fc2ブログ
猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国のクリスマスケーキのおまけ。
昨日はアルバイトをさせてもらっている人からこんなプレゼントPOSTをもらいました。



DSCF4626.jpg




クリスマスケーキのプレゼントです。(´∀`)



DSCF4629.jpg
(中身はこんな感じ。)



このケーキ、私がここ最近もらったプレゼントの中でも一番と言っていいほどすごく嬉しくて感激したプレゼントだったんです。



このケーキはパリバゲットという韓国のチェーン店のケーキだったんですけど



このお店、21日から25日の間にクリスマスケーキを買うと



ケーキのおまけにクマをモチーフにした手袋付き帽子がついてくると言うのを見て



実は我が家でもケーキはこのパリバゲットで買おうかと言っていたんです。



で、アルバイトの後そのケーキ屋さんに行ってクリスマスケーキを予約しようと思っていたところ



その日、偶然にもそのお店のクリスマスケーキ、そしておまけのクマの手袋付き帽子をもらえたというわけです。



DSCF4634.jpg
(右上にあるのがその手袋付きの帽子)



私、もともとこういう動物をモチーフにした帽子って子供っぽいし、



小さい子供がするならともかく、大人がするなんてかなりイタイんですけど...って思っちゃうんですが



この帽子だけはこちらのサイトでお店の人がかぶっているのを見て以来、



ずっと「なんでかわからないけどあれは欲しい!」と思ってしまってまして...。



いつも韓国ファンシーグッズ듰뜎についてああだこうだ言っておきながら



いつの間にか私も韓国ファンシーの魅力にはまってしまったのでしょうか!?



あ、でもこの帽子かぶるのは夜の散歩밮뫬듡뫇の時限定ですよ。
(これかぶって外歩くんかい!!という突っ込みはなしで。( ̄∀ ̄))



夜の散歩は10時とか11時頃なので人通りがほとんどないので...。(´ω`)



まあ言い訳としましてソウルの夜の散歩は半端じゃなく寒いので



このクマの帽子はふわふわで頭はもちろん耳も隠れるし、おまけに手袋も帽子についていて



夜、にゃんこに会うためにカメラを持って歩いている私としては



カメラをポケットから取り出す時にいちいち手袋をとって脇にはさんだりしなくてもいいので



かな~り便利な代物なんですよ。



それとこう言っちゃなんですが夜の散歩時に来ているコートが



このクマさんと同じく真っ白のコートで裏地もふわふわしているものなので



遠くから見たら本当にクマの着ぐるみがいるみたいなんですよ。



夜の散歩は猫に会えるっていうだけでかなりテンション上がるんですけど



昨日からはこの帽子を被って行けるっていうだけでさらにテンションアップですよ。



家を出る前に帽子をかぶって準備している時の気分はなんとも言えないです。



まるでデパートの屋上のヒーローショーに出る前の仮面ライダーの気分ですわ。



あ、でもにゃん太郎に「私がクマの帽子をもらってすごく喜んでかぶっている」ということは



にゃん太郎母とにゃん太郎妹には秘密にしてもらっています。



もし私がクマごときで喜んでいるのを二人に知られたら



せっかくバドミントンでアップした私のイメージが一気に台無しになり



二人に「やっぱりごもすけはわけがわからんニダ...( ̄ω ̄;)」と思われるに違いないからです。



まあ、本人はものすっごく楽しいのでいいんですけど。( ̄∀ ̄)







今日はにゃん太郎の伯父さん家族と一緒にお食事귺긞긵깓?긤긲?귽깑をしました。



にゃん太郎が前もって「ごもすけはあまり肉が好きじゃないから...」と言っておいてくれたので



肉料理じゃなかったのはよかったのですが



伯父さんが連れて行ってくれたところが以前、私がこの1年はもう食べられん~と思っていた



蟹料理のお店でしかもコース料理で大量の蟹料理が次から次へと出てきて
(なぜ食べられないかはこちらをご覧ください。)



久しぶりに辛い食事となりました。( ̄ω ̄;)



私はいつも男の人並みにたくさんの量を食べるのですが



今日は全くといっていいほど食べられなくて



伯父さんにはとても悪いことをしたなあと思いました。



伯父さん、今度はたくさん食べるニダからまたご飯食べに行きましょう~。(´∀`)ノ






おまけ。



伯父さんの家で飼っているマルチーズのエニ。たぶんメス。



DSCF4636.jpg




飼い主さんにとってもなついていて



今日は猫好きな私も「犬もいいよなあ...」と思わず思ってしまいました。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト



この記事へのコメント
375. テラ   URL  2007/12/24 23:30 [ 編集 ]
はじめまして!いつも楽しく拝見しています。
韓国のクリスマスケーキとっても可愛いですね☆
韓国に、まだ行った事がないので、来年は韓国に行く事が目標です~。
ごもすけさんのブログに、お邪魔する事が毎日の日課になっています。
明日のクリスマスも、素敵な旦那様と楽しいクリスマスになりますように♪
またお邪魔しますので、宜しくお願いします!
376. tom   URL  2007/12/25 00:02 [ 編集 ]
いまさら何だけど、やっぱ犬やろ。笑
377. ごもすけ   URL  2007/12/25 11:12 [ 編集 ]
>テラさん

はじめまして!コメントありがとうございます(´∀`)
このケーキ、とっても可愛いですよね。
食べるのもったいなかったんですけど、写真を撮った後、にゃん太郎と二人がつがつ食べてしまいました。
昨日のイブはちょっと大変なことがあったので(後でブログに書きます)クリスマスの今日はいいことがいっぱいあればいいなと思っています。
またぜひ遊びに来てくださいね☆お待ちしてます!(´∀`)ノ
378. ごもすけ   URL  2007/12/25 11:26 [ 編集 ]
>tom氏

猫もそうだけど、ワンちゃんは人にとても懐いてくれるっていうのがいいよね。
可愛い瞳で見られると癒されるよ。
お宅のうさぎさんは懐いてくれないじゃない~。(あれ、ご両親には懐いてるんだっけ?)
猫は人懐こさはワンちゃんには負けるかもしれないけど、うさぎには勝ってるよ( ̄∀ ̄)
379. ひーこ   URL  2007/12/25 13:22 [ 編集 ]
ケーキのおまけ、めっちゃごもにすけに似合いそう!!
まるでごもすけの為に作られたかの様な・・・。

今、私のルームシューズも白いベアーなのです。
もこもこの。
私もちょっと惹かれるなー。
この帽子(^m^)
380. ごもすけ   URL  2007/12/25 14:23 [ 編集 ]
>ひーこ

ひーこ達の反応がすごく怖かったけど、とりあえずひーこの反応がよくて安心したよ。
でもぶっこになんて言われるかと思うと、ちょっと怖いよ。
そうそう。にゃん太郎が「もう1つケーキ買ってそんでまた帽子もらってそれを日本に送ったら?」と言ってたよ。(●´艸`)ブハッ
でも「韓国でならまだしも日本ではちょっと無理だね」という結論に至り、買わなかったよ。
ルームシューズの写真、今度送って~。見てみたい!!
今度、私がクマの帽子を被った写真送るからさ。(`∀´)ノ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター