猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
にゃん太郎にはまだまだ驚かされるニダよ...
昨日はにゃん太郎(夫)の発言および行動に驚くことがあったのでそのことをメモ먃쀑뚨しようと思います。



昨日の午後、にゃん太郎が選挙の投票に行って来ると言ったので



NHKで日本のクリスマスケーキcakeについてのニュースを見てから甘いものに飢えていた私は



「何か甘いものを買って来てくれるニダか??(●´Д`●)」と頼んだんです。



で、にゃん太郎は約束どおりシュークリーム(家の近くのパン屋のシュークリームがめちゃウマなのだ)を買って来てくれ



おまけにカフェオレも入れてくれて



二人で仲良くそのシュークリームで優雅なひととき~を過ごしていたんです。o口(・∀・ ) o口(・∀・ )



お菓子を食べる時、にゃん太郎はパクパクと速く食べるんですけど



私は少しずつちびちびとケチ食いをします。



で、私がシュークリームをケチ食いしていたところにゃん太郎が急に私が食べているシュークリームを指差して



「あ、シュークリームが落ちるで!!」と言ってきました。



私は「え?シュークリームちゃんと持ってるけど??」と思って自分が持っているシュークリームを見たところ



落ちそうになっているのはシュークリームそのものではなくて



中のカスタードクリームでした。



なのでにゃん太郎に「なんだ~。中のカスタードクリームが落ちそうだったんだね。」と言ったところ



「え?そのクリームをシュークリームって言うんちゃうん??」



久しぶりの超爆弾発言をしてくれました。



そうです。



どうやらにゃん太郎は今までカスタードクリーム=シュークリーム、



つまりシュークリームは生クリーム、カスタードクリームと並び



クリームの一種だと思い込んでいたのです。



あ、でもにゃん太郎、「シュークリーム買ったで。」って言ってたから



にゃん太郎の頭の中では「シュークリーム=お菓子の名前、及びクリームの一種」という位置づけなのでしょうか。



いや~。この衝撃はにゃん太郎がパウンドケーキをパンと言った時位の衝撃ですわ。(詳しくはこちら



あ、誤解のないように言っておきますが普通の韓国の方はシュークリームとカスタードクリームの違いは知っていると思います。(シュークリームって和製英語だけど韓国語でもシュークリームって言うのかな??)



にゃん太郎はお菓子関係のことはちょっと苦手なようで...



ドンマイ、にゃん太郎。( ̄∀ ̄)ノ






その2。行動及び発言編。



いつも会社から飴やらお餅やら色々な物をかばんに入れて持って帰って来るにゃん太郎ですが



一昨日はこんなものを持って帰って来ました。



DSCF4584.jpg
(これ。「中華の料理人 りんくんび」と書いてある...。)



にゃん太郎が会社に置いていたマイ包丁だそうです。



にゃん太郎曰く「今度会社で机の中の検査があるから」持って帰って来たそうです。



にゃん太郎が家からマイ茶葉を持って行っているのは知っていましたが



マイ包丁まで持って行っているとは。



にゃん太郎曰く



「会社の備品に小さいナイフはあるけどそれじゃあすいかが切れない。(‐ω‐)」そうです。



そして「ピザもこれがあれば一発でOK。」みたいなことも言っていました。



会社でピザというのはまあ、わからないでもないけど



にゃん太郎、あなた...会社ですいか귺긞긵깓?긤긲?귽깑食べていたんですか!?



家でもよくすいかを買って来ては一人むさぼり食べていたけど
(私はすいかがあまり好きでないので家にあっても全然食べない)



会社でも食べていたなんて...。
(スーツ姿でも家にいる時のようにむさぼり食っているのだろうか!?あとで聞こう。)



にゃん太郎、あなたはすごいニダよ。( ̄ω ̄;)







おまけ。

umeburasi.jpg
(父親のブラッシングにご満悦の梅ちゃん。)





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。





スポンサーサイト
この記事へのコメント
367. えのきづ   URL  2007/12/20 16:47 [ 編集 ]
 ・・・・・ははははは!・・・ニャン様、面白い!会社でスイカを貪り食うは受けた。
368. ごもすけ   URL  2007/12/21 00:01 [ 編集 ]
>えのきづさん

さっきにゃん太郎に確認したところ「会社でもちゃんとむさぼり食う」そうです。
あ、それとすいかは会議室で皆で食べるそうです...。( ̄∀ ̄)
369. にゃん太郎   URL  2007/12/21 17:49 [ 編集 ]
今日会社の人たちに「シュークリームパンの中に入ってるのは何でしょう?」と聞いた結果、正解率はZEROでした。

今はあまり見かけないけど、韓国の昔のパン屋さんでの売り上げベスト4は あんパン、そぼろパン、クリームパン、そしてシュークリームパンでした。(でも中身のカスタードクリームは最近のやつよりベタベタしててあんまり美味しくなかった)

だからほとんどの韓国人はあんパンの中身はあん、クリームパンの中身はクリーム、シュークリームの中身は「シュークリーム」だと思っているのです。(つまり、俺だけじゃねーってこと。)

ちなみに、僕は中学生1年生のとき「シュークリームパンマン」と言われたことがありますが、それはシュークリームパンが大好き!からではなく、ある金曜の夜に食べたシュークリームパンがあたったからです。

次の日の土曜日、帰りたいと訴えてた僕は先生から「今日は午後の授業もないし、もうちょっと我慢しなさい」と言われ、ゾンビになってだら~んと垂れていたので、「~マン」とあだ名をつけるのが流行ってたあの時の友達からつけられたのです。(あれから僕は3年ぐらいシュークリームパンが食べられませんでした。)

以上、にゃん太郎の言い訳でした!
370. ごもすけ   URL  2007/12/21 23:07 [ 編集 ]
>にゃん太郎

昨日の夜の予告通り、ちゃんとコメントくれたニダね。ありがとう(`∀´)ノ
にゃん太郎がシュークリームをクリームの一種だと思っていた背景に韓国でシュークリームが出回る前に「シュークリームパン」というのがあったとは...。
シュークリームパンの中にはシュークリームが入っていると思っちゃうよねえ。
でもうぐいすパンの中に「うぐいす」が入っていないのと同じでシュークリームの中にはシュークリームは入っていないのニダよ。

その昔「シュークリームパン」に当たったとは...。
にゃん太郎、一体今まで何回食中毒になったのさ!?
(1回は私が食べさせたさつまいもまんだけど。( ̄ω ̄))
これからは食中毒には気をつけようね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

