猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
ごもすけ復活ニダ。
お久しぶりでございます。(・ω・)



この1週間、別に更新を怠けていたわけではありません。



特に忙しかったわけでもありません。



更新したくてしたくてたまらなかったのですが



パソコンの前に座ることもできないくらいの風邪(たぶんインフルエンザ)に襲われていたのです。



思い起こせば先週の火曜日...。



朝、お仕事に行くためにお化粧を...と鏡の前に座った途端に鼻血が出たあの日。



あの日から私の悪夢のような日々が始まったのです。



熱が39度台になり、意識が朦朧とし、呼吸も困難になった夜もありました...。



あまりに苦しいので遺言でも一言(本当にこの時は死ぬと思った)にゃん太郎(夫)に言おうと思ったのに、



いくら体を揺らして起こしてもにゃん太郎はなかなか起きてくれない夜もありました...。
(しかも寝ぼけていたにゃん太郎に一瞬キレられた。この時は本当に「私はにゃん太郎にキレられて死ぬのね。」と思った。)



高熱を出した次の日に行った病院では



二日連続でお尻に注射を打たれたりもした...。



1日目の注射が全く痛くなかったので



2日目の注射も痛くないだろうと余裕こいていたら



お尻と腰の間に打たれて(お尻じゃないとめっちゃ痛い)



半ケツ状態で思わず





「ヒイッ!!」と叫んでしまったりもしました...。





やっぱり注射はいつどんな時でも緊張して受けねばならないとあの時は心からそう思いました。
(そうしないと恥ずかしい思いをする。)



今回行った病院はにゃん太郎が子供の頃よく通っていた近所の古ーい病院で



初めて行った日は私以外の人がいなく、



いるのは受付のおばさんと看護士のおばさんだけ、



しかも二人とも待合室のソファーに座ってテレビを見ていたので



若干不安を感じましたが



お医者さんは私がわかりやすいように簡単な言葉を使って話をしてくれたのでとてもよかったです。



ただやはりこの病院も近くの薬局でも日本人が珍しいみたいで



「あの子日本人よ~。」みたいな感じでなぜかちょっとした話題の的になってしまいました。



なので初日はすっぴんで病院に行った私でしたが



2日目はちょこっとお化粧をして行ったのは言うまでもありません...。(‐ω‐)



本当は色々書きたいのですが、



また体がホットになってきたので今日はこのへんで終わりにしようと思います。








おまけ。




200611200952001.jpg




私の膝の上で寝るぽてとさん。



ポイントはお腹のフワ毛です。



200611200954000.jpg




可愛い動物はみんなお腹の毛がフワ毛になっていると思う。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
517. ひーこ   URL  2008/02/27 17:52 [ 編集 ]
全然更新しないから心配してたなりよ~。
風邪だったんだね。
39度じゃ、相当つらかったでしょ。
昔、ぶーが40度以上出して、
ガタガタ震えてトイレのノブが掴めなかった事を
思い出す・・・。

かわいい動物は、腹もふわふわだけど、
大体腹が白いと思う。
リスとか~。


518. tom   URL  2008/02/27 23:44 [ 編集 ]
大丈夫?!
最近周りでみんながカゼひいてる。。
私は家に篭ってるから大丈夫やけど♪
栄養とって早く治してね~。
サムゲタンやな、こりゃ。
(コメント入れてなくても、けっこう覗いてますんで。笑)


519. ごもすけ   URL  2008/02/28 00:30 [ 編集 ]
>ひーこ

先週の火曜日の時点ではすぐ治ると思っていたんだけど、思っていたより長引いちゃった。心配かけてごめんね。
39度超えた時は脳みそがやられると思ったけど、40度ってドアノブさえも掴めなくなるのね...。
想像するだけで怖いー。

そうそう。かわいい動物はお腹が白いよねっ。
なんでだろ~ねっ不思議ぃ。(´ω`)
520. ごもすけ   URL  2008/02/28 00:37 [ 編集 ]
>tom氏

やっぱりこの時期風邪が流行っているのかしらねえ。
ちなみに私は喉の風邪です。
咳が辛いっす。
でもにゃん太郎が我がままな病人のために頑張ってくれているので本当に助かります。

サムゲタン...姉さんはお好きでしょうけど、私食べられないんです...。
とりあえず明日はにゃん太郎母にもらったどじょう汁飲みますわ。(´ω`)
521. こぶた   URL  2008/02/28 17:59 [ 編集 ]
更新がないから(私は人の事言えませんが・・)どうしたのかなぁと思ってたら、大変でしたね。
ゆっくり休んで下さいね。完全復活するまで油断禁物です!
522. すおみ   URL  2008/02/28 22:13 [ 編集 ]
風邪だったんですね。大丈夫ですか?
私も今日やっと韓国から帰ってきたのですが、風邪をちょっと引いてしまったみたいです。
先日旦那がのどの風邪をひいてしまい、かなり長引いてました。
ちゃんと治すまで、無理しないように、気をつけて下さいね~^_^
523. ごもすけ   URL  2008/02/28 22:18 [ 編集 ]
>こぶたさん

ありがとうございます。(´ω`)
まだちょっと動くとしんどいので、完全に復活するまでは様子を見ながら行動しようと思っています。
こんなに風邪が長引いたのも油断していたっていうのがあると思いますし。
もうしばらく風邪なんかひきたくないです~。
524. ごもすけ   URL  2008/02/28 22:23 [ 編集 ]
>すおみさん

ありがとうございます☆
風邪はもうほとんど治りました。
あとは体力を戻すだけという感じです。
今年は喉の風邪が流行っているんでしょうか。
喉の風邪だと熱だけじゃなくて咳も出るから大変なんですよね。
そういえば、すおみさん韓国にいらっしゃってたんですよね~。
旅行の後は体調を崩しやすいと思うのでお体にお気をつけてくださいね!!
527. tom   URL  2008/02/28 23:51 [ 編集 ]
ぶほっ。鶏嫌いでしたね。ごもっち。
すっかり忘れてました。(笑)
どじょう汁かぁ。一癖ありそうね。
しかし挑戦してみたい気も・・・。
528. ごもすけ   URL  2008/02/29 11:28 [ 編集 ]
>tom氏

はい、ごもっち鶏嫌いなのでサムゲタンもちょっと食べられないんです。
どじょう汁はどじょうの汁だと聞かなければ、ちょっと濃厚な韓国のスープくらいな
感じなのでそんなにまずくないです。
たぶんtom氏は全然大丈夫だと思うニダよ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

