感を感じるほどの人数が集まっていました。



韓国のおじいさん&おばあさんの



座り方、そして眉間にシワを寄せながらの喫煙姿を見ると



実家埼玉のヤンキー中学・高校生を思い出します。



さすがは韓国勢力ピラミッドの最高位に位置している方々だなと思います。



さてさて...



暖かくなると出てくるのはお年寄りばかりではなく



私のラブリー韓国野良にゃんこちゃん궺궞갃達も以前より姿を見せるようになりました。



この間、韓国語教室に行く時には久しぶりに親分がお散歩&マーキングをしているのを見ることができたし、



2007_11090194.jpg
(この子が私のお気に入りにゃんこ、親分です。)



夜の散歩時も、以前は30%の確率で猫に遭遇しましたが、



最近は50%の確率で会えます。(´ω`)



しばらく会えていなかった猫ちゃんを見ると



「よく韓国の冬を乗り切ったね~。(´ω`)」と感激して



目がうるうるしてしまいます。



日曜日はにゃん太郎母の家の近くで



去年の秋頃生まれたと思われる中にゃんを見ましたが



韓国の冬の寒さを思うと、



「あんた...よく頑張ったねえ。」と感心せずにはいられませんでした。



ちなみにこの子がその中にゃん(にゃん太郎(夫)撮影)です。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF5325.jpg




可愛い可愛いグレーの靴下中にゃんこを発見したにゃん太郎。



DSCF5329.jpg




じわりじわり猫ちゃんに近寄ります。



でも猫ちゃんはにゃん太郎の興奮した鼻息が嫌だったのか



DSCF5330.jpg




目をそらし



DSCF5332.jpg




もっと奥に行っちゃいましたとさ。



......にゃん太郎にはもっと自分の気配を消す練習をしてほしいニダ。(‐ω‐)







おまけ。



私の大長今生活궟궼귪はまだまだ続いております。



어선という卵や野菜を魚で巻いて蒸した料理。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF5240.jpg




あっさりしていておいしかったです。



お次。



화전という、もち米(にゃん太郎はお米の粉で作ったらしい)で作るデザート。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF5343.jpg




お餅が好きな人なら絶対はまってしまうだろうなあ...というデザートでした。(私も餅好き。)



おまけのおまけ。



DSCF5312.jpg




1回目の時より上手に作れたシナモンロール



今回はにゃん太郎母とにゃん太郎妹にもプレゼントしました。



にゃん太郎へ



大長今&かもめ食堂生活とっても素晴らしいと思います。



これからも頑張ってお料理してくださいニダ☆(`∀´)ノ




 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
552. すおみ   URL  2008/03/13 09:45 [ 編集 ]
ソウルもあったかいんですね~。東京もすっかり春です。東京の桜開花予想は3月27日。お花見も間近です。
にゃん太郎さんの料理の腕、素晴らしすぎる!うちのも一人ほしい!
553. ごもすけ   URL  2008/03/13 12:19 [ 編集 ]
>すおみさん

昨日は本当に暖かくてスプリングコートでも大丈夫な一日でした。
桜ももうすぐ咲くんですね!!
なんだか急に春が来たなあ~という感じです。
春はやっぱりいいですね~。

ありがとうございます。
にゃん太郎、褒められて伸びるタイプですので、すおみさんのコメントを見たら
これからも頑張ってお料理してくれることと思います。(´ω`)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

