猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
実家の2にゃんに猫グッズを送ってみました。
先日、11日の父の誕生日に荷物を送ったんですけど



にゃん太郎が「家族皆の分のプレゼントも一緒に送ろう(・ω・)」と言ってくれたので



色々なものを日本の家族へプレゼントすることができました。



DSCF4772.jpg




ちょっと見にくいですが父には首にも頭にも巻ける防寒バンダナ、耳あて、スルメ(日本のより小さい種類)、高麗人参、



母には父と色違いの防寒バンダナ、防寒靴下、そして韓国スナック菓子を送り



姉夫婦達には私とお揃いの猫ストラップ、ナムル(の素)、インスタント食品(コムタン、スンドゥブ)などを送りました。



届いた日に実家に電話をしたのですが皆思っていた以上に喜んでくれて



父だけではなく、皆に送ってよかったなあと思いました。



プレゼントと一緒に私が韓国でこの10ヶ月ほどの間に撮りためた写真をファイルにして送ったのですが



インターネットでこのブログをチェックできない父と母(二人はパソコンが使えないニダ)は



特に喜んで見てくれたみたいでした。



そうそう。忘れてはならない実家の家族といえば



我が家のアイドルキャットの梅ちゃんと孫のような存在のぽてとですが



2匹には一緒に使ってくれればと



12月のソウル国際ペットエキスポでゲットした、



DSCF4557.jpg




この2つの猫グッズを送りました。



本当は今度日本に帰った時に自分で持って行って猫達の反応を見たかったのですが



やっぱり少しでも早く梅ちゃんとぽてとにこれを使ってもらいたいと思い、今回送りました。



で、姉が送ってくれた2匹の反応の写真。



ぽてとは...



potetoomocha.jpg
                    何何~??



と走り寄って行くかと思っていたのですが



姉の旦那さんがこの爪とぎをとても野性的に操りすぎたため



potetoomocha2.jpg




警戒心を抱いてしまいこの後すぐ2階へと避難してしまったとか...




でもその後は



potetoomocha3.jpg




このように



potetoomocha4.jpg




初めは遠くから眺めつつも



umetoomocha6.jpg




どんどん近づいて行ったようです。



potetoomocha5.jpg
(恐る恐る(?)爪とぎ猫を触ろうとするぽてと。)




一方梅ちゃんはというと




umetoomocha1.jpg
(´ω`)「あ、梅ちゃんお散歩から帰って来た。」  
                       




umetoomocha2.jpg
(´ω`)「お鼻でくんくんかいだりするのかしら~。」




umetoomocha3.jpg
(´ω`)「ドキドキ...」







umetoomocha4.jpg
(;´ω`)......




思いっきり素通りでしたわ。(; ̄ω ̄)




umeomocha.jpg
(でもその夜はちょっと匂いを嗅いだりしていたそうです。)




で、もう1つのプレゼントの猫じゃらしですが、




梅ちゃんはそんなに食い付きはよくなかったみたいですが




umetonekojyarasi.jpg





ぽてとはすぐに食い付いたみたいで




potetonekojyarasi1.jpg
(箱から出した猫じゃらしの匂いをさっそく嗅ぐぽてと。)



こんな可愛い写真が送られて来ました。




potetonekojyarasi2.jpg
(注:後ろにある布団叩き=ぽてとのおもちゃ。)




母曰く「たんすの引き出しと引き出しの間に挿して釣竿のようにしておいたらぽてと一人でも遊んでる。」らしいです。



やっぱり猫にはシンプルな猫じゃらしが一番ってことなんですね。(少なくともうちのぽてとには。)



今度梅とぽてとに会うときは二匹が興奮しまくっちゃうような



魅力的~な猫グッズを持参して挑みたいと思います。(`・ω・´)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
429. えのきづ   URL  2008/01/15 23:30 [ 編集 ]
遠くに居て大変そうだけど、逆に楽しそう。・・・俺の実家なんてソウルより遠いし。(笑)
430. ごもすけ   URL  2008/01/16 00:04 [ 編集 ]
>えのきづさん

離れて暮らしていると寂しいなと感じることありますが、こういう風にちょっとしたプレゼントを
送ったり電話をする機会が前より増えたのでその点はとてもよかったなあと思っています。
ご実家がソウル(外国)より遠いって...なんだか不思議な感じですねえ。
実家に行くよりソウル(外国)に行く方が楽ってことですもんね。
431. ひーこ   URL  2008/01/16 10:36 [ 編集 ]
プレゼントどうもありがとにゃ~。
インスタントのは、早々いただいてしまいました。
おいしかったよ♪
あのあと、まだぶーと実家に帰ってないので、
ナムルとストラップはゲットできていません。

あの猫じゃらしは、我が家のじゃらしグッズNO.1ですよ!!
ポテトの食いつきが違うもん。
じゃれてる時のポテトのかわいいこと☆
背伸びして前手で掴もうとしたり・・・。
あの猫、いつか二本足で立つのでは・・・!?
432. ごもすけ   URL  2008/01/16 16:52 [ 編集 ]
>ひーこ

どういたしまして。(´ω`)
あの作り方もにゃん太郎が全部書いてくれたんだよ。
今度時間がある時にナムル持って帰ってぜひおいしいビビンパプを作ってください。

え~。じゃあリボンとか布団叩きより反応いいってことね!!見てみた~い。
あ、そうそう。じゃれてる写真、他にもあったら送ってね。
なかったら今度帰った時に撮ってきておくれ。(`∀´)ノ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター