猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
私の宿敵・しゃくれの結婚式。
昨日はにゃん太郎(夫)の会社の同期の結婚式に行ってきました。



この同期の人は私とにゃん太郎の結婚式で



司会を務めてくれた人です。



結婚式の打ち合わせ等で何回も会って話をしているので



他のにゃん太郎の友達とは違って私の極悪嫁ぶりをほぼ全て知っている人でございます。



私の裏の性格を知られているからというのもあるのかもしれないんですけど



私はこの同期が苦手です。



なぜならこの同期は私にも負けないくらい歯に衣を着せない発言をしてくるからです。



私の年齢についてのコメントはもちろん
(もう若くないんだから...的なことを言われたニダ~!!)



私の体型について超直球ストレートな発言をしてくるし、
(結婚式前にいっぱい食べている私を見てダイエットは大丈夫なの?と言ってきたニダ~!!)



ある時には「母親が自分の結婚に反対したら母親の言うとおりにする。」などと



韓国マザコン男ここにあり的な発言をしてくれたりと



私とは相容れない部分がたくさんあるお方だからです。



結婚式の司会の時も「韓国の結婚式とはちょっと違う、オリジナルの結婚式を~。」と夢見る



乙女な私とにゃん太郎 (●´ω`人´ω`●)の計画&希望など聞いてくれず



私の「絶対嫌ニダ~!!ヽ(o`皿′o)ノ 」という抵抗もむなしく



結婚式の退場前の一番盛り上がる時に





にゃん太郎に私をお姫様抱っこ깓?긛させ、






「今日の夜~!!熱く愛し合い~!!!(日本語訳あり)」






スクワットをしながら叫ばせる(合計3回)という






超韓国チックな結婚式のクライマックス둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋を用意してくれたのも



この彼です。



あの時はひきつりながらもなんとか笑顔を保つことができましたが



心の中では「ふざけんじゃないニダ~!!!」と叫びまくっていました。



その同期の彼が(面倒なのでここからは「同期の彼=しゃくれ」ということにします。)



結婚するという話を聞いたのが約半年前。



私はこの話を聞いた時からこのしゃくれの結婚式を心待ちにしていました。



だって人の結婚式でスクワットさせて喜んでいた人(`∀´)(←しゃくれ)が



自分の結婚式では一体何を披露してくれるのだろうっ。と思わずにはいられなかったから。



そして当日...



招待客に挨拶をするため受付の前に立つしゃくれを発見!!



私の顔はもうにやにやしまくりです。



そしてすぐさましゃくれのもとに歩み寄り



「結婚おめでとう。」としゃくれと握手をするにゃん太郎のすぐ横に立ち、



腰に手を当て、しゃくれに質問です。






(私達はスクワットだったけど)今日は何をしてくれんのよ!?」






一瞬なんのことかわかっていない様子のしゃくれでしたが



私の態度から質問の意味するところがわかったらしく



こんな答えを...。







「俺達は何もしないですよ。(`∀´;)」






もう...この時のしゃくれの顔ったら...。



人にはあんな恥をかかせておいて自分達は普通に退場だとぉ~!!( ̄□ ̄#)



とこの時はかなりキレかかりました。



でも、そこは結婚式の直前の大変さを知っている



一応しゃくれにとっては先輩夫婦のワタクシとにゃん太郎。



結婚式前のナイーブな新郎に受付前で逆切れしてもただの大人げない人になるだけ...と自分自身に言い聞かせ



それ以上言い寄ることはしませんでした。



なんて大人な判断なんでしょう。(それが当たり前という突っ込みはなしで。)



でも今度会ったらなんとしゃくれに言ってやろうかと今から楽しみにしてしまっている自分がいます。



夫の同期に対してここまで熱くならなくても...と思われるかもしれませんが



私にとってそれほど結婚式でのスクワットは屈辱的だったのでございます。



では最後にしゃくれの結婚式の写真を勝手に載せちゃいます。



DSCF5244.jpg
(式が始まる前は左脇にしゃくれ夫婦の写真がこれでもかというほど流れていた。)




DSCF5259.jpg
(壇上で新婦の入場を見守るしゃくれ。若干緊張気味。)




DSCF5271.jpg
(ブーケトスの前にキスをさせられるしゃくれ。スクワットに比べれば甘いけど友達の目の前でのキスもかなりきついと思う。)




今度しゃくれに会うのはいつなんだろう...。



そんなに会いたくはないけど会った時になんて言ってやろうかと思うと



今から血が騒ぐニダ...。( ̄∀ ̄)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
535. すおみ   URL  2008/03/04 08:12 [ 編集 ]
しゃくれ・・・かなり手強そう。
しゃくれへのリベンジ、成功することを祈ってます!
536. tom   URL  2008/03/04 13:01 [ 編集 ]
しゃくれ!(爆)
忘れかけていましたよ、結婚したのねとうとう。
でもまぁ、、保守的ではあれ、まともな人ではあるんでしょう。。多分♪
(一応フォロー)
537. ごもすけ   URL  2008/03/04 14:43 [ 編集 ]
>すおみさん

しゃくれ...基本的にはいい人だとは思う(しかない)んですけど、
オブラートに包むということをしないのでかなり手強いです。
にゃん太郎には悪いですけど、思いっきりリベンジしてやります!!(`∀´)
538. ごもすけ   URL  2008/03/04 14:51 [ 編集 ]
>tom氏

そうです。あのしゃくれがとうとう結婚したんです。
思い出させちゃってごめんニダ。
しゃくれになんて言ったらいいかtom氏も一緒に考えてくれたら嬉しいっす。
542. tom   URL  2008/03/05 19:37 [ 編集 ]
しゃくれタイプはとりあえずプライドを守ってあげれば満足するタイプではないかと思うので、対抗意識はあえて隠して(笑)当たり障りのない会話をしておくのはどうでしょう??
一生シャクレと会うことのない私は気楽です。ははは
543. ごもすけ   URL  2008/03/05 20:07 [ 編集 ]
>tom氏

ははは~。素晴らしい分析です。
でもそんなプライドを滅多刺しにしてやりたいと思っちゃう自分がいたりするのよね。
とりあえず姉さんがおっしゃる通り、当たり障りのない会話をする方向で行こうと思います。
しかし最後まで我慢できる自信はありません。
tom氏はにゃん太郎の友達でもあるのでにゃん太郎の友達のしゃくれに会う確率はないとは
言い切れないニダよ~。へへへ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

