猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
家のにゃんこ、ぽてとのお気に入りの場所。
猫ちゃんにはそれぞれお気に入りの場所undefinedというのがあると思います。



うちのぽてとは両親のベッド、2階の出窓、居間の窓辺などたくさんお気に入りスポットがあるのですが



madobenopote.jpg
(窓からお外を観察するぽてと。外に何かいたりするとぽてとの短い尻尾がくるくる回ります。)



家の外にもお気に入りスポットがたくさんあります。



たとえば、以前もブログに書きましたが



tablepotatojpg.jpg




庭に置いてある小さいテーブルの上も大好きだし、




車の上も好きで、



気がつくとこのように車の上に乗っていたりします。



kurumatopoteto5.jpg
 (この間抜けな降り方が好きです。)




kurumatopoteto6.jpg
 (別角度から。)




あと「何かの上」というとやっぱり木の上も大好きです。
(木の上のぽてとについては1月18日のブログをご覧ください)






でもぽてとにはその3つよりもっとお気に入りの場所があります。



それは、ここ귺긞긵깓?긤긲?귽깑



apiribapote.jpg




家の前の道路から玄関に続く駐車場前のスペース、別名「アピり場」です。



「アピり場」とはその名の通り(?)ぽてとが飼い主にアピール궺궞갃する場でございます。



猫が飼い主にアピールって何とお思いでしょうが



あれですよ。



お腹を見せてごろごろするあれですよ。



我が家ではぽてとさんがアピってくれた時はどんなに忙しくても



ぽてとさんのお腹をなでなで、こねこねしてあげなければいけません。



そうしないとぽてとさん、すねてしまいますから。(´ω`)



apicchun.jpg
(ちなみにこれがぽてと流お腹見せアピール(あぴっちゅん)の基本スタイル。)






これだけではぽてとのあぴっちゅんの雰囲気がよく伝わらないと思うので



次の写真をご紹介したいと思います。




potetoapiru1.jpg




アピり場でアピるぽてと&ぽてとのに応えてお腹をこねこねする母。(それか姉の旦那さん)




potetoapiru2.jpg




ただこねこねするだけじゃこちらも飽きてしまうので時々下っ腹のぷよぷよ地帯も触っちゃいます。



するとぽてとはさらにうねうねします。



potetoapiru3.jpg




あぴっちゅん(ぽてと流アピール)の後半戦…。



なぜか顔が真顔になってきます。






ぽてとは何回このあぴっちゅんをやっても飽きないみたいで



連続して地面に倒れこみ、お腹を見せてきます。
(以前は家のカーペットの上でしかしなかったんですけど、最近はここがブームらしいです。)



そして時にはこのアピり場付近に人がいなくても



「アピりたい。(・ω・)」と思った時は



poteapirimachi.jpg
                ...アピるけど?



このように、率先してアピり場に向かい



アピり場から庭にいる私達に向けて熱い視線を送ります。



もちろんそんな目で見られた時、私達すぐさまアピり場にいるぽてとさんのところへ行かなければなりません。



でも私達もぽてとがアピってくれるのがとっても嬉しいんですけどね。 (●´I`人´I`●)







おまけ。



このぽてと流のアピール(あぴっちゅん)、



ぽてとさんの調子がよろしい時は



このように



odorupoteto1.jpg




B‐BOYばりのダンスを見せてくれます。( ̄∀ ̄)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
479. えのきづ   URL  2008/02/01 08:54 [ 編集 ]
・・・いい!・・・あぴっちゅん!
行動とともに、あぴっちゅんの響きが最高です。(笑)
480. ごもすけ   URL  2008/02/01 12:04 [ 編集 ]
>えのきづさん

この、「あぴっちゅん」、普通のあぴっちゅんと、飼い主を他の場所からアピり場まで
エスコートして(ぽてとも飼い主も移動)アピる「誘い出しあぴっちゅん」があります。
あとたまに「トイレのドアを開けたら既にあぴっちゅん」などの「先走りあぴっちゅん」を
してくれる時もあります。先走りあぴっちゅんをした時はドアの向こうや遠くから「どてっ」という音が
するのでわかります。(´ω`)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター