猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国ロトに挑戦。
一昨日、にゃん太郎は朝歩いている時に鳥にフンを落とされた둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋そうです。(しかも頭に。)



にゃん太郎からその聞いた時は「よりによって出勤時に...かわいそうなやつだ...」と慰めてあげようかと思ったのですが



にゃん太郎はなぜかすごく嬉しそう...。



なので私は思わず「この人、なんで鳥にフン落とされて喜んでんの...」と可哀想な子を見る目で見てしまいました。



でもにゃん太郎の「だからロト買った。」の一言で思い出しました。



韓国では人間のでも動物のでも排泄物の夢(あと豚の夢とか)を見たら



金運궓뗠に恵まれるという話が有名です。
(日本でもトイレの夢を見たら金運がよくなるとか言う話があるらしいけど。)



で、フンを落とされたその日にロトを買ったにゃん太郎...。



なんて単純なんでしょう。



私だったら頭に鳥のフンが落ちてきたらしばらく落ち込むね。



そしてますます鳥が嫌いになるね。



私は今まで幸いなことに、鳥に糞を落とされたことも道に落ちている犬のフンも踏んだことがありません。



日本にも韓国にも道に鳥は結構いるのにさ。



友達に鳥の糞が落ちる瞬間は見たことはあるけどさ。



家の前の道にはなぜか最近よく、すんごい太い犬のフンが落ちているけどさ。



この間なんか、その太いフンの近くでバドミントンしたのにさ。



今まで数々のフンの罠をかいくぐって来たのです。



あれ...今思ったけど、これって逆にすごく運がいいんじゃない??( ̄∀ ̄)



にゃん太郎が頭にフンをかぶっておきながらロトが当たらなかったら



この今まで一度もフン被害のないワタクシが逆に挑戦してみようかしら。



そして1等を当て、韓国の排泄物神話を裏切ってやるのさ。



あ、でももし私が当たっても「旦那さんに鳥のフンが落ちたからニダね~。(`∀´)」と言われておしまいになったら



それも悔しい~。



まあまあ、そんな本気になるなよ、ごもすけ...とお思いでしょうが、一回妄想し出すと止まらないんです。



宝くじを買うのってこういう妄想をする楽しさを買っているようなもんですから...。



なので勝手に変なこと考えてるわ、この子...と思っておいてください。



今回は普通に宝くじを買った時の妄想+フン神話の行方の妄想もできて本人はすごく楽しんでるんで。



問題の当選番号の発表は韓国では土曜の夜9時でございます。



果たしてにゃん太郎が頭に鳥の糞をかぶってくれたおかげで私達夫婦は億万長者になれるのか!?



それとも私の出番がやってくるのか!?



みなさん期待していてください。








おまけ。



私がリンクさせていただいている猫ちゃんブログのこぶたさんが今度韓国に旅行にいらっしゃるそうなので



今日からしばらくこのおまけコーナーは韓国おすすめスポット特集にします。
(でも時々猫になる可能性も大です。)



おすすめスポットと言ってもそのほとんどが食堂귺긞긵깓?긤긲?귽깑なのであまり参考にならないかもしれませんが



お時間がある方はどうぞご覧ください。



ソウルのオススメ食堂その1。



北村カルククス



このお店は韓国風麺、そして韓国風水餃子が有名なお店です。




2007_10010566.jpg
(マンドゥ(水餃子)をカルククス(麺)の器の中に入れて食べるのがオススメです。詳しくはソウルナビさんのページへ。)



私は水餃子が大好きでおいしいと言われているお店には色々行ってみましたが



ここのお店の水餃子は皮も中身もその全てが本当~においしいんです。



週末に行くとお店の外に10メートル位行列が出来ていますけど、



回転が速いので15分位待っていれば席につくことができます。
(オーダーした後もすぐ出てくる)



でもラストオーダーが9時と若干早めなので注意です。



あ~。この写真見ていたらまた食べたくなってきたよ~。
(こぶたさん、ここもういらっしゃっていたらごめんなさい。)





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。





スポンサーサイト
この記事へのコメント
349. こぶた   URL  2007/11/29 21:17 [ 編集 ]
北村カルククス、行った事なかったです!
今度は妹が辛いものがニガテなので、何を食べるか迷ってたんです・・。
行ってみますね~!!

にゃん太郎さんのロトの結果楽しみですね。私も明日、年末ジャンボ宝くじを買おうと思ってるんです。でも、鳥の糞に当たってないから、期待できないですけど(笑)
350. ごもすけ   URL  2007/11/29 22:13 [ 編集 ]
>こぶたさん

辛いものが苦手な人にはかなりオススメの食堂ですよ~。
でもカルククスについてくるキムチは普通のキムチと違って辛いので注意です。
スケジュールが合ったらぜひぜひ行ってみてください。(´∀`)
年末ジャンボ、私も日本に買いに行きたいくらいです☆
鳥の糞に当たっていなくても、当選番号発表の日までトイレ(汚いトイレだそうです)の夢を見れば大丈夫ですよ~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター