猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
独り言が止まらないニダ。
私は最近独り言が多くなってきたなあと思うことがあります。



昨日は地下鉄の一番端の席に座っていたら



途中から乗って来たおばさん二人組みが私と私の隣の女の子の間にできた10センチほどの隙間を見て言った





「あそこ座れるんじゃない!?(`∀´)(`∀´)」





という言葉に反応し、
(注:既に私達の周りには空席はない)






「それは無理っ。( ̄∀ ̄)」





とつい口に出して言ってしまっていました。



幸いおばさん達には聞こえていなかったみたいなのでよかったですが



最近、このように外にいる時に他の人に突っ込みを入れてしまっている自分がいます。



昨日などは道にガムのごみを捨てているおばさんを見かけ



「あんた...それはあかんニダよ...(‐ω‐;)」とブツブツ言ってしまったり



歩きタバコをしているおっさんの後ろを歩かなければならなかった時には



おっさんに向かって猫のようにシャーシャーと威嚇궺궞갃してしまったりしました。



人に向かって地味に威嚇だなんて...ちょっとよくない傾向ですが



Eマートでおデブな子供が試食しまくっている近くに寄って



「だから太るんやで...( ノω)」と言ってあげるのの次くらいに今は楽しいので



たぶん当分この威嚇は続くと思います。



あ、でも威嚇だけではありませんよ。



電車の中や道でお年寄りや目上の人に親切にしている若い子を見ることがたまにあるのですが



そんな子を見た時は



「ええ子や...。ええ子や...。(*´ω`)」と目を細めて独り言を言ってしまっている自分がいます。



昨日も電車の中で率先して席を譲っている中学生くらいの男の子を見ましたが



つい微笑みながらその子達を見てしまいました。



以前は電車の中で独り言を言っているおばさんを見たり



道で1人歌を熱唱しながら歩いている韓国の人を見た時は



1人でブツブツ言ったり歌ったりして何が楽しいんだろう...と思っていたのですが



私のこの威嚇や独り言が韓国人のそれと同じなのかどうかは別として



1人でいる時に何か言ったりしたりしちゃう気持ちが分かってきました。



私もある意味韓国人化してきたんでしょうか。



でもこれがエスカレートしてしまったら



ただの変なおばさんのような小娘になってしまうので



その点は気をつけなければなと思います。( ̄ω ̄)








おまけ。



母と戦うぽてとさん。



tatakaupoteto.jpg




ポイントはむちむちな体とラビットな尻尾です。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
531. こぶた   URL  2008/03/01 15:03 [ 編集 ]
私も1人で家にいる時は独り言言いまくりですよ~。2にゃんにもバンバン話しかけてるし・・・。
ごもすけさんの独り言は韓国語ですか?

お互い変な人と思われないように気をつけていきましょうね!
532. ごもすけ   URL  2008/03/01 21:33 [ 編集 ]
>こぶたさん

私もうちの梅ぽてにはしょっちゅう話しかけてました~。
私の独り言は日本語8割、韓国語2割です。
梅ぽてに話しかける時はちょっと変な猫語です。
韓国の街は騒がしいので気がつかれることはほとんどないと(勝手に)思っていますが、
日本では気をつけなければな~と思います☆
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター