猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国で日本の貼るカイロが流行るかもしれません。
昨日、遅ればせながら「かもめ食堂」の本を読み、夫婦揃って「かもめ食堂」の世界にはまっているごもすけです。(・ω・)



思っていたよりずっとずっと面白かったので



今日はにゃん太郎が会社に行く時に持たせました。



ソウルの地下鉄で「かもめ食堂」を目をきらきらさせて読む男がいたら...



それは我が夫にゃん太郎でございます。(・ω・)ノ




귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑




年末年始にかな~り寒い日が続いていたソウルですが



昨日からは最高気温もマイナスになることもなく、



今日は最高気温が5度前後まであがり少し過ごしやすくなりました。



しばらくこの位の気温が続いてほしいです。



以前のブログで私の防寒対策INソウルについて書きましたが



今日はその防寒対策には欠かせない、私の冬の友達、使い捨てカイロについて書こうと思います。






日本では冬になるとスーパーやドラッグストアでコーナーができるほどカイロは一般的なものですが



韓国では日本のようにカイロを使うことがまだあまり一般的ではなく



聞いた話によると使うとしても子供使ったりとか釣りに行く人使ったりするくらいだそうです。



だから最近まで普通のお店ではカイロが売ってないことが多く
(売っているとしても小学校の近くの文房具屋さんくらいだった。しかも何枚セットとかじゃなくて一枚ずつしか売っていなくてちと高い。)



初めて韓国に来た時は「カイロはどこで買ったらいいニダか?(´д`)」と周りの韓国人に聞きまくったり



両親に日本のカイロを大量に送ってもらったりしていました。



でも最近は薬局でも普通に日本のカイロが売っていたり(しかも日本でもお馴染みの「桐灰・はる」が売っている!)



インターネットでも韓国のメーカーのものはもちろん日本の色々なメーカーのカイロまで揃っていて



しかもものすごく安く売っていて、なんて便利な世の中になったのだろうと感動する毎日です。



で、私がここソウルで愛用しているのがこちらのカイロ。



2007_12040808.jpg




衣類に貼るカイロ、「貼る ぬくっ子」でございます。



このぬくっ子、小さい頃使ったことがあるんですけど



まさか大人になって、しかもここ韓国で使う日が来るとは夢にも思わなかったよ。



ぬくっ子よ...これからも韓国の寒さから私を守っておくれニダ。



1月2月の真冬の寒い時には背中にこのぬくっ子を2枚貼りしてしのぐつもりですが



それでも耐えられないとき用、そして本当~に寒い日用にとぬくっ子と一緒にこんなのも買いました。




2007_12040811.jpg





くすばい「くつ下用 貼るカイロ ~ホットパット~」です。




幸いなことにこの冬はまだ使っていませんが



これからの寒い季節、このホットパットが足元から私を温めてくれる予定です。



でもこのホットパットが使えるのは確実に家以外で靴を脱ぐことがないとわかっている日しか使えないのが難点です。



以前、日本で急にジーンズを買いたくなってお店の人の前でこの靴下用カイロを見られた時の恥ずかしさを思うと



つい慎重になっていまいます。



韓国では日本以上にくつ下用カイロを使っている人がいないでしょうから



もし韓国の人に見られたら「ごみか何か足についてるニダよ。(`・ω・´)」と言われかねませんからね。



そういえばこのカイロを買う時その他の関連商品の中に



ポケットがこれでもか!!というほどたくさ~んつき、何枚ものカイロを一度に携帯できる



万能チョッキがありました。



寒さに弱い私は一瞬買おうかどうか迷いましたが



万能チョッキを目を輝かせて見ている私をにゃん太郎が悲しそうな目で見ているのを感じたので
(あと、脱いだ時のインパクトを考えたら...やっぱり無理かと。)



それは買いませんでした。



でも一回位は試してみたいニダ。(`∀´)



あ、そうそう。韓国ではまだまだ浸透していない貼るカイロですが



この間、にゃん太郎の会社の人にこの貼るカイロの素晴らしさを語ったところ



にゃん太郎の課長さん(女)が興味を示してくれました。
(この課長さんはにゃん太郎、そして私にいつもよくしてくれます。花をくれたり、タオルやクッキーをくれたり。その他にも色々くれる。)



なので今日、にゃん太郎はぬくっ子の素晴らしさを直接課長さんに体験してもらおうと



会社にぬくっ子を持って行きました。



課長さん、気に入ってくれればいいけど...どうかしら。



課長さんの感想...早く聞きたいな。(・ω・)







おまけ。



にゃん太郎の母、そして私の親分のこの方も時々ぬくっ子使ってます。



2007_12040788.jpg




次はにゃん太郎妹に貼るカイロ勧めてみようっと。(`∀´)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
395. こぶた   URL  2008/01/04 08:09 [ 編集 ]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますね♪
私も最近、新聞の片隅に載ってる「世界の天気」を見て、ソウルは寒そうだなぁとごもすけさんを心配していた所です。
韓国では貼るカイロがメジャーじゃないんですね。寒い国なのに不思議です。
そうそう、またまたですが今度はおサルとソウルに行く事になりました。激安の旅行があったんです!!でも寒いだろうなぁ・・・
396. ごもすけ   URL  2008/01/04 08:49 [ 編集 ]
>こぶたさん

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
そうなんです。貼るカイロこちらの人はあまり使わないみたいなんですよ。
こんなに寒いのに...。
日本人が寒がりなのか、韓国人が寒さに強いのか、それともその両方なのか...本当に謎です。
おお!今度はおサルさんとご一緒にいらっしゃるんですか!!
おサルさんと旅行される場合は色々行き先も変わるんでしょうね☆
こぶたさん達がどんなところに行かれるのか今から楽しみだな~(´∀`)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター