猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
韓国のかぶり物系帽子。
韓国の冬は日本より厳しいからか、街を歩くと帽子を被っている人を日本よりたくさん見かけます。



帽子だけではなく、日本ではただの飾りというかデザインの一部である洋服のフード



こちらではきちんと活用されていて、きゅっと被って歩いている人をよく見かけます。



やっぱり寒いだけあって帽子率が高いよなあ...と思っていましたが



それだけじゃないんです。



帽子を被って街を闊歩する人の中には



「それって帽子じゃなくてかぶり物じゃないニダか...!?( ̄∀ ̄;)」とつい思ってしまうような



かぶり物系帽子を被っている人がたくさんいて、



それがとっても韓国らしくて見ていてとても面白いんです。



なので今日は私が最近見かけた韓国のかぶり物系帽子の数々をご紹介したいと思います。






まず1つ目の帽子。



nekoDSCF4769.jpg




私も夜の散歩時に愛用させてもらっている白クマの帽子。(まだ使ってるんかい!!というツッコミはなしで。)



この帽子、帽子本体に手袋がついてるんですけど、



この手袋の部分を首に巻いて、首の後ろの部分で1回しばるとさらに白くま度が上がります。



そして子供が被るより大人が被ったほうがもっと帽子がフィットしてクマ度が上がります。



つまりこの子供より私のほうがこの帽子を被りこなせているってことです。(ちょっと自慢)






かぶり物系帽子、その2。



DSCF4821.jpg




日本でもお馴染み、サーティーワンのクリスマスのアイスケーキかなんかのおまけでついていた帽子。



ちなみにこの帽子のコンセプトは「きつね」です。



この帽子は先ほどのクマより韓国人的にはありなのか



若い女の人も普通に被って歩いているのを見ます。






かぶり物系帽子、その3。



tonakai.jpg




市場を歩いていたトナカイ



ちなみに被っていたのは20代と思われる可愛い女の人です。






かぶり物系帽子、その4。



DSCF4770.jpg




usagikeitai.jpg
(にゃん太郎の古い携帯で撮ったため画質がちと悪いです。)




基本中の基本、うさぎ궼궦궔궭?굷の帽子。



ふわふわのうさぎの帽子を被っている小さな子供をよく見ますが



これはとっても可愛らしいです。(´ω`)






かぶり物系帽子、最後。



nekoDSCF4823.jpg




もんのすごいとんがり具合です。



この写真は今日、市場で撮ったものなんですけど



私達の反対方向からどんどん近づいてくるこのとんがりおばさんを見た時は



「やっぱり韓国は私の期待にいつも答えてくれる素晴らしい国だ...( ̄∀ ̄)」と思ったものです。



昔、家の近くで膝につける白いサポーターを帽子代わりに使っているおじいさんを見たけど



このおばさん、この帽子とジャケットといい、かなりいい勝負しちゃってます。





おまけ。



今日は久しぶりにとっても韓国チック듰뜎なランチになりました。



DSCF4813.jpg




真ん中にでーんと置かれている鍋の中はチョングクチャンという日本の納豆に似た味噌を使ったスープです。



おかずがちょこちょこ置かれていますが



この中で、私が作ったのは



DSCF4807.jpg




韓国料理に紛れて地味~に置かれた一番左のきんぴらごぼうだけです。



でも程よくピリ辛に仕上げられたので



他の韓国料理となかなか合っていてよかったです。( ̄ω ̄)ノ





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
400. こぶた   URL  2008/01/05 22:11 [ 編集 ]
おサルが「韓国は寒いから耳が冷たくなるなぁ」と心配してて、「ダウンのフードを被れば?」って私が提案したら、「かっこ悪い・・・」って嫌がってたけど、こんなかぶり物に比べたら平気ですよね~。
話は変わりますが、私は近くのスーパーでメロンとかリンゴにキスが付かない様に被せてるネットみたいなのを頭に被ってるおじいさんを見ました・・・
401. ごもすけ   URL  2008/01/05 22:30 [ 編集 ]
>こぶたさん

みんなフード被っているので、被るかどうかは寒さとの戦いですね。
私は寒いのでつい被っちゃいますが。
おサルさんは今度来た時、寒さに勝てるんでしょうか。楽しみです。

そのネットって頭に被っても全然暖かくないでしょうに...なんで被ってたんでしょうかねえ。謎だ。
しかも一目であのネットだってわかるだろうし...たぶん私、生で見たら笑いを抑えられないと思います。( ̄∀ ̄;)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

