猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続・猫の手のおもちゃ
(本日2つめの記事です)



1つ目のブログで猫の手の懐かしおもちゃについて書きましたが



以前この復刻版が出たというニュースをやっていたなあ...とさきほど思い出し、



ネットで検索したところ



その猫の手のおもちゃについて書かれた記事が見つかったので



ちょっと紹介したいと思います。



ちなみにその復刻版の猫の手のおもちゃですが



「ねこにゃんぼぅ」と言うそうで(初代の名前は猫にゃんボー



種類も色々ありました。



詳しくはこちらの記事に色々書いてあります。(復刻版「ねこにゃんぼぅ」のHPのリンクもあります。)



初代猫にゃんボーが発売されたのが86年ってことは...もう20年以上も前なんですねえ。



そして上の記事の86年について書かれた文を見ると



「夕焼けニャンニャン」とか少年隊の「仮面舞踏会」など、とってもとっても懐かしい言葉が...。



ちょっと話はそれますがこの少年隊の「仮面舞踏会」って紅白出場曲だったんですけど



紅白本番で司会の男のアナウンサーが「次は少年隊で仮面舞踏会です!!」と紹介しなければならなかったところを






「次は少年隊で仮面ライダーです!!」






と声高々に言ってしまうという



かなりの大事件が起きたのを皆さん覚えていらっしゃるでしょうか。



ほんと...腹を抱えて笑ったのを思い出しますわ...。



話は戻って。



この復刻版ねこにゃんぼぅのHPなんですけど、かなり面白いですよ。



ねこにゃんぼぅの使い方とか



ねこにゃん語について色々解説されてたりしますから。



猫好きの方は今すぐ、



お忙しい方は時間がある時にごゆっくりご覧になることをオススメします。(つまり皆見てね。ってことです。)



それでは、今日はこれにて本当に終わりでございます。(・ω・)ノ





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
419. えのきづ   URL  2008/01/12 17:18 [ 編集 ]
・・・少年隊の仮面ライダー!ははははは!面白れーっ!!・・・もうそんなに前になるのか。
421. ごもすけ   URL  2008/01/12 19:12 [ 編集 ]
>えのきづさん

少年隊という言葉(そしてイメージ)に「仮面」という言葉が続いてつい言っちゃったんでしょうけど、
笑いの神が降りたとしか思えない発言ですよね。
またあの映像見たいなあ...。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。