猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
にゃん太郎一家、バドミントンにはまる。
にゃん太郎(夫)が体調不良を訴えています。



昨日は8時半頃帰ってきましたが、寒気がして気持ち悪かったらしくすぐベッドで寝てしまいました。



今朝は気持ち悪いのは少しよくなったみたいでお粥を食べて行きました。



でも今夜、会社の忘年会があると言っていたのですごく心配です。



前にも書きましたが、普段元気な人が弱ると本当にどうしたらいいかわかりません。궺궞갃




POST   POST   POST   POST   POST   POST   POST   POST   POST   POST   POST   POST   POST




ここからは気分を変えて先週末の話を書きたいと思います。
(もう木曜日だけどさ。)



日曜日はにゃん太郎はこの間の「ためしてガッテン」で見た片栗粉を使ったお菓子を、私はかぼちゃのタルトを作りました。



2007_12040783.jpg
(かぼちゃのタルト。にゃん太郎の片栗粉のお菓子は写真撮るの忘れた。)



にゃん太郎はただ単に作りたくて作ったのですが



私はにゃん太郎妹の心を掴むため、にゃん太郎妹に素敵な兄嫁イメージを持たせるプロジェクトの一環として



にゃん太郎妹のためにお菓子を作ってみました。 



にゃん太郎妹に「タルトケーキを作ったよ。」と言ったら



にゃん太郎妹とにゃん太郎母が「タルトケーキ」という言葉を知らなくて若干ひきましたが
(ほら...韓国はパウンドケーキもパン扱いだし...。( ̄∀ ̄))



喜んで食べてくれた(たぶん)のでよかったです。



たぶん作る前よりは私のイメージはよくなったはずです。



あ、あと、お菓子を食べる前に、にゃん太郎、にゃん太郎母、にゃん太郎妹、私の4人でバドミントンをしたのですが



その日は私の華麗なるラケットさばきをにゃん太郎母、にゃん太郎妹に見せつけることができ



私の中でかなり満足のいく日になりました。



たぶん私の得意分野(お菓子作りは置いといて)を見せなかったら、二人のなかで私は永遠に



ただの変な外国人の嫁ですからね。



ただ、私がこてんぱんににゃん太郎をやっつけてるのを見たにゃん太郎母、はじめ少しだけ言葉を失っているようでしたがね...。



まさかうちの息子がこんなぼーっとした、とろそうな嫁に負けるなんて...って思ったんでしょうね。



お母様...私はやるときゃやるニダよ。궸궯궞귟걭걭걭
(でも運動だけね。)



にゃん太郎母は4人でバドミントンをしたのがすごく楽しかったみたいで



「また今度もみんなでしよう。(`∀´)」と言ってくれました。



私の華麗なる(しつこい)バドミントンテクでにゃん太郎妹に引き続き、にゃん太郎母も夢中にさせることに成功ですわ。



では、最後にバドミントンの魅力にはまってしまったにゃん太郎一家の写真です。



2007_12040796.jpg
(めちゃくちゃ真剣にプレーするにゃん太郎母と妹。)



2007_12040791.jpg
(にゃん太郎母、大ハッスル。終わった後、興奮して一人で踊ってた。)



2007_12040803.jpg
(にゃん太郎をこてんぱんにやっつける私。あ...腰になんか巻いてるのはお腹が見えないようにするためです。)



2007_12040801.jpg
(息子が嫁にやられる様子を見る姑の図。)




それにしても...スポーツという名のもとに



姑の目の前で夫をこてんぱんにやっつけるのって



こういっちゃなんですが...実に気持ちいいです。



また来週もするのかなあ。ちょっと楽しみニダよ~。궸궯궞귟걭걭걭






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
357. こぶた   URL  2007/12/07 09:09 [ 編集 ]
バドミントン、健康的ですね~。
写真を見ると、ごもすけさんは軽くやってるけど、にゃん太郎さんはかなり本気のように見えます(笑)
にゃん太郎さん、風邪ですか?年末は忙しいから、悪化しないといいですね。
358. ごもすけ   URL  2007/12/07 09:54 [ 編集 ]
>こぶたさん

最近、運動不足なのでこれを機会に毎週バドミントンができたらいいなと思っています。
本気のにゃん太郎をこてんぱんにやっつけると本当に楽しいです~。(`∀´)
にゃん太郎の体調不良、風邪じゃなかったようです。
詳しくは今日のブログに書きますね☆
こぶたさんもお体に気をつけてくださいね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター