猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
猫を預かりました。
今、なんと我が家ににゃんこundefinedがいます。



しかも二匹둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋



にゃん太郎(夫)の猫の同好会の人の飼い猫です。



飼い主さんの家のオーナーのおじさんが



その家で猫を飼うのなら今すぐ出て行けと言って来たそうで、



引越し先が決まるまで私達の家で預かることになりました。



長くて2週間ほどだそうです。



二匹とも人見知りにゃんこなのでしばらくは知らんぷりしながら様子をみようと思っています。



でも、家に来て2時間ほど、ずっと知らんぷりをしていたら、



一匹のにゃんこが私の足元に来て毛づくろいをしてくれました。



その後もずっと足元でごろんごろんしてくれました。



でもにゃん太郎が見ちゃだめと言っているのに



そのにゃんこを上からじっと見たら、



にゃんこが走って逃げてしまいました。



ものすごくむかつきました。(--怒)



にゃん太郎はちゃんと猫を飼ったことがないので、



猫の扱い方をよく知りません。



『猫にゃん大百科』undefinedを読ませたいくらいです。



そもそもにゃん太郎の歩き方は少し変わっています。



言葉で説明するのは難しいのですが、



とても動物的な歩き方です。



いつも一生懸命動きます。



歩いているときの手はいつもこぶしを握っています。



私が猫でもちょっと威圧感を覚えるかもしれません。



でも一匹は私に少しだけど慣れて来つつあるので、



にゃん太郎が会社に行っている昼の間に



仲良しになりたいと思います。(●´∀`●)



でもしばらくは空気のような存在に徹します。



猫のいる生活、最高☆







↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





スポンサーサイト
この記事へのコメント
13. tom   URL  2007/07/13 23:20 [ 編集 ]
今日は私が邪魔したから、降りてこなかったね・・・。メンゴ。
15. ごもすけ   URL  2007/07/14 17:34 [ 編集 ]
>tom氏

いえいえ。
たぶん私一人でも降りてきてくれなかったよ~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昨日は楽しかったよ!
バスケの写真、にゃん太郎に入れてもらったら送るね~。
私携帯からの入れ方わからないんだ☆メンゴ。
79. マミー   URL  2007/07/28 18:44 [ 編集 ]
マミー家もアメショーの為に、マンションを買って引越しをしました。

なかなかペット可の賃貸マンションがないので、以前はこっそり飼ってました。
でも、いつも静かにしていてわからないですが、予防接種などで病院へ行く時はヒヤヒヤ。
そんなのがイヤで、清水の舞台から突然飛び降りました!

人が聞いたらびっくりするだろうね。バカじゃないって!

ごもすけさんには、そっと言ってしまいました(^_^;)
85. ごもすけ   URL  2007/07/29 18:26 [ 編集 ]
>マミーさん

すごい!!にゃんこちゃんのへの愛情がなせる業ですね。
日本はペット可のマンションって本当に少ないみたいですね。
あっても高いみたいですし。その点、韓国は緩いのでペットは飼いやすいようです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/20-0c2eb1f7
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター