猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
ソウルの猫猫パラダイス。
最近、冬だからか猫との遭遇率が低くなり、毎日寂しい思いをしていましたが



暖かくなったこの週末は色々なところで猫ちゃんに会うことができました。






まず初めのにゃんこ



DSCF4948.jpg
                       のしのし...




駅へ行く途中にある食堂の裏で見た黒トラ猫。(初遭遇)



ここは人の通りも結構あるので、猫ちゃんに会えるとは思っていなかったのですが



DSCF4949.jpg




ここには猫には恰好の抜け道があるみたいで



kakurerunyannko.jpg
(しかも隠れ場所にもなる)



この写真には写っていませんが、この黒トラ以外の別のにゃんこもここで休んでいたみたいでした。






猫との遭遇、その2



DSCF4960.jpg




中学校の植え込み付近にいたにゃんこ。



この猫達とは去年の秋以来の遭遇です。(・ω・)



で、このにゃんこ達、



DSCF4968.jpg





にゃん太郎がこのように後ろから近づいても



DSCF4974.jpg




前から近づいても全然逃げる気配はなし。



それには理由があります。



このにゃんこちゃん達はある1人のおばさんを待っていたのです。



DSCF4975.jpg
(左に写っているのがそのおばさん。)



このおばさんはこの中学校の校庭をぐるぐるウォーキングして周りながら



植え込み&ベンチの前を通りかかると



たぶんポケットにしのばせていると思われる



猫ちゃん用の食べ物を猫達にさっと投げてあげているんです。



だからこのおばさんがこの植え込み付近を通りかかると



DSCF4976.jpg




猫達もこのようについていきます。



去年の夏のある夜、いつものように猫達に会いに中学校に散歩に行っていた時



私達にそっけなかった(近づくと逃げる)猫達が



ある女の人が中学校の校庭を歩き始めるとずっとその人の後をついていくという



信じられない光景に出くわしたことがあるのですが



今思えばこのおばさんがあの時の女の人だったんだなと思います。



夏以来このおばさんを見ていなかったので



「あれは夢だったんだろうか...(´ω`)」と思い始めていたりしたんですが



やっぱり中学校の校庭に出没するあの猫好き女性は存在したのです!!



このおばさんは本当にすごいです。



校庭に入り、瞬時ににゃんこの位置を目で確認し



確認した位置を通り過ぎる時はポケットに準備した猫ちゃんのごはんをさっとつかみ、



そして目立たないようにさっと猫ちゃんの近く、ピンポイントの位置へごはんを投げるのです。



私達のように猫の動きに注目している人が見たら「あ、ごはんあげてるんだね。(・ω・)」とわかりますが



普通に校庭で運動している人にはたぶん気づかれることはない位、本当に自然な動きなのです。



それではさっきの植え込みとは別の、駐車場から撮らせていただいた別角度の写真をどうぞ。



駐車場で待つ黒白にゃんこ。



DSCF4978.jpg
                    まだかな...。



そして数秒後、



おばさん駐車場前通過。



nekotoobasann.jpg
     おばさん、ありがと~!!     ぽいっ。




そしてトラックの下に隠れていた(ここは人がよく通る)三毛猫も登場。



DSCF4981.jpg
 あのおばさんがくれたニダよ。    そうにゃね~。



私とにゃん太郎はさりげなくこのおばさんに話しかけたかったのですが



おばさんは目立たないように行動したいのかなと思って話しかけませんでした。
(でもおばさんは私達の存在には気づいている。猫好きの変な男女がいると...。)



でもできたらいつかはお話をしてみたいです。



そして韓国にゃんこ、及び野良にゃんこ情報をゲットしたいです。



ちなみに今日の夕方もこのおばさん&猫達が校庭をぐるぐるしていました。



めっちゃくちゃ話しかけてみたかったのですが



いきなり変な小娘(しかも怪しい韓国語を話す)に話しかけられても驚かれるだけだと思い



今日は遠くからちら~んと見るだけで我慢しました。



今度にゃん太郎と一緒にこのおばさんに遭遇したら絶対話しかけようと思います。(・ω・)ノ






長くなりましたが猫との遭遇、最後。(これは短め)



毎度お馴染み、粗大ゴミ置き場の猫ちゃん。



ここも猫ちゃん出没スポットですが



DSCF4985.jpg




猫が出没する所にはその訳があります...



だって...



ここのにゃんこちゃん達



DSCF4988.jpg




近所の人から毎日ごはん&きれいなお水もらっているんですもの!!(写真の左下注目)



今までなんとなくは感じていましたが



私はやっぱり韓国の中ではかなりの猫猫パラダイスに住んでいるようです。( ̄∀ ̄)



おわり。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
473. えのきづ   URL  2008/01/29 12:18 [ 編集 ]
いいねいいねぇ・・・こういうの!今度、おばさんに話しかけてみたら!?猫繋がりでいい友達になれたりなんかするかもよ。
474. ごもすけ   URL  2008/01/29 15:16 [ 編集 ]
>えのきづさん

そうなんです~。
まるで韓国の江ノ島のようです。
今度このおばさんに会ったら勇気を出して話しかけてみようと思います。
いつからごはんをあげているのか、家でも猫と一緒に暮らしてるのか、
そして近所の野良猫について等等聞きたいことがいっぱいです...。(´ω`)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター