猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国のゆるキャラ
今日は日本の「ゆるキャラ」にも負けない、



ソウルの地下鉄で見かけた韓国的ゆるキャラを紹介したいと思います。






まず1つ目。



ankou.jpg




あんこうを模したと思われるキャラ。



日本にもいそうなキャラですが、



ポイントは左の手が親指を立てているところです。



日本では実際にこの手のポーズをしている人をほとんど見ませんが



韓国の人はよく「いいニダねっ!!(`∀´)」と思ったらすぐこのように親指を「ぐっ」と立てる人が多いです。



少なくとも私が今まで会った韓国の人はそうです。



ちなみににゃん太郎も親指立てます。







韓国的ゆるキャラ、その2。



hugu.jpg




今度はフグを模したと思われるキャラクター。



しかも料理上手のフグです。



ちなみに今日ご紹介するゆるキャラ達は



地下鉄5号線光化門駅にあった韓国の南の方にある港湾都市、馬山市の広告に載っていたものなので



全て魚介類を模したものでございます。



魚介類をキャラにというところから、ちょっと無理があるのですが...



でもさっきのあんこうといい、このフグといい、蝶ネクタイ+決めのポーズが決まっているところが



とてもナイスです。






韓国的ゆるキャラ、その3。



DSCF4953.jpg




エボヤを模したと思われるキャラ。



ちなみにこれがエボヤ。
(ホヤの一種らしい。)



midodok.jpg




こんなグロいエボヤまでもをキャラにしてしまう、その創造力に拍手を送りたいっす。






韓国的ゆるキャラ、最後。



DSCF4956.jpg




にゃん太郎に「これ何ニダか??」と聞いたのですが



にゃん太郎もよくわからないと言っていたので何を模したキャラなのかわかりませんが



とりあえず可愛くないです。



一体どんな生き物なのか気になりますが



たぶんこのつぶつぶ&テカり具合から見て、本物もきっとあまり可愛くない生き物だろうと思います。



やっぱり何かをモチーフにしてキャラを考えようと思ったら



そのもの自体が可愛くなければキャラも可愛くないんだなあと学んだ今日この頃でございます。







おまけ。



今日は微妙な韓国キャラの写真ばかりだったので



最後はぽてとの ~木登り写真 アイドル風~ で終わりにしたいと思います。


kinoboripote.jpg




あ~。さっきの韓国キャラに比べるとなんて可愛いんだろう...。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
502. こぶた   URL  2008/02/13 20:01 [ 編集 ]
そう言えば日本で親指を立てる人や、キャラはあんまり見ないですね(笑)

最後のぽてとの写真にやられました!!
モデルさんみたいなポーズですね~。
可愛い♪
503. ごもすけ   URL  2008/02/13 22:12 [ 編集 ]
>こぶたさん

そうですよね!?
いることはいるかもしれないけど、韓国よりは少ないと思います。(・ω・)

木をあごにつけているのでモデルみたいにポーズをつけているみたいですよね。
私、この写真お気に入りなんです☆(´∀`)
504. すおみ   URL  2008/02/14 22:33 [ 編集 ]
魚介類のキャラが多いんですね~。
今月末に初めて韓国に行くので、ゆるキャラを見つけてみようと思います(^.^)
505. ごもすけ   URL  2008/02/14 22:55 [ 編集 ]
>すおみさん

魚介のキャラっていうだけでゆる~いですよね。
このテのキャラはソウル市庁や光化門などソウル中心部の地下街で見られると思いますよ~。
あと、大型スーパーの雑貨コーナーにもこういうキャラがわんさかいるはずです☆(´∀`)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

