猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
ソウルの地下鉄の車内で売ってるものを並べてみました。
ソウルの地下鉄で私が一番ディープだと思うのは地下鉄1号線だと思います。



駅や車両が古いというのもあるけど
(一番初めに作られた路線だから)



前に比べたらめっきり少なくなった車内販売(違法の)の人が今でも活躍しているからです。






では、ソウルの地下鉄の車内で販売している商品を紹介します。



~ 1年を通して売っていると思われるもの ~



折りたたみの傘
(雨が降り始めるのとほぼ同じタイミングでどこからか傘売りの人がやってくる...)



昔懐かし(なんであろう)の歌謡曲のCD
(ちゃんとスピーカーで歌謡曲を流しながら売っている)



ガム
(これはおばあさんがよく売っている)



ボールペンのセット
(黒だけじゃなくて5色セットとかで売っている。)



携帯ラジオ
(これは結構売れ筋商品っぽい。)



バンドエイド
(これもまあまあ売れるみたい。結構安いし。)



野菜を切る道具
(きゅうりを実際に切って見せてくれる。きゅうりを切った後はこれでパックをしたらいいですよ~。みたいなことを言っている。)



ボンド
(これはあまり売っているところは見ない。)



便利ハンガー
(これもあまり見たことがない。かさばるからだと思うけど。)






お次は季節もの。



蚊取りマットみたいなの
(スーパーで売ってるのより安かったのでいいなあと思ったけど安すぎて逆に怖い気がして買わなかった。)



扇子
(2本で1,000ウォン。安い。)



帽子にもなる扇子
(実はこれ、お土産で買って帰ろうかどうかすっごく迷った。)



手袋
(いつ見てもおっさんがするような黒いのしか売ってない。)




(甘栗じゃなくて普通の栗。)






今思い浮かんだのだけ書いてみたけど、もっと色々あったような気がする... ( ̄ω ̄)?



あ、今日は前から売っていたのかもしれないけど私が初めて見る商品を売っていました。



手芸用品の便利グッズ
(なんだかとっても便利そうでかなりみんなの関心を集めてた。私もガン見してしまった。)



韓国の歴史か何かについて書いた漫画
(小さいサイズの本で1冊1,000ウォンだった。)



この手芸便利グッズ、座っていたおばさんが立ち上がって見るほどの人気だったんですよ。



ちょっとしたショーのようでした。



今度はどんな商品が見られるのかこれからも楽しみですわ。
(乗客の反応も楽しみだけど。궸궯궞귟걭걭걭






おまけ。



韓国おすすめスポットその5。



산내들(サンネドゥル)



ここはスンドゥブがとってもおいしいお店です。



P071205003.jpg
(あ、箸が...。汚くてすみません。)



このお店は麦ご飯と色々なナムルが出てきて



辛くないスンドゥブを注文するとおぼろ豆腐がそのまま出てくるのでそれをナムルと一緒に麦ご飯の中に入れて



ビビンパプにして食べます。



辛い、普通のスンドゥブ(チゲ)もなかなかおいしいですが



私はこの辛くないスンドゥブの方が好きです。
(写真は手前が辛くないスンドゥブ、奥が辛いスンドゥブ。注文する時に辛いのがいいのか辛くないのがいいのかお店の人に言います。)



~行き方~



1.地下鉄1号線종각(鐘閣・チョンガク)駅の2番出口を出てそのまままっすぐ行きます。



2.70メートル位歩くと、交差点に着きます。(交差点にはファミリーマートがあります)



3.交差点の横断歩道をまたそのまままっすぐ渡ります。



4.横断歩道を渡ったらすぐ左に曲がってまたま~っすぐ行きます。



5.100メートル位まっすぐ行くと右手にスターバックス、하나은행が入った茶色いビル(거양빌딩)が見えます。
(スターバックスも하나은행もビルの1階にあります。)



6.そのビルの1階をずーっとずーっと奥に行くと산내들があります。




ここ、昼の12時から12時半頃まではビジネスマンで混んでいるのでちょっと注意です。



あと閉店時間も確か夜の9時とか早かったり、日曜日もやっていなかったりするのでその点も注意です。



実は今日のお昼にここのスンドゥブを食べたんですけど本当においしくてつい無言で食べてしまいました。



料理も早く出てくるし、お店の人も親切なのでとってもオススメな食堂です。



鐘閣にお越しの際はぜひいらっしゃってみてください。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター