猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
私の旧正月&韓国野良にゃんこ1匹攻略っす。
無事、にゃん太郎一族と過ごす旧正月が終わりました。



この旧正月、旧盆と同様、韓国のお嫁さん達にとってはとても大変な日なんですけど



私...去年の旧盆以上に楽な旧正月を過ごさせてもらいました。(´ω`)



旧盆はチュンジュ(忠州)のにゃん太郎の叔父様の家へ、



渋滞の中ソウルから片道3時間半かけて行くのにかなりのストレスを受けたりしましたが
(車酔いが激しいのです。(‐ω‐;))



嫁としての仕事はその前の日のお餅作り、当日の料理の配膳、後片付けだけだったので



すごくすごく楽だったんです。
(でもやはり色々なストレスで口にデキモノができたんですけど。(‐ω‐;))



で、今回はというと。



ソウルのすぐお隣のプチョン(富川)のにゃん太郎の従兄弟のお家で集まったので



渋滞にも巻き込まれず、普段、市内の中心部に行く時よりもっと楽に移動できたし、



料理もそれぞれの家で持ち寄らないでいいということで、作らなくて済み、



この上なく楽なお正月だったんです。
(だから結局私がした嫁仕事は料理の配膳、後片付けだけ。(・ω・))



しかも今回初めてにゃん太郎一族の旧正月の集まりに参加したからなのかよくわかりませんが



なんと、私、お年玉もちゃっかりゲットしてしまったんです~。(`∀´)



今回、このお正月のために支出が多くてちょっとブルーになっていたのですが



このお年玉でばっちり元をとることができました。



しかもにゃん太郎の従兄弟の奥さんから「今日はご苦労様。(`∀´)」



ちょっとお高めの石鹸&ボディソープ&ボディーローションセットまでもらい



「韓国の旧正月、なかなかいいじゃないニダか~。(´∀`)」とホクホク顔で帰れました。



今回はにゃん太郎の親戚が前よりこの外国人嫁に慣れてくれたのか



色々話かけてきてくれて、それもなかなか楽しかったです。



今度の集まりの時にはもっと色々話せたらいいなと思います。



そのためにはやはり韓国語の勉強をもっと頑張らねばと思いました。



あと、もっとすばやく動けるように今の常にスローな動きを普通の人の動きくらいに



早くする練習もしたいと思います。(・ω・)ノ





귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑  





ここからは今日の夜出会った猫ちゃんundefinedのお話を。



夜の散歩で猫ちゃんに会える確率は30%、



近所に猫が多いと言っても夜遅くの散歩の時はなかなか猫達に会えません。(寒いから)



でも今日はまとめて2匹の猫ちゃんに会えたんです。



今日会ったにゃんこ귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF5045.jpg




この黒白にゃんこちゃん&



DSCF5038.jpg




茶白にゃんこちゃん。



この辺で見かけるにゃんこ達は皆「猫好きおばさん」を待っている時意外は



近づくとすぐ逃げてしまうことが多いのですが



今日見た猫ちゃんのうちの一匹の黒白にゃんこちゃんは



近づいても全く逃げず、私達が座ると



「ぅにゃあぁ~ん。」と、



まるで飼い主を出迎える猫ちゃんのような鳴き方で近寄って甘えて来たんです!!



私達は夜の散歩でカメラを持ち、猫達の写真を撮っては喜んでいるのですが



この猫ちゃんは、にゃん太郎が猫ちゃんの写真をとろうと近づくと



DSCF5058.jpg




このように足元にちょこんと座ってしまってなかなかお顔の写真が撮れないほど



とても人懐こい猫ちゃんでした。



カメラをかまえているにゃん太郎が近づくとにゃん太郎の足元に行ってしまうので



私が「にゃ~ん。おいで~。(´д`)」と呼んでみると...



猫ちゃんはまた「「ぅにゃあぁ~ん。」」と、



大きな声で返事をして来てくれました。



そして、そして...ついにワタクシ、ごもすけ...



韓国野良にゃんこを初めて撫で撫ですることに成功したのでございます。



これが記念すべき初撫で撫で写真귺긞긵깓?긤긲?귽깑




DSCF5019.jpg




どうですか、この仲睦まじさ!!(`∀´)



なんて微笑ましい光景なんでしょう。



写真を撮っているにゃん太郎も思わず「いい写真撮れてますぜ。」と言っちゃうほどですわ。



もう、この時の私はにやけまくりでしたわ。



今まで何度も何度も韓国野良にゃんこにはフラレまくってきましたからね...。



最後にはちょっとうるうるしてしまいました。



このにゃんこちゃんは今日初めて見たのですが、こんなに人懐こいにゃんこちゃんが私達の家の近所にいるとは...。



とりあえず韓国野良にゃんこ、一匹攻略っす!!



夜の散歩がさらに楽しくなりそう...。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。





スポンサーサイト
この記事へのコメント
489. すおみ   URL  2008/02/08 23:09 [ 編集 ]
韓国は2月7日がお正月なんですね~。
無事に終わってよかったですね(^.^)
そして、初なで。おめでとうございます。
いい一年になりそうですね。
490. ごもすけ   URL  2008/02/09 01:05 [ 編集 ]
>すおみさん

本当に一安心といったところです。(´ω`)
終わってしまえばなんともないんですけど、やっぱり集まりの前は色々考えてストレスを感じちゃうので。
そうですね!お正月に初撫でですね!!
新年早々、こんなにいいことがあってすごく嬉しいです。
なんだか本当にいい一年になりそう☆
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター