猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
私の朝の起き方&韓国の会社のワークショップ
今朝、あまりにも眠くてふらふら歩いていたらにゃん太郎に「ゾンビが歩いてる(・∀・)」と言われたごもすけです。



最近、冬だからか眠くて眠くて仕方がないです。깏깋럢뽞



私達は夜、携帯のアラームをセットして、それをベッドから少し離れた机の上に置いて寝て



朝アラームが鳴った時、私がそこまで携帯を取りに行き寝ているにゃん太郎にそのまま渡し、アラームを止めてもらっています。(アラームの止め方がわからない。(‐ω‐))



で、今まではアラームが鳴ると同時に起き上がり、机まで猛ダッシュ둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋することができていたのですが



最近はアラームが鳴って2、3秒しないと起きあがれないんです。(そしてダッシュもできない。)



2、3秒で起きあがるのならまあまあ早いほうだとお思いのそこのあなた。



これは今までの人生で常にアラームと同時に体が動いていた私にとって



かなり深刻な状態でございますニダ。(‐ω‐)



あ、別に私は寝起きがいいわけではないんです。



いつも起きて15分はゾンビ、もしくはモグラのような顔をしていますから...(にゃん太郎はラクダ。目が覚めたら鹿。)



ただ、私、朝からアラームなどの比較的大きい音を聞くのがすっごい嫌なんですよ。



だからどんなに熟睡していても毎朝携帯電話または目覚まし時計が鳴ると同時に



「なんだこの音は!!消すニダ!!!궺궞갃と脳と体全体が反応して



猛ダッシュをしているというわけなんです。



その一連の動作は私が言うのもなんですがかな~り機敏な洗練された動作に仕上がっています。



携帯が置いてある、机とは反対の方向を向いて寝ている時でさえ、



布団を頭まで被ってしまっている時でさえ



その状態からいかに起き上がり、机の方に向かって行ったら



一番最無駄がない動作に仕上がるかを瞬時に計算しちゃっていますから。



そして一瞬にしてにゃん太郎の携帯のゆる~いアラーム音を消し去りますから。



ちょっとだけ朝からサムライ気分が味わえます。



ちなみに昔は、両隣にあった姉の部屋の目覚まし時計が鳴っている時も



そのうるささに耐えかねて消しに行ったこともありますから。( ̄∀ ̄)



そのくらい、朝の音にはうるさいんです。



で、そんな音にうるさい私ですが、さきほども書いたように最近すぐアラームが消せないんです。



昨日、日曜日なんかアラームが鳴った時に「なんだこの音は!!消すニダ~!!궺궞갃と脳は反応したんですけど



体が反応しないんです。



でもにゃん太郎が消す気配がないので(というかたぶんほぼ聞こえてない。(;‐ω‐))



仕方がなく最後はゾンビになりがら消したんですけどね。



明日はゾンビじゃなくてサムライ気分で消してやりたいです。







おまけ。



にゃん太郎は土曜日会社のワークショップだとか言って(韓国は謎のワークショップが多い)



ソウルにある北漢山(プッカンサン、詳しくはこちら)へ行って来たそうです。




DSCF4921.jpg
(北漢山の上の方から撮った写真。)




韓国の山は岩がむき出しになっているところが多くて



日本人の私から見たらすんごい本格的な登山に見えてしまうんですけど



韓国の人はまあまあ気軽に(会社のワークショップで行っちゃうし)挑戦する山みたいです。




DSCF4920.jpg
(岩ばっかり...にゃん太郎もここ登ったの??(;´д`)



この日はソウルの市街地も寒かったのですがこの北漢山も相当寒かったみたいで



山に登っている時に顔から流れ出た汗が凍ってしまうほどだったそうです。




DSCF4930.jpg
(もちろん水も凍っている...)



汗を流すほど大変な山登り(しかも汗が凍るほど寒い山)に挑戦させる韓国の会社、



そして韓国人パワー듰뜎に改めて驚きましたが



にゃん太郎のパワーはその上を行っていました。



普段から家の近くの山に行っては運動をし、色々な種を採取するのを楽しみにしているにゃん太郎ですが、



この北漢山でもちゃんと狩り긌깋をしてきました。



そうです。



この汗が凍る厳しい自然の中でもにゃん太郎は朝顔の種をゲットしてきたのです。



家に帰って「これお土産。(・∀・)」と言いながら朝顔の種をかばんの中から出すにゃん太郎...。



その笑顔と手にしている種の量(すんごい多かった)に改めてにゃん太郎の色々な意味でのワイルドさを感じました。



おわり。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
447. えのきづ   URL  2008/01/21 17:46 [ 編集 ]
無駄の無い・・・洗練された動き!?・・・・・。(笑)とても想像出来ませんが、そちらは相当寒いはず。にゃん様共々風邪なんかひかないようにね。俺も来月は多分韓国。寒いんだろうなぁ・・・嫌だなぁ・・・。
448. ごもすけ   URL  2008/01/21 19:12 [ 編集 ]
>えのきづさん

はい。たぶん無駄がなく、洗練された動きのはずです。でも顔はゾンビです。
こちらは本当に寒いですよ。暖かくなったと思ったらまたマイナスの世界に戻ったり...
おかげで最近は最高気温2度とか4度でも「暖かい」と感じられるようになりました。
1月が一番寒いと思うので来月は少ーしだけ暖かくなっていると思いますよ。
でも少ーしだけです。(; ̄∀ ̄)
449. こぶた   URL  2008/01/21 20:02 [ 編集 ]
本当に冬は眠いですよね~(でも、私は年中眠い気もするけど・・)。
温かいお布団から出るのは勇気がいりますね。
ウチはししまるの猛烈な「エサ入れろ~」コールがあるから、仕方なく起きますが・・・。
日本も昨日からかなり寒くなってます。
でも私は韓国で寒さを体験してきたばかりだから、日本の寒さなんてへっちゃらです!!
450. ごもすけ   URL  2008/01/21 21:28 [ 編集 ]
>こぶたさん

そうなんですよ。夏も眠くなるけど、冬はさらに眠くなる気がします。
なんでなんでしょうねえ。
ししまるの「ごはん入れろ」コールかなりすごそう!!
ししまるの食欲には寒さなんて関係ないでしょうからねえ。(´∀`)
こぶたさんが韓国にいらっしゃっていた時はちょうど寒かったですよね。
お互い寒さに負けず眠気にも負けず頑張りましょう☆
451. すおみ   URL  2008/01/21 21:43 [ 編集 ]
私も携帯が目覚ましがわりです。
枕元においてますが、しばら~く経ってから、けだるそうに止めて、また寝てしまいます・・・(^_^;)
ゾンビでもサムライのように動けるごもすけさん、ブラボー。
452. ごもすけ   URL  2008/01/21 22:59 [ 編集 ]
>すおみさん

ありがとうございます。
サムライごもすけ感激です☆
でも起きてすぐダッシュって体に悪そうなので、年をとって
このサムライを続けたらちょっと危ないかなとも思っています。
私もけだるく起きる練習でもしようかな...。
453. マサシ   URL  2008/01/22 17:45 [ 編集 ]
初めまして!

「韓国、猫」で検索したら、このブログがヒットしました。
先先週末から韓国で猫と一緒の生活を始めました。
猫情報楽しみにしてます^^
韓国は猫人気が低いのか猫グッズが少ないので困ります><

どうぞよろしくおねがいします。
455. ごもすけ   URL  2008/01/22 21:49 [ 編集 ]
>マサシさん

こちらこそはじめまして☆
マサシさんは韓国猫ちゃんと暮らしてらっしゃるんですね~。いいなあ。
Eマートや普通のペットショップでもワンちゃんグッズはそれなりに
ありますが、猫グッズは圧倒的に少ないですよね。
せめて今の2倍位には増えてほしいです。
ネットには色々あるみたいですけどねー。
まあ、今後に期待しましょう!!(´∀`)
最後に、コメントありがとうございました☆
457. マサシ   URL  2008/01/23 13:22 [ 編集 ]
ネットではいっぱいありますね~
日本で買うよりも、海外ものは若干安いです。でも日本製は高い。なぜなのか不思議です。
今回そろえた猫グッズもすべてネットで買いました。
まわりに猫好きの韓国人はいないけど、DAUMの掲示板などでUPされてる猫情報を見ると、思いのほか猫好きな人が多くてびっくりしてます!

猫好きの韓国人が増えることを期待してます><
だんなさんが猫好きと聞いて、なんだか嬉しいです^^
461. ごもすけ   URL  2008/01/23 21:19 [ 編集 ]
>マサシさん

ネットの掲示板を見ると、猫好きな人が多くてびっくりしますよね。
でもネット以外で「猫が好き!!」っていう人をあまり見ないので、
日本みたいにもっともっと増えてくれたらいいなと思います。
韓国の人ににゃんこの素晴らしさがもっと伝わって行けばいいですよね~。(´∀`)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

