猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国の超万能チョッキ。
昨日のブログでカイロを一度にたくさん携帯できる、



万能チョッキというものがあると書きましたが



皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか。



昨日、本当はブログにその万能チョッキの写真を載せたかったんですけど



検索してもすぐ出てこなかったので



「探すの面倒くさいし。ま、いっか~。」ってことで



結局載せなかったんですわ。



でもですね。昨日の夜遅く、私は見つけましたよ。



あの将来有望な、これから韓国で一斉を風靡するであろう万能チョッキを。



それでは、皆さんにご紹介します。



これが寒がり人間の間で話題沸騰の超万能チョッキニダ。



atatakajokki.jpg




この、これでもか!!というほどのポケットの数。



そして余す所なく配置された完璧なポケットの数々。



これでもう韓国の冬の寒さなんて「ばっちこ~い!!(`∀´)ノ」って感じでしょ。



でも、これだけじゃないんです。



以前は気づかなかったんですが、ここのサイトには



「さすが寒がり人間のことをよくわかってらっしゃる!!」としかいいようがない商品&写真がいっぱいあったんです。




だってこんな商品もあるんですもの...



epurnnmo1.jpg




え?普通のエプロンじゃないかってニダか?



いいえ。違うんです。



このモデルさん何気にエプロン着こなしちゃってますが



裏地はこんなんなっちゃってますから。



epurnnmokai2.jpg




右のチョッキに比べたらポケットの数が少ないような気がしますが



エプロンの本来のポケットのこと、そして動きやすさを考慮すると



かなりの万能ぶりですよ。



韓国の道にはよく、元気~な屋台のおばさんがいるけれども



もしかしてあのおばさん達、これ使っているからあんなに元気なのかしら...(もしくは超万能チョッキ。)



今度から屋台の前を通ったらおばさん達をガン見してしまいそうだわ。







万能チョッキに万能エプロンで、これ以上の装備はないだろうと思った皆様。



まだまだ甘いニダ。



先ほども書きましたが寒がり人間の気持ちをよ~くわかってらっしゃるこのサイト、



最後にこんな提案もしてくれちゃってます。






↓↓これです。



kosi.jpg
                  腰に!




asi.jpg
                   足に!




senakakosi.jpg
                 背中に!!



と、「とりあえず貼っとけ!!温かいニダから!!(`∀´)」と言わんばかりに



オススメのカイロの貼り方の写真が載ってます。



私は真冬の超極寒の時に「腰に!」と同じように貼るカイロをつけますが
(でも写真のカイロはもう少し離して貼ったほうがいいと思うけど。長年の研究の結果、離して貼ったほうが効率がいいってことがわかったんですわ。)



最後の背中&腰のトリプル貼りは思いつかなかったわ...







おまけ。



にゃん太郎(夫)、昨日はべーグルに挑戦しました。



DSCF4791.jpg
(食パンの生地より作るのが楽だったみたいですが、最後に輪を作るのが大変そうでした。)




焼き上がり。




DSCF4798.jpg





で、このべーグルの点数ですがにゃん太郎曰く



「焼きたては80点で今朝食べたら60点だった。(‐ω‐)」そうです。




にゃん太郎undefinedへ。



あのあと、ハムとチーズを挟んで焼いて食べたらおいしかったニダよ。



いつもだったらにゃん太郎が帰って来る前に全部いただいちゃってるところだけど



今日はにゃん太郎のためにちゃんと2個取っておきます。



明日の朝、ハムとチーズを挟んで食べましょう。



すっごくおいしいよ。



それじゃあ、今日は安心して(べーグル残ってるから)帰ってきてください。(´ω`)ノ






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
398. すおみ   URL  2008/01/04 15:17 [ 編集 ]
ベーグルすばらしい!つやつやで!
私はなかなかつやつやにできないのです。
本当にお上手!

かもめ食堂の本、私ももってます(^.^)
映画にはない場面もあり、背景がわかって面白かったりしました。
同じ監督さんの「めがね」っていう映画も、のんびりした雰囲気の映画で結構よかったです。DVDはまだ出ないと思いますが、おすすめです。
399. ごもすけ   URL  2008/01/04 15:46 [ 編集 ]
>すおみさん

ありがとうございます☆
朝食べた時、にゃん太郎がちょっと落ち込んでいたのですおみさんのコメント読んだらすごく喜ぶと思います。

そうです、そうです!(´∀`)
ミドリとマサコの背景が詳しく書かれていて「そうだったのね~。」と思いながら私も読みました。
サチエの生き方や考え方もよかったですし。
「めがね」ですか。これはメモしておかなければ。
あの雰囲気大好きなので絶対見ようと思います。ありがとうございます☆
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター