猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
無防備な梅ちゃんに近づくぽてと。
今日は我が家のらぶりーきゃっと、梅&ぽてのお宝写真の中から
(最近にゃん太郎のホットメールの受信箱の中から大量の梅ぽて写真(結婚前に私が送ったもの)を発見したニダ!!!)



~ぽてとさん、やっぱり昔からしつこいんですね~ 写真をご紹介したいと思います。






その1。



私の実家は家の前がすぐ川&公園で、とっても日当たりがよく、



朝はもちろん、昼も夕方も太陽が部屋の中に入ってきます。



我が家のアイドルキャット梅ちゃんは普段はお気に入りの寝床である、両親のベッドにいることが多いのですが



よく晴れた日には家の中で一番日当たりのいい居間にやって来て



hiruneume.jpg




このように真っ白なお腹を全開にしてお昼寝をします。
(ダイエット前なので今よりまん丸、というか全てがまん丸。)



そしてこのように梅ちゃんが無防備な状態でいると必ず



梅ちゃん大好きなぽてとさんがやってきます。



sinobiyorupoteto.jpg
(明らかに梅ちゃんがいるから横になっているぽてと。)




この後、ぽてとはお得意の寝ながらさりげなく梅ちゃんを触る作戦に入り、



寝たまま移動をしながら梅ちゃんの体に手を伸ばし、梅ちゃんの体に障ることに成功しましたが、



最後は結局梅ちゃんに「キャキャッ!!(梅ちゃんはキャーキャー鳴く)と怒られていました。






その2。



ぽてとが梅に忍び寄る時...



それは梅ちゃんが日向でトドになっている時。



potetonokataomoi1.jpg
(手前にあるのは二匹の爪とぎ用に置かれたすのこ。特大爪とぎっす。)



ぽてとは梅ちゃんに熱い視線を送りますが、



梅ちゃんは無視(それか全く気づいてない)です。



そして梅ちゃんが窓辺のトドから



かろうじて猫に戻ると



ぽてとはちゃっかり梅ちゃんの隣をキープします。



potetonokataomoi2.jpg
  ぽてとです。           .........。



梅ちゃんの嫌そうな態度もなんのその、



至近距離からさらにさらに熱い視線を送ります。



この時ばかりはあまりに長くぽてとが梅ちゃんを見つめるので



梅ちゃんの極太おててによる猫パンチ炸裂か!?と思い、



ひやひやしながら見守ること1分。





梅ちゃんが立ち上がった!!!





そして!!!






potetonokataomoi3.jpg
      あら...。        梅子もうやだ。






出た~!!



梅ちゃんお馴染み無言のお外に出たいポーズ!!!
(梅はお外に出たい時、いつも窓の近くでこのポーズをして家族が開けてくれるのを待つのです。)



その後、「梅ちゃん、ごめんね。(´ω`)」と言ってすぐ窓を開けたら



私に向けてなのかぽてとに向けてなのか、それとも無意識に出てしまったのかわかりませんが



「キャキャキャッ!!!」と梅ちゃん、お怒りの声を出しながら(しかもいつもより「キャ」が多かった)お外にダッシュして行きました。



あの時はごめんね。梅ちゃん。(´ω`)







おまけ。



梅ちゃんがぽてとを見ている珍しい写真です。



umekogyousi.jpg
            じーっ       すたすた...




この日はぽてとの何が気になったんでしょう...(´ω`)?






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

