猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
韓国ロトの結果発表
昨日、にゃん太郎(夫)とにゃん太郎母と3人でこれでもか!!(`∀´)というほど大量の餃子を作りました。



にゃん太郎が生地をこねこねし、



にゃん太郎母が生地を適当な大きさに切り、丸く伸ばし、



私が餃子を作る...
(一見この作業が一番大変そうですが、これが一番楽。)



という作業を延々と繰り返すこと3時間。



150個以上の韓国餃子の山が完成。



終わった後は餃子疲れで皆お昼寝っすよ。



でも9月の旧盆の韓国お餅作りよりは早く終わったし、



9月のお餅は自分がほとんど食べたこと&見たことないものを作らなければいけないという



不器用な私にはとっても過酷な課題だったのですが



今回は私が大好きでよく食べる韓国餃子だったので
(韓国の餃子は日本の餃子と違って最後に端と端をくっつけて丸くし、ホタテのような形にします。)



とても作りやすかったです。



親分ことにゃん太郎母も「餅より上手に作れたニダね(`∀´)」と褒めてくれましたから。



これで私の何も出来ない嫁イメージが少しはよくなった...かも。(と思うことにしよう。(`∀´))




귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   




さてさて...



ここからは今日の本題。



う〇この夢を見て買ったロトは果たして本当に当たるのか!?の結果発表でございます。



その結果...



なんと



6つの数字のうち







3つ当たりました~!!(`∀´)







いや~。韓国排泄物神話、すごいっす!!



6つのうち3つですからね。



ちゃんと、う〇がついてますわ。



で、賞金はというと!!



6つのうち3つ当たって







5,000ウォン(約500円)...







あら...それだけ?(´ω`;)



まあ、いつも全くかすりもしない私達ですから



当たったとしてもこんなもんっすかね。



で、今回改めて思ったんですけど...



以前ロトが当たった時も今回当たったのも



私のおかげじゃないニダか!?にゃん太郎!!って感じがするんです。



以前会社の忘年会でもらったロトが当たったのも



私がダーツで当ててもらったものだし、



今回当たったロトも私が見た夢のおかげというのはもちろん



当たった数字も、私が選んだのだったし。



こりゃ、幸運の神様が私についているとしか思えないっす。(`∀´)



神様がついているというのは言いすぎだとしても(急に謙虚)



少なくともにゃん太郎よりはついているような気がします。(・∀・)



なんせあの人、頭に鳥の糞かぶって韓国的にはう〇がつきまくっちゃう体験したのに



買ったロトはかすりもしませんでしたからね。



しかもその後図書館で借りた本を電車の中に置き忘れちゃったりしましたからね。(しつこいってか?)



しかも最近気づいたんですけど、にゃん太郎が「これ食べたい!!」と言ってどこかに食べに行くと



そのお店が定休日だったり、



改装中(普通のお店じゃなくてマックとか絶対開いているお店)で食べられないってことがよくあるんですよ。




にゃん太郎へ



やっぱり今度日本に行ったら厄除けするニダか??



それとも1日遅れたけど、にゃん太郎も恵方巻き食べるニダか??
(もちろん韓国海苔巻きで。)



恵方巻きだけでは足りない場合に備えて豆まきもしちゃうニダか??



後で何をしたいか教えてください。







おまけ。



タイトル ~ お外でじゃれる梅ちゃん(15歳) ~




うちの梅ちゃんは



umejyareru1.jpg




このように魅力的な棒使いをしたら



umejyareru2.jpg




すぐくいついてきます。



でもおばあちゃんなので



動くのが億劫なのか、下がこんな土でも



umejyareru3.jpg




そのままじゃれます。



そして梅ちゃんをこのようにじゃらしていると



umejyareru4.jpg




まぐろの一本釣りをする漁師の気分が味わえます。( ̄∀ ̄)
(またはカツオ)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
483. えのきづ   URL  2008/02/05 14:46 [ 編集 ]
 ・・・何も出来ない嫁。・・・ツキくらいは持っていなければ!(爆)
484. ごもすけ   URL  2008/02/05 16:50 [ 編集 ]
>えのきづさん

何も出来ない嫁なりにこれからも頑張って
にゃん太郎のために幸運を呼び寄せたいと思います☆( ̄∀ ̄)
とりあえず今日からまたう〇この夢が見られるように頑張るニダ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

