猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
結婚記念日&恐怖の布団干し
今日、2月8日は日本で婚姻届を出した日、つまり一応結婚記念日でございます。



一応というのは私とにゃん太郎の結婚記念日は、



「日本で婚姻届を出した日」



「韓国で婚姻届を出した日」



「韓国で結婚式をした日」の3つあるので、どれを結婚記念日にしたらいいかよくわからないためであります。



しかもですね...。



私達、今日が1つ目の結婚記念日だということを



昨日まで全く気づいておりませんでした。



気づいていないというのは8日だということを忘れていたのではなくて



1つ目の記念日(日本で婚姻届を出した日)がいつだったのか



二人とも全く手帳などにメモもしておらず、



覚えていなかったからでございます。



昨日、私がたまたま



「あれ...そういえば去年の今頃私婚姻届出しに行ったような気がするよ、にゃん太郎...(・ω・)」



という話をし、



二人で家に保管してあった戸籍謄本を見て確認して今日が結婚記念日だということがわかったんです。



でもですね...。



1つ目の結婚記念日は今日だということはわかったんですが



2つ目の結婚記念日は2月8日現在、まだわかってないんです。
(3つ目は覚えてます。5月26日っす。)



確か2月22日前後だったと思うのですが...
(猫の日に入籍したいとかなんとか言ったような気がする。)



とりあえず、ビザの更新をするために今度韓国の戸籍謄本を取りに行くと思うので



その時にはっきりわかるニダね、ということになっております。




귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑





以前もブログに書いたと思いますが私はニワトリ됭が嫌いでございます。



ニワトリをテレビで見るのもだめだし、



声を聞くのもだめだし、



半径50メートル以内にいるのも駄目です。



おまけに、人がニワトリの真似をするのを見るのも駄目です。



ニワトリ一羽でホラー映画一本分の叫び声があげられます。



で、ですね...



こんなにニワトリが嫌いな私が住む我がアパートの屋上に



去年の春からアパートの住人が作ったニワトリ小屋ができてしまったんです。



しかもこのニワトリ、主に糞を家庭菜園の肥料にするために飼っているそうですが



時には飼い主さんのごちそうになってしまうらしいです。



去年の夏、にゃん太郎がニワトリ小屋を確認したところ



本当に数が減っていたそうで、



「あの屋上のニワトリ達...冬を越せないんだろうな...。」と思っていたんです。



で、今日の午後なんですが...。



にゃん太郎が「布団を干すからごもすけも屋上まで持って行くの手伝って。」



私に悪魔のような命令をしてきたのです。



本当はものすごく行きたくなかったんですが



急いで干したがっているにゃん太郎に「ニワトリいるから行きたくない。(´д`)」と言ったら



説教をくらうと思ったのと、



「にゃん太郎がニワトリ嫌いの私を屋上に誘うとは...まさか一羽もいないからってこと??」



と思えたので、約9ヶ月ぶりに屋上にあがったんです。



屋上の布団を干すスペースはニワトリ小屋のすぐ真ん前、



たとえニワトリがいなくてもニワトリ小屋だけは見るまいと思っていた私でしたが



ついつい気になって見てしまいました。



でもニワトリ小屋は黒いネットで覆われていて全く中が見えなく、



生き物が動く気配も感じられない...。



もしかしてこの至近距離にニワトリさん達はいない??と



ニワトリが全て飼い主に食べられてしまった衝撃(いなくなったとしてもそれも怖いのです。)を抑えつつ、



にゃん太郎と二人、布団をパンパンすること10秒。








カサカサ...








「ぅこぉ~」








「ぅこぉ~ここぉ~~。됭








ニワトリ、やっぱりいやがる!! Σ( ̄д ̄lll)








このお声を聞いた私は



「これはダッシュで逃げなければ!!」と思い



必死な顔で(もう、言葉も出ない。)



「にゃん太郎、私もうだめ」という顔をしたのですが



にゃん太郎が仏のような顔( ̄∀ ̄)で私の必死の顔を無視し、



二人で布団の端を持ってパンパンする作業を私に続けさせ、



結局ニワトリがいると気づいて20秒ほど屋上にいさせられました。



途中から涙が出たことは言うまでもありません。



にゃん太郎も家に帰って来た私の必死の形相を見て



これは悪いことをした...と思ったのか、布団を取り込む時は1人で取ってきてくれました。





にゃん太郎へ



やっぱり私はこれからも屋上へ行けそうもありません。



毎度毎度にゃん太郎にさせちゃって申し訳ございませんが、



屋上での布団干しはこれからもできたらにゃん太郎お1人でお願いしたいです。



屋上のドアの手前まではなんとかお供しますから。



今後ともよろしくお願いします。








おまけ。



アイドル風ぽてとさんです。


ohanatopote1.jpg



早くお花の中のぽてとが見たいなあ。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
491. ひーこ   URL  2008/02/09 11:57 [ 編集 ]
第一次(!?)結婚記念日おめでとう!!!
国際結婚だと両方の国に婚姻届け出すんだね~。

にわとり・・・。
とんだ災難だねぇ。
ごもすけのニワトリ嫌いはハンパないもんね~。
ごもすけにとってのニワトリは、
私にとってのカエルみたいなもんだからねぇ・・・。
自分のマンションの屋上でカエルを飼っててるかと思ったら・・・。
ゾゾォ~~~~~ッ!!!!
絶対近寄れないっす。

にゃん太郎~。
ごもすけは、ホントにホントにニワトリが駄目なのです。
多分、失神寸前くらいの恐怖を味わったと思われます。
大変かと思うけど、布団干しはやってあげてね☆
492. ごもすけ   URL  2008/02/09 16:40 [ 編集 ]
>ひーこ

ありがとう~。
ひーこ達みたいに覚えやすい日にすればこんな風に忘れなかったのになあと思うよ。

ニワトリは本当に困ります。
カエルもそうだけどヤツラ、鳴くからね。
(でも屋上に上がらない限りは声は聞こえてこないです。)
でもニワトリはその辺の道にいないからまだいいけど、カエルはその辺にいたりするから大変だよねえ。
お互いこれからもテレビを見る時等、気をつけましょう。(・∀・)
493. えのきづ   URL  2008/02/09 17:42 [ 編集 ]
鶏嫌いかぁ!?・・・俺も好きじゃないなぁ・・・言われて見れば。小学校の低学年のときに社会科見学で鶏の工場に行ってからだな。・・・それはそうとごもすけさん、鶏の泣き声の表現、最高です。
494. ごもすけ   URL  2008/02/09 17:53 [ 編集 ]
>えのきづさん

鶏の工場に社会科見学って...想像しただけでも怖い...怖すぎです。
絶対私のように鶏嫌いになった子がいるはず...。
私はもし社会科見学で鶏工場行くと言われたらほぼ間違いなくずる休みしたと思います。

鶏の声、ずっと頭の中に残っていたのでリアルに描写できました。
もうこの声は聞きたくないです。(‐ω‐)
495. こぶた   URL  2008/02/09 18:31 [ 編集 ]
結婚記念日おめでとうございま~す!!

私も婚姻届を出した日と、結婚式をした日が違うんですけど
私たちは婚姻届を出した日を記念日にしてます。
覚えやすい日って理由だけですけどね~。
496. ごもすけ   URL  2008/02/09 18:46 [ 編集 ]
>こぶたさん

どうもありがとうございます。(´∀`)

やっぱり覚えやすい日に婚姻届出す人が多いのかな~。
何も考えずに出してしまって、ちょっと後悔です...。
5月26日の結婚式は二人ともちゃんと覚えているので、私達はそれを記念日にしようかな。(・∀・)
500. Yossy   URL  2008/02/13 12:29 [ 編集 ]
結婚記念日、おめでとうございます☆
記念日を忘れてしまう気持ち、よく分かります・・・
なので、私達は 東京での結婚式は 「夫の誕生日の前日」、
法的に書類を出したのは 「クリスマス」 にして
忘れないようにしております。。
あ、でも韓国で結婚パーティーをやった日は完全に
忘却しました。。。
501. ごもすけ   URL  2008/02/13 17:14 [ 編集 ]
>Yossyさん

ありがとうございます☆

誕生日の前日とクリスマスなら絶対忘れないし、楽しみでいいですね~。
ああ...本当に後悔です。(´ω`)
でもYossyさんも韓国の結婚パーティーの日は忘れているというのを見てちょっと安心しました。
記念日が多いっていうのは嬉しいことなんですけど、ちょっと困りますよね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

