猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
私とにゃん太郎の愛のストレッチ。
今日はこの1週間したくてもできていないことについて書いてみようと思います。



したいのにできていないこと、その1。



夜のお散歩



近所の猫との貴重な触れ合いの時間であるこの夜のお散歩...風邪をひいてから



この10日間、一回も行けていません。



私の代わりに散歩に行ってくれているにゃん太郎から



「今日はこんなにゃんこを見た。(・ω・)」という話を聞き、



悶々とする毎日です。







したいのにできていないこと、その2。



ごみ捨て。



ごみ捨ては一応、私のお仕事でございまして、



ごみを収集する人が「ここの家の住人はやるニダねっ!!」と思わせたい一心で



ごみの分別はもちろんかさばるごみ達をコンパクトに、且つきれいにまとめて出すのを生きがいにしている



私でございますが、



この10日間、なかなかまとめる気&パワーが出てこなくて



我が家の洗濯機横の臨時ごみ置き場はちょっとしたカオスと化しております。



さすがにそろそろそのスペースだけゴミ屋敷化してきたので



今日はにゃん太郎にも手伝ってもらってどうにか半分以上は捨てようと思っております。



ちょっと不思議なのはにゃん太郎はきれい好きなくせに



なぜかこのカオスについては文句を言ってこないことです。



たぶんあまり私の分担について文句を言うと私が逆ギレするというのがわかっているんだと思います。



なかなか賢い太郎です。







したいのにできていないこと、その3。



夜のストレッチ



私とにゃん太郎は夜寝る前に毎日ストレッチ&腹筋をし



メタボ化しつつある体にムチ打っていたのですが



ここ最近はこのストレッチも全くできていません。



ストレッチを始めた頃は毎日するのが面倒で



嫌々ながらしていたのですが



習慣になってしまってからは



ストレッチ&腹筋をしないことで



どんどん体力が落ちて行っているのを自分でも感じます。



風邪をひく前の週末、にゃん太郎妹が撮ってくれた



私とにゃん太郎の愛のストレッチの写真を見るたびに、



この頃の自分に戻りたくなります。



ちなみにこれが私とにゃん太郎の愛のストレッチ写真깓?긛です귺긞긵깓?긤긲?귽깑。(にゃん太郎妹撮影。)



nyanntaronoyasasisa1.jpg




お婆ちゃんのようにかたい私の体を優しく押してくれるにゃん太郎。



それに対して



妹の目の前でも手加減はせずに



全身を使ってにゃん太郎に襲いかかる私。



DSCF5156.jpg
(私の足の形からもものすごい力が入っているのがわかります。)



にゃん太郎にまだまだ余裕があると感じた場合はさらに体重をかけます。



DSCF5157.jpg
(体重をかけて押しているというより、にゃん太郎に乗っかっていると言ったほうがいいかもしれないニダが...)



そしてこの愛の体重のせのせ体操の後は



腹筋50回を



hukkinn.jpg




地面に背中をつけないで連続で行い、
(これが結構楽しい)



その後は



にゃん太郎&ごもすけアレンジの



DSCF5174.jpg




ホワッツマイケルばりの猫ちゃんヨガポーズ



asiage.jpg




お尻のお肉が垂れて来た私のためににゃん太郎が取り入れてくれている



足上げポーズ。



そして最後に



DSCF5185.jpg




にゃん太郎はちゃんと猫のポーズで、



私はかたすぎて猫のポーズができないのでイスラム教徒のお祈りポーズで終わりです。



この他にも色々なストレッチをする10分ちょっとの運動なので



毎日していると結構な運動になっています。



まだ咳が出るので全部はすぐに始められませんが



できたら今日から少しずつ再開したいなあと思っています。







おまけ。



タイトル ~ぽてとと農作物シリーズ ぽてととばんぺいゆ~



IMGP7582.jpg




ぽてとも他のにゃんこちゃん同様...



banpeiyu1.jpg




柑橘系の匂いは苦手なようで...



IMGP7584.jpg




つい変な顔になっちゃいます。



IMGP7589.jpg




でもはじめて見る物なので



興味があるのか



IMGP7587.jpg




この後も逃げずにずっとばんぺいゆの近くで横になっていました。



ぽてとと農作物...やっぱりすごく似合うなあ...。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
529. すおみ   URL  2008/02/29 21:40 [ 編集 ]
二人のストレッチ姿、きゅーとです~。
うちは二人ともぐうたらなので、ストレッチなどしたことがなく、メタボまっしぐらです。
かぜは早く完治するといいですね。お大事に^_^
530. ごもすけ   URL  2008/02/29 23:45 [ 編集 ]
>すおみさん

ありがとうございます~。
私は人一倍ぐうたらなので初めは本当に面倒くさくてしょうがなかったのですが、
ストレッチをしていない時としている時では体の重さが全然違うのがわかってから
頑張ってやっています。
おかげさまで風邪はほとんど完治しました☆
今日からストレッチを始めて今度からは風邪などひかないような強靭な体を作りたいです。(´ω`)
533. tom   URL  2008/03/03 19:50 [ 編集 ]
534. ごもすけ   URL  2008/03/03 20:09 [ 編集 ]
>tom氏

姉さんに笑っていただけてごもすけ光栄です。
今度韓国に来たら一緒にストレッチしましょう。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

