猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
明洞・市庁・光化門で見た韓国チックなもの。
週末、滅多に街中に行かない私達ですが(にゃん太郎(夫)が人ごみ嫌いなので)



土曜日は久しぶりににゃん太郎と一緒に明洞、市庁、光化門のほうに行って来ました。



いつもこのエリアは人がいっぱ~いいますが週末だけあってこの日も人だらけでした。



にゃん太郎は最後はちょっと疲れてしまったようですが



私は買いたいと思っていたもの(洋服、ペンケース)が買えたし、



食べたいと思っていたもの(寿司( ̄∀ ̄))が食べられたし、



韓国チックな写真듰뜎も撮れて、とても充実した一日になりました。



ではでは、週末撮った韓国チックな写真を紹介したいと思います。






韓国チックな写真その1。



DSCF4881.jpg




地下鉄2号線乙支路入口駅(明洞・ロッテ百貨店がある駅)の構内で売っているワッフル



いつもこのお店の前をただ通り過ぎるだけでしたが



にゃん太郎が「いつ見ても行列ができてるで。(・ω・)」と、とっても私の食欲をそそるような発言をしてきたので



この日は試しに買って見ました。



DSCF4883.jpg
(中にクリームを塗って売っているみたいです。私達は「バニラビーンズ」のクリームを選びました。)



食べた感想。




お世辞にもおいしいとは言えないニダ...。(;‐ω‐)




でも1,000ウォンと値段も安いし、まあこんなもんよねと思えばおいしく食べられなくもない。(と思う)






韓国チックな写真、その2。



市内の中心部を走る白い馬車



DSCF4884.jpg




ちなみに馬が向かっている方向は市庁方面、左手に見える建物はロッテホテル、そしてプレジデントホテルです。



この馬車はそんなにスピードは出ていませんが(小走り程度)



これの前に私達の横を通り過ぎて行った馬は「パケランッ!!パケランッ!!」と、ひづめの音も高らかに、



私達が思わず唖然として写真を撮るのを忘れてしまうくらい



ものすごいスピード둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋で走りすぎて行きました。(注:お客さんも乗っていた。)







韓国チックな写真その3。



DSCF4885.jpg




市庁前で1月の7日から20日まで開かれているという氷の彫刻祭りの写真。



rakkotokodomo.jpg



会場にはこんな愛嬌たっぷりの着ぐるみのラッコがいましたが



このラッコは別にこのソウル市庁前の祭りのために来ていたわけではなく



実は別の氷祭りのキャンペーンで来ていたりと



札幌雪祭りをイメージして行った私としては



全体的に「あれ...なんか違う...(‐ω‐;)」感が漂っていました。



DSCF4894.jpg




氷の彫刻って言ったってこれしかないし...。(しかも小さい)



韓国に厳しい私と違って韓国に寛大なにゃん太郎でさえ



思わず「しょぼっ!!(しょぼい)」と言ってましたからね。



でも7日からの韓国きっずの破壊力(`∀´)によくここまで耐えたものだと思うと



とても立派な彫刻たちだなと思います。(初日に見たらたぶんもう少し大きくてきれいだったのかもしれない。)






韓国チックな写真その4。



光化門の教保文庫の入り口の近くで売られていた、韓国かぶりもの系帽子



DSCF4896.jpg




ありとあらゆる動物が取り揃えられております。



個人的には左上の蜂の被り物(たぶん)に一番やられました。



韓国被り物系帽子に共通して言えることですが



帽子の下の方の長く伸びている部分の先っぽに丸いのがついてるんですけど



これって何のためなんでしょうか。



首元でマフラーのように結んだ時にとれにくくするためでしょうか。



それともただ単におしゃれなんでしょうか。



帽子の部分も気になりますが、この丸いのもすんごい気になります。
(この部分だけ切り取りたくなる。(;‐ω‐))



DSCF4897.jpg




ああ、そうそう。夜の散歩で大変お世話になっている手袋付き白クマ帽子の茶色ベアーバージョンもあるみたいです。



しかもこのクマ達は常に爪が出ているいる獰猛バージョンです。



ちょうどこの茶色ベアーを韓国きっずが買ってかぶって行くのを見ましたが



野性味溢れる韓国きっずにとっても似合っていて



これは韓国の子供は皆被るべきだと思いました。( ̄ω ̄)ウンウン



このお店、帽子以外にも耳あてや防寒用マスクなどをマネキンにつけて売っていたのですが



そのマネキンがさきほど写真に写っていたおじさんの手によるものなのかわかりませんが



すごいことになっていました。



귺긞긵깓?긤긲?귽깑これです。




DSCF4898.jpg




突っ込みどころ満載のマネキンでしょ。



えー、まず白目と黒目の色、逆ですから。



えー、鼻の穴は別に強調しなくていいですから。



最後に耳あてつけすぎですから。



これだけでは終わりません。



このお店にはまだまだ強烈マネキンがいました。



귺긞긵깓?긤긲?귽깑これです。




DSCF4899.jpg




一番右のマネキン、頭がバーコードですから。



頭がバーコードなのでたぶんおじさんをイメージしているのかと思いますが



このマネキンおっさん、まつげが異様に長いundefinedですから。



商品のマスクも相当インパクト大な代物なのにそれよりマネキンが目立っているってどういうことよって感じですわ。



それでは週末見た韓国チックな写真は以上で終わりです。



ちょっと出かけると面白いものに出くわすので



韓国にいるかぎりカメラが手放せない毎日ですわ。( ̄∀ ̄)ノ






おまけ。



週末、にゃん太郎がシンガポールで買って来た材料を使ってインドカレー귺긞긵깓?긤긲?귽깑を作ってくれました。



DSCF4901.jpg




カレーの左にあるのはナンより手軽にできるチャパティというもので




屋台などで気軽に食べられているものなんだそうです。



昨日はこの残ったカレーを使って



シンガポールで大人気だというカリーパフを作ってくれました。



DSCF4905.jpg
(生地の中にカレーとゆで卵が入っています。)



たぶん本場のものとはちょっと違ってにゃん太郎オリジナルなんだろうけど
(本物は油で揚げるらしい。でも材料などはちゃんと本を見て作ったそうです。)



生地がさくさくしていて、もんのすごくおいしかったです。


 
にゃん太郎、またイメージトレーニングして作っておくれニダ。(・∀・)ノ






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
423. えのきづ   URL  2008/01/14 14:25 [ 編集 ]
いいぞマネキン!(爆)・・・韓国ではあんなマネキンがあるね?・・・細工する人が変われば雰囲気も変わるけど、明洞辺りでも良く見るよ。・・・これほどじゃないけど。
424. ごもすけ   URL  2008/01/14 16:35 [ 編集 ]
>えのきづさん

帽子より目立っていますよね。
目立ってなんぼの世界ですけどねえ...。

明洞にも変なマネキンいるんですか~。
明洞のマネキンはまだチェックしていないので今度見てみようと思います。(´∀`)
425. こぶた   URL  2008/01/14 17:21 [ 編集 ]
17日からそちらに行くので、氷の彫刻がまだ健在か見てきますね!
日本も昨日からかなり寒くなってるんですけど、韓国も寒そうですね・・・。
426. ごもすけ   URL  2008/01/14 22:01 [ 編集 ]
>こぶたさん

氷の彫刻、たぶんいい具合に韓国きっずに破壊されいているかもしれませんが
ソウル市庁前で氷の彫刻ってなかなか見ることのできない光景だと思うので一度は見る価値は
あると思いますよ☆あと韓国きっずの破壊力と帽子も見所です。( ̄∀ ̄)
氷の彫刻を見に来ているっていうより彼ら、破壊しに来てますから...。

韓国は水曜日まですごく寒いみたいですけどそれからはまたちょっと暖かくなるみたいです。
でも日本よりたぶん寒いと思いますので暖かい服を着てきてくださいね~。(´∀`)ノ
427. すおみ   URL  2008/01/15 09:29 [ 編集 ]
韓国の「かぶりもの」のすごさに(@_@)
来月韓国に行くので、寒さ対策に現地で帽子でも買おうかな?と思っていましたが、どうしよー?
でも、かぶってみたい気もします。
428. ごもすけ   URL  2008/01/15 15:22 [ 編集 ]
>すおみさん

お店では「かぶりもの」帽子以外の普通の帽子もちゃんと売っているので、
普通の帽子を試着するついでにかぶりもの帽子もかぶってみてはいかがでしょうか。
私としてはぜひ韓国旅行の記念にかぶりものに挑戦(試着だけ)していただきたいです。(´∀`)
あ、そうそう。Eマートなど大型スーパーでは普通の帽子はもちろん、種類は少ないですが
かぶりもの帽子も売っているのでそちらで帽子をご覧になってもいいかと思いますよ☆
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

