猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
忘年会に行って来ました。
昨日、にゃん太郎(夫)の会社の忘年会(毎年忘年会は家族同伴でするらしい)に行って来ました。



行った感想。



おいしい料理をにゃん太郎と一緒に会社のお金(ただ飯)で食べられるなんて...なんて素敵な忘年会なの!!



にゃん太郎の仕事も早く終わるし、2次会にも行かなくてもいいし(独身の人だけ2次会に行くみたい)



こりゃ、新年会もやってほしい!!
(新年会はしないらしい。)



以上です。(`∀´)ノ



あ、それとダーツの景品でロトがもらえるというのもポイント高いです。



昨日は実際にダーツのゲームでゲットしたロト(1つ)に加えて



余ったロト(1枚)もたぶん「外国人だから」という理由でゲット!!



今まで「外国人だから。」という理由でにゃん太郎の会社の集まりに参加する時は



変に目立っていてそれが嫌でしたが、昨日は自分が「外国人であること」に感謝をしたよ。



まあ、色々書きましたが、つまり家族同伴の忘年会はいいっ!!궸궯궞귟걭걭걭ってことです。



家族が一緒にいると部長も暴走しないし、



さっきも書いたけど終わるのも早いし。



家族同伴マンセー。(´∀`)



今度から普段の飲み会を最小限に抑えてその余ったお金を忘年会や他の予算に使って欲しいよ。



たとえば「家族の皆さん。お疲れニダ。これでおいしいもの食べてくれニダボーナス」とか



「家族の皆さん。お疲れニダ。これで暖かいコートでも買ってくれニダロッテ百貨店の商品券」とか



「家族の皆さん。お疲れニダ。これでお隣の国じゃぱんにちょっと行って来てくれニダ飛行機のチケット」とかぁ。



でも...この3つ、聞くまでもなく駄目ニダよね...(‐ω‐)






昨日は忘年会の後、ロッテ百貨店~市庁前~光化門まで散歩をして帰りました。



ロッテ百貨店のほうから光化門までは歩いて10分はかかるんですけど



今の時期イルミネーション둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋がとてもきれいでそれを見るためにです。



DSCF4603.jpg
(ロッテホテルの前。)




DSCF4607.jpg
(ソウル市庁前。)




DSCF4608.jpg
(ソウル市庁前では冬、スケートができます。夜は10時までみたいです)




DSCF4613.jpg
(ソウル市庁の建物とルミナリエ。)




DSCF4619.jpg
(光化門のルミナリエ。)



昨日はおいしいものを食べてきれいなものも見られてとてもよかったです。(´ω`)







おまけ。



市庁の近くにあった韓国式コン ビニ듰뜎



DSCF4604.jpg




ものすごい存在感ニダよ...。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター