猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国の超強力ミキサー
今日は韓国もバレンタインデーです。



結婚記念日は完全にスルーした私達ですがバレンタインデーにはのっちゃいます。



普段全くこういうイベントに興味がないにゃん太郎ですが、



なぜかバレンタインデーについてはこだわりがあるようで



バレンタインの数日前から少ーしだけですけど、私にアピールしてきます。



にゃん太郎、何気に乙女なんですわ。



去年まではチョコを買って日本から送ってあげていましたが



今年はそんな乙女なにゃん太郎のために手作りお菓子をあげました。



今回作ったのはにゃん太郎にリクエストされた



パウンドケーキ。



バレンタインデーにパウンドケーキってちょっと芸がないかなと思ったので



ただのパウンドケーキではなく、韓国の人が大好きなさつまいもをつぶして入れてみました。
(韓国のパン屋(一応ケーキも売っている)にはさつまいもケーキがよく並んでいるニダ。)




DSCF5120.jpg
(形はパウンドケーキじゃありませんが、一応パウンドケーキです。)




このさつまいもですが、我が家の室内バルコニーに数ヶ月放置してあったものです。



韓国のバルコニーは冷蔵庫代わりに使えてとても便利です。( ̄ω ̄)



ちなみにバルコニーにはまだ大量の山芋、みかん等が放置されていますニダ。



今日、初めて家にあるミキサーを使ったのですが
(カレー作りのためにゃん太郎が最近買った。)



韓国ミキサーの威力にワタクシ、ごもすけかなりの衝撃を受けました。



ミキサーの回転速度を一番遅い「Min」に設定して生地を混ぜ混ぜしようとしたところ



日本のミキサーなら(少なくとも我が家で使っていたミキサーでは)






これ...Maxだよね!?( ̄д ̄;)






としか思えない速度でミキサーが回転し始めたのです。



日本のミキサーの「Min」の速度しか想定していなかった私は



一瞬だけですけど腕と体がそのミキサーに持っていかれてしまいました。



ちなみにこの韓国ミキサー、MinからMaxまで9段階の設定ができるのですが



私は最後までこの「Min」を操るだけでもいっぱいいっぱいでした。



韓国の人はせっかちな人が多いと言うけど



こういう商品にも国民性が反映されているのかしら...。



このMax...非常~に気になりますが



1人でするには危険なのと



そんなに急いで混ぜ混ぜする必要がこれからもないと思うので



私はこれからもMinで頑張らせていただきたいと思います。









おまけ。




タイトル ~あられもない恰好で寝る梅ちゃん(ダイエット前)~



umenohara.jpg




いくら自分の家の庭だからって、ちょっと無防備過ぎですよ、梅子さん。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
506. えのきづ   URL  2008/02/15 10:15 [ 編集 ]
日本の100V製品から比べると、やたらにパワフルなのが多いよね!?・・・いつか・・・MAXにも挑戦してください。(笑)・・・梅子さん最高っす!
507. ごもすけ   URL  2008/02/15 12:00 [ 編集 ]
>えのきづさん

そうか~。電圧の違いもあるかもしれませんね~。
MAX、1人でやるのは不安なので(あと生地が飛び散った場合、その後の掃除等を考えると面倒なので)、今度にゃん太郎がいる時に挑戦したいと思います。

この写真、庭を見たらこんな姿で梅ちゃんが転がっていたので、持っていた携帯のカメラで撮ったんです。
この後、母や私が梅ちゃんの近くを通っても微動だにしませんでした。
508. すおみ   URL  2008/02/15 12:03 [ 編集 ]
日本のものでも、怖くてほとんど一番弱いメモリでしか使ったことがありません。
それなのに、壱番弱くて「Max」の威力とは!?すごすぎる・・・。
509. ごもすけ   URL  2008/02/15 12:33 [ 編集 ]
>すおみさん

そうですよね!!
私も日本のミキサーを使う時は一番弱いメモリか真ん中のメモリでしていました。
韓国ミキサーを使う時は気合を入れて挑まなければいけないので、ちょっと大変です。
でも使いながらあまりの威力に思わず笑ってしまいます...。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター