猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
韓国で暮らし始めて変わったこと ~生活習慣編~
今日は昨日に引き続き韓国で暮らし始めて変わったこと ~生活習慣編둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋を書こうと思います。



まず1つ目。



テレビを見る時間が減ったこと



これもにゃん太郎が見たら「いつもテレビつけっ放しのくせに。(・ω・)」と言われるかもしれませんが



少なくとも集中してテレビを見る時間は圧倒的に少なくなりました。



だって...大きい声では言えないことなんですけど、



韓国のテレビ番組(特にバラエティー)...私には面白い!!と思えるものが



ほとんどと言っていいほどないんです。
(注:韓国ドラマは別です。見るとはまってしまうので見ないようにしています。)



言葉の問題も多少あるのかもしれませんが



韓国のお笑い番組を見たりしてもなんか...ツボが違うことが多いんです。
(面白い人もほんの少しいるけど、爆笑はできないニダ。)



強いて言ったら...なんとなくベタなネタが多いってやつですか??



多少は笑えるんですけど、心から爆笑したい時にはちょっと物足りなさを感じるニダ。



そうそう。韓国の番組で不思議に思っていることがあるんですけど、



韓国のバラエティー番組って...なぜかゲストが



いきなり踊りだすことが多くありませんか??



そしてその踊りはいつもなぜかセクシーな腰くねくねダンス(背中反り付き)なんです。



ゲストが踊ると番組はものすんごく盛り上がるんですけど



私はこの踊りを見るたびにいつもドン引きです。



そしてここはやっぱり韓国で、私はやっぱり日本人なんだな...としみじみ感じます。








韓国で暮らし始めて変わったこと、その2。



運動量が増えたこと



これもにゃん太郎が見たら「全然動いてないくせに...(‐ω‐)」と言われるかもしれませんが



日本にいた時よりは遥かに増えました。



夜寝る前にストレッチをしているからというのもあるのかもしれませんが



普段の生活の中で前に比べたら色々な時に様々な筋肉を使うようになったなあと思います。



それを一番感じるのは韓国でバスに乗っている時。



韓国のバスはすんごい勢いで走り抜けていくので



腕はもちろん足、首などにも常に体に力を入れていないと



ふっとばされます
(姉も実際にふっとばされたニダ。)



あと、ふっとばされると言うと



地下鉄の乗り換え駅や市場、そしてスーパーなどでぼーっと歩いていると



強い強い韓国おばさんにもふっとばされるので



常に体中に力を入れて歩かなければいけません。



そのおかげで私は日本にいた頃よりかなり体が強くなりました。



最近はおばさんのタックルにあっても時々負けずに跳ね返すことができるようになってきたので



これからも夜のストレッチ及び日々の運動を頑張りたいと思います。








韓国で暮らし始めて変わったこと、その3。



勉強時間が増えたこと



これも...にゃん太郎が見たら「嘘はあかん。(‐ω‐)」と言われるかもしれませんが



日本にいた時に比べたら勉強していると思います。



週に2回は韓国語の教室に行って勉強しているし



電車に乗っている時は韓国語の単語を頑張って覚えるようにしているし。



まあ、つまり日本ではさぼっていた韓国語の勉強を



こちらに来て必要に迫られてちょっとやっている



というだけなんですがね。



しかも普段の生活で絶対必要ないような言葉ばかりに目が行ってしまって



無駄な単語&表現ばかり覚えてしまう自分がいます。



よく使う単語で、でもいつも覚えられない単語が山ほどあるっていうのに...。



これからは内容の濃い勉強時間を増やしたいです。









おまけ。



タイトル ~ ついコツンってしちゃうのよ ~



猫は頭の位置にちょうどいいものがあると


potekotun.jpg
                 コツン



このように



CA2BO92Z.jpg
   コツン



つい頭をコツンコツンしてしまいます。



あ~。たまらない。(*´ω`)





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

