猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
韓国人に負けないくらい寒さに強くなってみせるニダ
昨日の夜、散歩の道すがら、下はパジャマのズボン、上はタンクトップ姿でたばこを吸うおっさんを見て



軽くカルチャーショック(?)を覚えたごもすけです。( ̄∀ ̄;)



今まで、半そで姿で歩いている人は見たことあるけど、



タンクトップ姿はさすがに見たことありませんでしたから…。



夜はやんでいましたが、昨日、ソウルは



結構な大雪が降っていたんですよ!!



木や車にまだ雪が残っていたんですよ!!



私、そのおっさんを発見した時、一瞬「私は何か幻覚を見ているニダか…??(;´д`)」と思ってしまいましたから。



そしてそのおっさん、私の驚愕顔を見て、ちょっとたじろいでましたから。
(注:昨日は時間がなかったので白クマ帽子なしで歩いていました。なので白くまルックにたじろいだ訳ではありません。)



こっちとしてはそんな格好でたじろがれても…って感じですが。



最近つくづく思うんですが韓国の人ってこんなに寒いのに結構薄着で歩いている人が多いです。



高校生なんかコート着ないで学校行っている子も多いし。
(ちなみに私は高校生の頃からババシャツ愛用。)



にゃん太郎なんか会社に行く時は朝晩遅いのでさすがにコートを着て行きますが



手袋とマフラーはよほど寒い日でないと持って行きません。
(たぶんこの冬で1,2回位しか持って行ってない。)



手袋とマフラーがなかったら生きていけない私とは大違いの服装です。



休日はもっとすごくて私から見たら「それ…秋服だよね??(‐ω‐;;)」というような



薄手のカットソー+ニットというような格好で出かけます。



そして最高気温が3度とか4度でもその秋服スタイルで「今日は暑いな…。もっと薄着すればよかった。(´・ω・`)」と、



私の寒さに対する概念を根本から覆す発言をしてくれます。



そっか~。3度とか4度ってソウルの冬では「暑い」と表現するのね~。



3度とか4度なら秋服スタイルで乗り越えられるのね~。



…知らなかったよ、にゃん太郎…。(‐ω‐)



でもそういう私も実はちょっとずづなんですけどこのソウルの寒さに慣れて来ちゃっているんです。



日本から送ってもらった毛布のようなコートは



本当に寒い日、そして夜の散歩時しか着ていないし。



昼、そして夕方出かける時も日本にいる時に着ていたハーフ丈のコートで済んでいるし。
(注:でもハーフコートの下に高機能ブルゾンは必須。)



にゃん太郎から見たらまだまだ「着過ぎ。(‐ω‐)」なんでしょうけど、



私としてはなんだかこのまま私の体もにゃん太郎と同じようにホットな体になっていきそうで怖いです。



ああ、そうそう。先週末、にゃん太郎母の家に行った時



にゃん太郎・にゃん太郎母曰く、



「これを飲めば体が温かくなる」とか



「これを飲めば寒さに強くなる」とかいうような効き目があるらしい



紅参原液



というとってもとっても効きそうな漢方薬を大量にもらいました。



もらってからまだ飲んでいませんが、



にゃん太郎が毎日毎日「飲んだ?」とチェックを入れてくるので



そろそろ飲まなきゃいけない感じです。



飲んで体がぽっかぽかになり、寒さに強くなるというので



どんな感じなのかちょっと気になるのですが



1日3回食後に飲まなければならないかと思うとちょっと気が重いです。



でもできたら今日の夜から飲んでみようかなと思っています。
(というかにゃん太郎に今日から飲むと約束したので無理やり飲まされるはず。)



