猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
にゃん太郎の体調不良の原因
昨日、にゃん太郎が体調不良だと書きましたが



おかげさまで昨日の夜には元気になってサンドバッグに連続パンチができるまでになりました。
(あ、別にけんかしたわけじゃないですよ。なまった体をほぐすためのパンチだと思います。)



で、よくよく二人で考えてみたんですけど、今回の体調不良、風邪じゃなくて



たぶん(極)軽度の食中毒だったんではないか疑惑が出ています。



何に当たったって...それは以前のブログでも紹介した



特大さつまいもまんです。



特大さつまいもまん、その名の通り特大なので全部食べきるのに結構時間がかかります。



今回は月曜日の夜、にゃん太郎が買ってきてくれたのですが



翌日の朝には食べきれず、昼も夜も二人とも忙しく食べる時間がありませんでした。



なので月曜日の夜から火曜日の夜まで炊飯器の中に入れておいたんです。



火曜日の夜の時点で捨てればよかったんですけど



そこは根っからの貧乏性の私、そしてなんでも食べてくれるにゃん太郎...



そうです。私は1日半以上経った特大さつまいもまんをにゃん太郎に食べさせてしまったのです。



にゃん太郎母に「にゃん太郎にはいいものを食べさせなきゃあか~ん。(`д´)」みたいなことを



耳にタコができるほど聞いていて自分なりに気をつけていたのに...(じゃあ、火曜日に捨てろよって話ですが)



私のせいでにゃん太郎が苦しんだことをにゃん太郎母に知られたらと思うと...



恐ろしくてしょうがありません。( ̄ω ̄;)



たぶん「ウリ息子に何食べさせてるニダ~。」から始まり、



にゃん太郎母のいつもよりパワーアップした「体・健康にいいもの、こととは何ぞや」講義귺긞긵깓?긤긲?귽깑が始まること間違いなしです。



とりあえずにゃん太郎に黙っていてもらわねば。(‐ω‐)




POST   POST   POST   POST   POST   POST   POST   POST  POST   POST   POST   POST   POST




久しぶりに姉からメール&写真긽?깑が届きました。



今回は一番上の姉귺긞긵깓?긤긲?귽깑からです。



先月11月22日は姉夫婦の結婚記念日でした。
(いい夫婦の日ってやつです。)



その日にたまたま日本の実家の母に電話をしたところ



母に「お母さん、明日早いから寝るけど、〇〇(←姉の名前)達の結婚記念日だからおめでとうって言っておいて」と言われたので



姉の家にも電話をしてみました。
(姉の家に電話をするといつもどう名乗っていいのかわからないっす。)



すると結婚記念日をお祝いして二人でケーキcakeを作っているというじゃないですか。



さすが姉夫婦です。
(私だったら買ってきたもので済ませてしまうと思う。器用&乙女な夫婦だ。)



で、その時に作ったケーキの写真をリクエストしていたんですけど
(おいしそうな料理を見たら癒されるので。)



思っていた以上に可愛くてまた「姉の家に行きたい病」にかかりました。
(姉の家はおいしいものがいっぱいある。というか出てくる。(´ω`))



姉と旦那さんが作ったケーキ둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋



kekkonnkinennbi1.jpg
(大きい苺がいっぱ~い。)



kekkonnkinennbi2.jpg
(私には食べなくてもわかる...このケーキは絶対おいしいはずだと...。)



結婚記念日に二人でケーキを作っちゃう夫婦...



クリスマスは一体どんな料理を作るのでしょうか...
(そしてどんな乙女なことをするのでしょうか...)



ひーこ(←姉のあだ名)クリスマスのレポート(もちろん写真つき)もよろしくニダ。궸궯궞귟걭걭걭






おまけ。



tumarupote5.jpg
(ぽてともすっかり冬毛になっているみたいです。궺궞갃







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター