猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
にゃん太郎の携帯電話で撮った韓国の猫達。
うちのにゃん太郎(夫)は物をとても大切にします。



プレゼントでもらった小箱なんかも「これは何かに使えるから捨てたらあかん。(´ω`)」と言って



なかなか捨てさせてくれません。



なので我が家にはこの小箱はもちろん色々なにゃん太郎思い出グッズundefinedが置いてあります。



でも物を大切にするっていうのはとてもいいことだと思うし、



以前「バッグをしょっちゅう買いかえて使う人は恋人にも飽きてすぐ別れてしまう」という話を聞いたので



このにゃん太郎の物(しかも小箱までも)を大切にする心構えはとってもいいことだと思います。



にゃん太郎、このまま小箱も私も捨てないでおくれニダ。( ̄ω ̄)



というわけで物を大切にするにゃん太郎、今持っている携帯電話もかなり年季が入っております。



たぶんですけど今持っている携帯電話、にゃん太郎が日本から帰って来た年に買ったものだと思うので
(にゃん太郎は以前大阪に1年住んでいたニダ。)



5年以上前から使っているんですよ。



だからこの電話、傷だらけだし、ボタンも上手く押せない時があるんですけど



にゃん太郎は文句も言わず使っております。



で、このブログの土曜日の「韓国のかぶり物系帽子。」という記事を書く際に



にゃん太郎の携帯の写真を使わせてもらったんですけど、



携帯の写真をパソコンに入れる時に見た「にゃん太郎携帯内写真」の中に韓国猫ちゃんの写真があって



それがとても可愛かったので



今日はその中から何枚か紹介したいと思います。



画質がとんでもなく悪いので写真を見るときは体をモニターから離して見ることをオススメします。





にゃん太郎携帯写真、その1。



nekocafe.jpg




ソウル市内の猫カフェにいた猫ちゃんの写真(たぶん)。



すごい大人しい猫ちゃんみたいです...



ちなみにこの猫カフェ、今は会員制になっているそうです。






にゃん太郎携帯写真、その2。



izakayanyannko1.jpg




ソウル市内の居酒屋にいたという子にゃん。



居酒屋の椅子の所に座っていたそうで、全然人見知りしない可愛らしい猫ちゃんだったみたいです。



izakayanyannko2.jpg
(触っても全然大丈夫...(´ω`))



ここしばらく猫との触れ合いはおろか、子にゃんとは全く接触していない私には



とても目に毒な猫ちゃんです。



子猫を見ると我が家の梅ちゃんとぽてとの赤ちゃん猫の頃を思い出すわ...






にゃん太郎携帯写真、その3。



kagekaramiruneko1.jpg




我が家の近くにある猫マンションの駐車場の入り口にいたにゃんこ。



壁の向こう側にもう一匹黒白にゃんこちゃんがいてその子をじっと見ていたそうです。



kagekaramiruneko2.jpg
(にゃん太郎の気配に気づきちょっと焦るにゃんこ。)






にゃん太郎携帯写真、その4。



このブログにも時々乗せる、家の近くの粗大ゴミ置き場にいたにゃんこ。



ここにいるにゃんこ達、みんな仲がよくて



にゃん太郎が見た時ちょうどこの二匹のにゃんこが挨拶をしていたそうです。



nekonoaisatu1.jpg
           あにょはせよ。         あ、あにょはせよ~。




nekoaisatu2.jpg
    ちょっとそっち行くから待つニダよ。    うんニダ。




nekoaisatu3.jpg
       なんか変な男が見ているニダが...  ??




で...この後カメラには撮れなかったみたいですが
(たぶんにゃん太郎、興奮して撮れなかったんじゃないかと思う。)



2にゃん同士、鼻と鼻を合わせて猫式の挨拶をしていたそうです。



私もいつか韓国野良にゃんこの挨拶を生で見てみたいです。(´ω`)






おまけ。



「にゃん太郎さんいつ撮ったんですか!?」携帯写真シリーズ。



oyabunntowatasi.jpg




他人のお墓の前で語らう親分ことにゃん太郎母と私。



注目はにゃん太郎母のサンバイザーです。






「にゃん太郎さん、いつ撮ったんですか!?」写真、最後。



にゃん太郎の携帯の中にあった謎の写真。



ittainanisitano2.jpg
(注:これにゃん太郎です。)



にゃん太郎...あなた一体この日何したんですか!?



しかもトイレで一人携帯記念撮影なんて...よほどこの格好気に入ったんですね。



でもこの全身真っ白作業着姿結構似合ってるニダよ。( ̄∀ ̄)ノ





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
404. えのきづ   URL  2008/01/07 21:45 [ 編集 ]
 コメント有難う御座います。・・・私は韓国へ仕事で行きますが、私の場合は通常と反対で、韓国人が顔が引きつるほど愛想が良く私の方が余程愛想が無いような状況になります。・・・これは日本から来た仕事の達人だと思われているからだと思うのですが、実はさほどではない。(笑)・・・私も時に白い円管服を着ることがありますが、にゃん様は同業なのかな?
405. すおみ   URL  2008/01/07 22:08 [ 編集 ]
にゃん太郎さんのセルフ写真が気になります。ひじょ~に気になります。
なんだか哀愁ただよう感じ、いいです。
406. ごもすけ   URL  2008/01/07 23:51 [ 編集 ]
>えのきづさん

韓国の人が初対面から愛想がいいなんて...やはりビジネスの上では韓国人も頑張るのですね。
そしてそんな扱いをされるえのきづさんが羨ましいですわ...。( ̄∀ ̄;)
にゃん太郎は毎日デスクワークなのでこの1回きりしかこの服は着られなかったそうです。
「時に着ることがあって韓国にまで来てしまう」えのきづさんのお仕事が気になる~。
407. ごもすけ   URL  2008/01/07 23:58 [ 編集 ]
>すおみさん

この日、にゃん太郎はグループ会社の現場見学に行ってこの服を着たみたいです。
で、「この服を着られるのはこれからはもうないかも...(´д`)」と思って一人トイレにこもり記念撮影をしたみたいです。
にゃん太郎、小箱もそうですが、結構何でも写真やファイルにしてとっておきたがるもんで...。
この記念写真も思い出グッズに加えるために真剣に撮ったんだと思います。
でも場所がトイレなもんでね...。哀愁漂いまくりです。
この写真、1年前に撮ったものらしいですけど今まで大切に保存しておいたみたいです。(●´艸`)フ゛ハッ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