あまりのまずさに鼻から紅参原液ということにならなければいいのですが…。



飲んだ感想はこのブログに書きますので



皆さんご期待くださいませ。






おまけ。



タイトル ~その匂いが気になるの~



その1。



nioupoteto1.jpg




家の外に置いてある古い毛布(車の窓が凍結しないように父が使っている)の匂いを嗅ぐぽてと。



匂いが強烈なのか



nioupoteto2.jpg




かなり真剣っす。






その2。



強烈な匂いがしなくても



nioupoteto3.jpg




猫なので…



nioupoteto4.jpg
(ざるの中にはおそらく大根かさつまいもがあると思う。)



つい嗅いでしまいます。






おまけのおまけ。




daikonntopoteto3.jpg




猫なので売られたけんかは買います。( ̄∀ ̄)





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
458. こぶた   URL  2008/01/23 14:32 [ 編集 ]
この前、ごもすけさんのと同じと思われる白くまの帽子をかぶってる子供を何人か見かけましたよ~。
韓国の人は確かに薄着ですよね。部屋の中が暖房ですごく暖かいからだと聞いたことがあります。
前に妹の大学の韓国人留学生のお家へ遊びに行った事がありますが、お尻が焼けそうなほど床暖房がガンガンで彼女は半袖Tシャツ姿でした。ちなみに真冬だったんですけど・・
459. すおみ   URL  2008/01/23 16:42 [ 編集 ]
紅参原液。名前からしてなんだか強烈な感じがします。でも効きそう!
私はもともと寒い北国生まれですが、だんだんと東京の気候に慣れてきて、マイナスの気温を忘れつつあります。最初はあったかいな~って感じていたものですが・・・。
でも、タンクトップはかなり強烈ですね!
460. えのきづ   URL  2008/01/23 19:31 [ 編集 ]
 ・・・早く飲んでくれ。・・・早く効くように1回で2回分飲むとか。(笑)
462. ごもすけ   URL  2008/01/23 21:27 [ 編集 ]
>こぶたさん

おお☆生白クマご覧になりましたか。
子供が被っているとすんごい可愛いんですよね。

真冬でもTシャツ姿だなんて…。
噂には聞いていましたけど、やっぱり韓国の人は床暖房をフルに使うんですね。
そういえばこの間、同じアパートの1階の玄関が開いていた時にその前を通ったら、
サウナのような熱気を感じましたよ。
1階の人もお尻が焼けそうなほど暖かくしているのかな…。
463. ごもすけ   URL  2008/01/23 21:34 [ 編集 ]
>すおみさん

原液はハングルで「원액」と書いてあって「紅参원액」と書いてあるので
全て漢字の名前ほどインパクトはないんですけど、それでもすごいですよね。

やっぱり体ってその土地の気温に慣れていくものなんですね~。
東京が暖かく感じるなんて…じゃあ逆に沖縄とか鹿児島の人は寒く感じるのかな。

タンクトップはかなり強烈でした!!
そしてお互いすっごく気まずかったです。( ̄∀ ̄;)
464. ごもすけ   URL  2008/01/23 21:38 [ 編集 ]
>えのきづさん

ははは。(´∀`)
そうしたいところですが、名前からしてすごく効きそうなので
とりあえず一袋ずつ試してみようと思います。
この漢方薬、名前もすごいですけど、見た目もなかなかすごいんですよ。リアルで。
今度写真もアップしますね~。
465. tom   URL  2008/01/24 00:41 [ 編集 ]
ひさしぶりっす。
プロバイダ契約の関係でしばらくネット使えなかったのよ。
その間溜まったごもすけブログ、ちびちびチェックさせてもらいま。
466. ごもすけ   URL  2008/01/24 07:57 [ 編集 ]
>tom氏

tom氏~。お久しぶりっす!(´∀`)
プレゼントありがとね~。
箸もルームシューズも毎日使ってるよ☆
そっか~。ネット、家で使えてなかったのね。
12月、1月はマメにブログ書いたから結構溜まってると思うよ。
意味のないブログが。(`∀´)ププ。
過去のブログでも何かツッコミたいところあったらコメントしてもいいからね☆
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

