猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
韓国人の運動能力。
今週にゃん太郎(夫)undefinedは研修期間なので帰りが早いです。



今日はなんと6時半過ぎに帰って来ました。



そして私がリクエストしていたバスケットボールを買って来てくれました。(o´∀`o)



で、晩御飯の後、にゃん太郎と近くの中学校に行ったんですけど、



またカルチャーショックを受けました。



今日はバスケットボールと一緒に縄跳びも持って行ったんですけど、



なんとにゃん太郎、



二重飛びができませんでした!!(; ̄Д ̄)



(またまた)にゃん太郎自慢で申し訳ないのですが、



にゃん太郎は結構運動神経がいいです궸궯궞귟걭걭걭



バドミントンも教えたらすぐ上手になりました。



バスケもなかなか上手です。



でも二重飛びができなかったんです。



日本では小学校の時に縄跳びの授業ってよくありますよね??



二重飛びなんて3,4年生だったらできて当たり前ですよね??



韓国では(少なくともにゃん太郎の学校では)縄跳びの授業がなかったそうです。



私が「じゃあ体育何してたの??(;・д・) 」と聞いたところ、



「テコンドーとかサッカーとか??(●´▽`)??」と半疑問形で答えられました。



今は違うかもしれないけど、



韓国は勉強に力を入れているためか、体育の授業があまり充実していないと思います。



水泳の授業がない学校も多いそうです。



にゃん太郎もここ数年、プールに通って泳げるようになりました。



泳げないというだけでも驚きでしたが、縄跳びもできなかったなんて...



韓国の学歴社会の弊害を垣間見たような気がしました。ε=(‐ω‐;;)






話は戻って。



にゃん太郎が二重飛びができないので、



私が二重飛びをお手本として披露しました。ヽ(* ̄∇ ̄)ノサア、ミルガヨイ!!



にゃん太郎は目をキラキラさせて見ていました。



それはまるでスーパーヒーローを見るお子ちゃまの目のようでした。



にゃん太郎、初めはお手本通りにしてもすぐできませんでしたが、



3回挑戦してできるようになりました。



でもまだ続けて4回くらいしか飛べません。



3回挑戦してできるようになったので、運動神経はいいようですが、



やっぱり年齢のせいか体がついていかないようです。(●´艸`)フ゛ハッ



意地悪な私(о`∀´о)は、



にゃん太郎が二重飛びだけでこんなに感動しているので、



にゃん太郎にとっては未知の世界の「はやぶさ」둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋の存在を教えてあげました。



にゃん太郎は目を丸くしてました。



運動が大好きなにゃん太郎でさえこんな調子なので、



他の韓国の人々がどういう運動神経をしているのかよく見てみたいものです。



そうそう。家に帰ったらにゃん太郎の本棚にこんな本がありました。



DSCF2220.jpg



『世界で一番楽しい健康法 縄跳び30分』だそうです。



約2年前、韓国で縄跳びがちょっとしたブームになった時に買ったそうです。



でも今日やっと二重飛びができたにゃん太郎...



やっぱり子供の頃からある程度の運動はさせなくちゃと強く思ったごもすけでございます。







↑↑ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
76. マミー   URL  2007/07/28 18:27 [ 編集 ]
子供のころは縄跳びが得意でした。

今はかなり運動不足です。
一応朝、カンタンに腹筋とダンベルをお気持ち程度にしているだけです。
この程度ではやはり駄目です(^_^;)

で、イ・ビョンホンも「テコンドー」が
すごい上手でホレボレします。
にゃん太郎さんも足蹴りできるんじゃないですかあ。。。
ホレボレしてしまいませんかあ。

韓国の男性は、軍隊に行かれるからみなさんホレボレするような体つきですよね。
でも中年のおじさんたちは何かブヨってしてますけどねえ。

82. ごもすけ   URL  2007/07/29 18:15 [ 編集 ]
>マミーさん

私も時々腹筋したりしてますが、駄目です...。

にゃん太郎はたぶんテコンドーできませんが、部屋につるしてあるサンドバッグにパンチや蹴りを入れて遊んでます。体を鍛えるのは好きみたいです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/17-bcc3fb0b
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

