猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
紅白の感想&シナモンロール作り
あけましておめでとうございます。깏깋긞긏?01



ソウルにいるとあんまり正月気分を感じられないのでNHKを見て正月気分を味わっているごもすけです。



いや~。本当、NHK様様ですよ。



昨日は紅白歌合戦を見せてもらいましたし、



ニュースを見るとアナウンサーが「あけましておめでとうございます(´∀`)」と笑顔で言ってくれ



今日一日、誰にも「あけましておめでとうございます!!(´∀`)」と言えなくて寂しい思いをしていた私には



とっても嬉しい存在でございます。
(つまり、テレビに向かって「あけましておめでとうございます。」と言って満足してるんです。)



それにしてもやっぱり紅白歌合戦見てると「日本っていいよなあ...」としみじみ思います。



おしりかじり虫が出ちゃったり、



IKKOが出ちゃったり。(私IKKOさん好きなんです。)



個人的には氷川きよしがよかったです。



あの歌唱力、そして動き。



思わず見入ってしまいました。



彼には2、3曲歌わせてもいいんじゃないかと思うよ。(´ω`)




귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑




最近、パン作りにはまっているにゃん太郎ですが



昨日はシナモンロールを作ってくれました。



なぜシナモンロールかというと...



あれですよ。



「かもめ食堂」を見て、にゃん太郎も影響受けちゃったんですよ。



先々週位に二人で「かもめ食堂」を見たのですが



にゃん太郎、それでパン作りに目覚めちゃったっていうのもあるんです。



なので昨日の夜、年越しそばならぬ年越しうどん(←にゃん太郎手作り)を食べた後



にゃん太郎は「かもめ食堂」のシナモンロールを作っているシーンを何回も見て



イメージトレーニングして、それから作ってました。



では、にゃん太郎どきどきシナモンロール作りの様子の写真です。



nyanntaro-pan.jpg




シナモンロール作りで一番やりたかったという生地丸々作業をしているにゃん太郎。



顔は見えないですけど、めちゃくちゃ笑顔(´ω`)で丸めてます。



DSCF4739.jpg




これもたぶんにゃん太郎憧れの形作り。



映画では指(たぶん小指)でやっていましたが、にゃん太郎は指が太いので箸で代用です。



我が家にはオーブントースターしかないのでにゃん太郎は焼くのに苦戦していたようですが



なんとかきれいに焼きあがったシナモンロールが完成。



DSCF4750.jpg





シナモンロールを食べたことがない(らしい)男が作ったにしてはなかなかよくできたんじゃないかと思います。



私が言うのもなんですが、材料もちゃんと映画のシナモンロールと同じ材料をそろえたので



なかなかおいしいシナモンロールでした。



にゃん太郎曰く「75点。」だそうです。



初めて作った食パンが50点だったのに比べたら



初めて作った(しかも食べたこともない)シナモンロールを75点で作れたのって結構すごいんじゃないかと思います。
(あ、でも食べたことないのになぜ75点と点数をつけたんだろう...)



にゃん太郎、今度機会があったらお店のシナモンロール一緒に食べようニダね。(`∀´)ノ






おまけ。



我が家の最近の窓の風景。



DSCF4759.jpg




ちょっとわかりにくいかもしれませんが...



天井から柿をつるして干し柿を作っています。



でもこの柿、結構大きいので、ブラインドが壊れやしないかちょっとハラハラなんですがね。



おいしくできたらにゃん太郎が食べる予定です。



トチとヒドンに黒豆を破壊されてから寂しかった我が家の窓辺ですが



この柿のおかげでまだまだ地味~ですが少しだけ華やかになって喜んでいる私達です。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
393. すおみ   URL  2008/01/01 21:32 [ 編集 ]
はじめまして!&あけましておめでとうございます。
いつもブログ楽しく読ませていただいているのですが、初コメントです。
私も「かもめ食堂」にはまり、シナモンロールを家で作ってみた一人です。私の作品から比べるとにゃん太郎さんのシナモンロールは素晴らしい出来栄え。うらやましいです~。
映画にはまって以来、北欧食器にも少しはまっています(^.^)
394. ごもすけ   URL  2008/01/01 21:58 [ 編集 ]
>すおみさん

こちらこそはじめまして!!
そしてあけましておめでとうございます(´∀`)
かもめ食堂を見たらシナモンロール作りたくなりますよねえ~!!
にゃん太郎のシナモンロールお褒めいただき、どうもありがとうございます。
すごくすごく喜ぶと思います。
にゃん太郎のシナモンロール、なかなかおいしかったのですが、見た目がちょっと映画のとは違ってしまったので今度はそれが課題みたいです。
私もかごめ食堂を見て「我が家もあんな雰囲気の家にしよう!!」と言っていますがまだ何にも手をつけていません。
北欧の雑貨って本当に素敵ですよねえ。
私もいつか色々そろえてみたいです(´ω`)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター