猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国の動物保護法
韓国では2000年頃からペットブーム귺긞긵깓?긤긲?귽깑긓?긎?が始まりました。(たぶん)



ペットブームの始まりの頃は、



尻尾や耳がショッキングピンクのプードルなどをよく見かけました。



目立ってなんぼの世界です。( ̄▼ ̄)



今は以前と比べたら落ち着いてきていますが、



やはり目立ってなんぼの世界です。( ̄▼ ̄)



電車の中で犬を抱っこしてる女の子(女子大生風)や、



スーパーに犬を連れてきてる女の子(女子大生風)も時々見ます。



もちろん紐などつけてませんよ。



籠などにも入れてませんよ。



普通に抱っこです。



それと家の近くは下町だからか、



紐をつけて散歩をしている人をあまり見かけません。



韓国の犬は自由です。



よく言えば西欧風??



で、すごいのが犬が一人で散歩をしたりすることです。



2007_04240395.jpg
こんな風に。



猫探索ツアー中に見かけたので、



一瞬、ばかでかい猫undefinedかと思いました。



この他にも、チワワが一人暴走깛긲してるのも見たことがあります。



韓国のチワワはどうやら弱くないようです。



それと、う○こ袋を持って歩いてる人もほとんど見たことがありません。



どこでう○こさせてるのでしょうか。(‐ω‐;;)







こんな自由な韓国のペット事情ですが、



この間、テレビでこんなニュースが流れてました。



次のような動物保護法が来年の1月末から試行されるそうです。(。・ω・。)



その内容とは...



外出時にはペットの認識票と紐をつけなければならない



ペットの排泄物はすぐ処理しなければならない



排泄物を処理しなかったり、紐をつけていない場合は10万ウォン以下の罰金귺긞긵깓?긤긲?귽깑が課される



認識票をつけていない場合は20万ウォン以下の罰金귺긞긵깓?긤긲?귽깑が課される



というようなもののようです。



他にも自治体によってはペット(今回は犬だけ)の登録が義務化されるとか。



登録義務を怠ると30万ウォン以下の罰金귺긞긵깓?긤긲?귽깑らしいです。



まさかと思っていたけど、登録は義務じゃなかったのですね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



この法律が施行されて少しずつでもいいから何かが変わることを期待します。






↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。





この記事へのコメント
78. マミー   URL  2007/07/28 18:37 [ 編集 ]
ペットが好きな人ばかりではありませんから、いたずらに何かされてしまえば、その動物達がかわいそう。

やはり、迷惑のかからないようしてあげてこそ、動物とうまく共存できるというものですよね。ちゃんとした法律が出来てよかったです。
最近こちらでもまた毒薬入りの食べ物があってワンちゃんが食べて死んだニュースが流れていました。
韓国では、こういうことが起きて欲しくないです。
84. ごもすけ   URL  2007/07/29 18:22 [ 編集 ]
>マミーさん

そうなんです。
それに韓国の街は路地でも結構なスピードで車やバイクが行き交っているので飼い主さんなしで散歩している犬を見ると本当に心配になります。

毒薬入りの食べ物...。なんでそんなことができるんでしょうか。信じられない。日本でも韓国でもこんなことは絶対起きてほしくないですね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/19-a2488059
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

