猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
週末に肥える女。
最近、平日にやせ細り、週末に太る日々が続いているごもすけです。



昨日、土曜日はやせた体(というか元に戻った体)を維持しようと思っていたのですけど



にゃん太郎が朝食・昼食・夕食とも私の大好物オンパレード攻撃をしてくれたので



また週末恒例の肥えた体になってしまいました。



ではにゃん太郎が作ってくれた料理の写真です。



まずは朝ごはん긙깈긂깓



チヂミかぼちゃのスープです。



2007_12090783.jpg




にゃん太郎曰く「韓国では朝、パンケーキの代わりにチヂミを食べる」そうです。(注:嘘です。)






昼ごはん귺긞긵깓?긤긲?귽깑



梅としそのパスタかぼちゃのスープ



これは食べるのに夢中になっていたため写真なしです。



梅としそは韓国にいるとほとんど食べないのでたまに食べるとあまりのおいしさに鼻息が荒くなります。






晩御飯귺긞긵깓?긤긲?귽깑



私の大好物の中華風おこげ



2007_12090790.jpg




おこげはスーパーで買ったものを使ったのですが、普通に作るのよりおいしかったです。



2007_12090794.jpg




材料費が1万ウォン以上したみたいですが、



韓国の中華料理のお店でおこげを頼むと3万5千ウォン位はするそうなので
(韓国のレストランって韓国料理以外の料理の原価率(普通は40%超えない位)がちょっとに低い気がします。ぼってやがるニダね...。)



今度から食べたくなったらにゃん太郎に作ってもらおうかなと思います。
(私は作らない。( ̄∀ ̄))






先々週、先週とにゃん太郎妹、にゃん太郎母と一緒にバドミントンをするようになり、



毎週できればいいなあ(´∀`)と思って楽しみにしていたごもすけですが、



「皆で仲良しバドミントン計画」に問題が発生してしまいました。



その問題とは...



ずばり韓国の冬の寒さです。



昨日、土曜日はにゃん太郎と私と二人でバドミントンをしたのですが



あまりの寒さ&寒さにより(にゃん太郎の)顔に湿疹ができたことにより(でもすぐ治った)



ソウルの真冬のバドミントンは危険という結論に至りました。



なので今までは家から自転車で15分位の屋外バドミントン場へ行って30分以上プレーをいましたが



これからはするとしても家の前のちょっとしたスペースで短時間(10分とか)することになりました。
(これによって移動時間に凍えることもないし、寒さにやられてもすぐ家に避難できる。)



寒さで風邪なんかひいたらたまりませんからね。



でも少しでも暖かい日があったら皆でバドミントンしたいなあと思っています。






おまけ。



昨日、バドミントン場の近くで見た謎の韓国車。



2007_12090786.jpg
(車体の前方左側面に付けられたステッカー、Ninja。)




Ninjaだけでもかなり怪しいのに車のボンネットには




2007_12090787.jpg




こんなんがついてました。



ちなみにNinjaの位置関係はこのようになっています。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



2007_12090785.jpg




...Ninjaって日本の忍者のこと??それとも何か他に意味するの!?



赤文字のWの意味は一体何?、そしてなぜそんなところに貼ってあるの?



この車の持ち主さんに詳しく聞いてみたいですわ...。
(コンセプトがあるならどんなコンセプトなのかも。)





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
359. えのきづ   URL  2007/12/17 08:48 [ 編集 ]
はじめまして!・・・あのninjaのロゴはkawasakiのバイクの名前で、海外でも人気があるものなんです。・・・そりゃ、ただ闇雲に忍者ではヤバいでしょ!?・・・ちなみに今日の私のところのタイトルが韓国がらみなので良かったらお出で下さい。宜しく!
360. ごもすけ   URL  2007/12/17 18:19 [ 編集 ]
>えのきづさん

はじめまして!(´∀`)
ninjaのロゴ、バイクの名前なんですね!!
謎が解けて本当にすっきりしました!ありがとうございます!!
えのきづさんのところ、今、ちらっと覗かせていただきました。
可愛らしい猫ちゃんを飼ってらしゃるんですね。
この後、ゆっくり拝見させていただこうと思います。
今日はコメントどうもありがとうございました!(´∀`)ノ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター