猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
父の猫愛...
久しぶりに実家の母からメール긽?깑が届きました。




「二人共代わり無いです?ーお父さんは何日か休みで川原から石を運んで庭に引き積めています。今朝テレビの上ですましているポテトを送ります」
hukuroupote.jpg
(添付写真)




ぽてとがふくろう化しているのが気になりますが



それより気になるのは「川原から石を運んで庭に引き積めています。」というところ...。



なのでさっそく



「風邪ひいていたけど、すっかり良くなったよ。石はなんで敷きつめてるの?」というメールを送ってみました。



で、母の返事。



「雨の日でも猫達の足が汚れないようにと 泥棒除け?確定申告パスだったよ。ポテ トが敷いた石の上で 撮った写真送ります」




isitopotato.jpg
(添付写真)




今年63歳になる母が「泥棒除け?」などとギャルっぽい言葉づかいをしているところと



「ポテトが敷いた石の上で撮った写真」という



まるでぽてとがこの作業をやり遂げたととれるような文になっているところが若干気になりますが



とにかく、我が父...めちゃくちゃ嬉しそうです。



なので昨日さっそくこの石の件について聞こうと思い



実家に電話をしてみたんですが



母曰く



この石、めちゃくちゃ猫達に不評だそうです。



以前は



pu-poteume.jpg
(ブラッシングが終わって庭でくつろぐ梅ちゃん。)



こんな風や



CAZ3PLTL.jpg
(日陰で冷たくなった土の上で休むぽてと。(夏))



こんな風に



それぞれに庭の土の上でくつろいでいた猫達なのですが



CAEBGPKV.jpg
(特に梅ちゃんは土の上で寝るのが大好き。)



今は全くといっていいほど



猫達は以前土だったエリア(今は全て石)に足を踏み入れようとしないみたいです。



特にいつも庭の土エリアを行ったり来たりしていたぽてとは



potearuku.jpg
(ぽてとは庭に出るといつも動きまわっています。)



こんな風귺긞긵깓?긤긲?귽깑



isiwosakerupote.jpg




決して石の上を歩くことはないそうです...。



愛する愛する猫達のために頑張ったのに



こんな結果になるとは...。



たぶん父は結構ショックを受けていると思います。



でもこの石、防犯にもいいみたいだし、
(我が家は以前泥棒に入られました。)



今からこの大量の石(敷きつめるのに相当時間がかかったらしい)を撤去するのも大変なので



以前の猫達の土の楽園が復活することはもうないでしょう。



梅ちゃん&ぽてのくつろぎスペースが狭くなっちゃってちょっと可哀想だけど



梅ちゃんには庭の植え込み



ぽてとには駐車場前のあぴり場&木があるから



それでどうにか我慢してくれればと思いますが...



さてどうなることでしょう。(。-`ω-)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
550. こぶた   URL  2008/03/11 11:37 [ 編集 ]
私も「ポテトが敷いた石」の所に、思わず突っ込みを入れてしまいました。
石だと足の裏に当たるから、猫は嫌なのかも・・。
お父さん頑張ったのに、残念でしたね(笑)
お疲れ様でした!!
551. ごもすけ   URL  2008/03/11 14:34 [ 編集 ]
>こぶたさん

家の母、適当に文を書いて送ってくるので1回で理解するのがいつも大変です...。
この石、猫達にはかなり歩きにくいんでしょうね。
人間だって川原を裸足で歩いたら歩きにくいですもんね~。
頑張った父のためにまた近いうちに励ましの電話をしてあげようと思います。(´ω`)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

